2020-07-04

土曜日。
晴れ。

休み。

昨日の帰りは雨が降ってたな。
外に出てみたらわりと水たまりが出来てた。

そうそう起きたら13時でした。
夜ふかししてないんだけどな。

なぜか買ったネオジオ

ネオジオ
ネオジオスティック
ネオジオスティック
モノラルケーブル

箱説なし。
一応動作品。これは問題なかった。

スティックもボールの割れはあったものの十分使える。
底面の滑り止めはその効果を消失していたが。

龍虎の拳2
箱説なし

ガワはハードオフのジャンクに突っ込まれてそうな外観。
けれど端子はキレイ。
特に問題もなく起動。

餓狼伝説スペシャル
箱説なし

サムライスピリッツ
箱説なし

この二本が酷かった。
物置が何処かに放置してたろって感じ。

外観は龍虎の拳2と似たりよったり、
端子がひどかった。

もちろんスロットに突っ込む前に清掃。
無理。
金談のコンタクトスプレー。
駄目。

凄まじい程の頑固さ。

繰り返していくとようやく電源投入時のネオジオロゴらしきものが。

うごく、のか?
繰り返す。30分くらいやってる?

ついにロゴで音が出た。

説明すると、最初は音無、画面がファミコンで見かけられるバグっだ画面しか出なかった。

清掃を繰り返していくとアニメーションするネオジオロゴが現れ始める。
まだ正常ではくこのロゴもバグっている。

いつしかロゴも正常に現れるが無音。
それでもそのままゲームは動く。

更に清掃。
音が、でた。

しかしゲームでは雑音が酷すぎて遊べない。
餓狼伝説スペシャルの時)

繰り返す。
ゲームでも正常に音が出た。

因みに真サムライスピリッツはロゴ正常、ゲームで音が変は見られませんでした。
ただし起動確率はこちらの方が悪い。

結構難儀したけどどちらも遊べた。

ジャンクでももう少し清掃して売れよと思いました。