2020-08-24

月曜日。
晴れ。

8月も終盤。
これ終わったら冬も近いな。

だが、まだ暑い。

よし、来月からは無駄遣いしないぞ。
まあすでに出来ないはずなんだが。

いい加減負の遺産を減らしていく。
ついでに部屋の物も減らしていく。

集めたものも程度は減らしてもいいし。
うん?無駄遣いじゃね?

残業。
こなして帰る。

ぱらのま1巻2巻が届いてた。

発行年見ると一年に一冊ペースだった。
ざつたびとは違う雑多な旅が楽しめる。

ややえろい?

MSFSの動画を見る。
面白そう、というより見栄えがいいな。

ほんとに空飛んでる感じ。

三人称視点だと細かい操作でゲームゲームしてる
感じになるけど。

オートで飛んでくれるなら買ってもいいんだが。
普通に実時間景色見ていたいわ。

実時間ゲームか。

今まで知ってたのは、
七人のおたく江口洋介がフライトシミュレーターで
どこからどこまで飛んだってやつかな。

多分マッキントッシュの話だとは思うけど。

あとはゲーム性は忘れたけど
寝台特急の数時間味わえるのがあったはず。

まあ推理サスペンスなのか雰囲気を楽しめるのか
どんなのだったかはまるっきり覚えていない。

PC雑誌で見た程度。
98なのかな。

その後はセガの耐久レースのかな。
あんま評判良くなかった気が。
セーブして続きができた気がする。
アーケードとPS2ではものが違うらしい。

その次辺りに知ったのがユーロトラックシミュレータ。
結構経つけど未だに脈々と遊ばれている。
ゆかりの無い場所なのでピンとこないのが最大の欠点だけど。

リングフィット、ミニゲーム
脳トレ軽く。