2020-08-31

月曜日。
曇り。

終わる8月。
終わるニパ子。
ニパ子は天に召されていった。

そして9月へ。

残業。
こなして帰る。

軽く雨。
折りたたみで回避。

イオン飯。
適当に買う。

MSFS、ようやく起動。
レーニングモードを少しプレイ。

おお飛んでる飛んでる。
ただ山間部なので面白みにやや欠けるが。

パッドでできることは、

左スティックで機種上げ下げ左右がロール、なのかな。
LRトリガーでFZEROの重心移動みたいなの
LRバンパーでフラップ、かな。
ABがエンジンの出力アップダウン。
Xが固定視点凝視、
Yはなんだろ?
十字キー、右スティックはカメラ。
セレクトは視点切り替え、
スタートはメニュー。

キーボード・マウスが分かりやすいんだろうか。

設定は勝手にウルトラになっていたのでそのまま。
特に酷いコマ落ちは無かった。
軽いシーンだったのかも。


唐突に失敗した契約シリーズ。

プロパイダ、ビッグローブ
カスでした。
速度もサポートも。

うちのVDSL回線が少しでもマシにとのプロバイダ変更だったが
まさかアナログモデム未満の速度を味わえるなんて。

DTI
ipv6目当てで入る。
入ってたOCNより遅かったです。

3ヶ月トライアルは非常に便利。
それだけ。

ipv6
夢のある接続方法に見えるが役に立たないとこだと徹底的に役立たず。

速度低下を引き起こすだけ。
昔の556モデムの様な感触。

ひかりTV
回線速度が遅いとゴミ。
特殊な方法で見られるのかと思いきや単に放送データを回線で送ってるだけ。

50Mbps前後が普通に出ないとまともに見られません。
うちは25Mbps前後なためブロックノイズが酷くて駄目でした。

30Mbps も出ればという声もあるけど他のことにネット回線使わないの?

うちはベランダの向きが衛星放送の真反対なのでアンテナ設置できず。
部屋のアンテナは線はケーブルテレビ即導入可なため地上波オンリー。

つまりはケーブルテレビを契約しろってことですね。
BSだけみたいのに7000円を払う気にはなれない。

それでいて衛星料金も発生するしね。

プロバイダは他にも入ったことがあってダメ元でのDTIで撃沈。
ここに住んでる以上はもう契約変更しません。


だらだらと夜を満喫。
寝る頃には丑三つ時。

そりゃ朝眠いわ。

リングフィット、ミニゲーム
脳トレ軽く。