2020-09-03

木曜日。
曇り。

今日も定時に。
とっとと帰る。

アルコールを摂取しだらっとしてたら寝落ち。
22時半に目が覚める。

リングフィット、脳トレをこなす。

そしてアルコールをあおる。
2時過ぎたな。

駄目っぽい。

忘れてたけど先週末にダウンロードしたMSFS。
くっそ時間がかかった。

f:id:hikarutowon:20200906083846j:plain

これが始まって24時間くらいのもの。
ダウンロード始めて2時間は淡々とプログレスバーを埋めていってくれたんだけど
そこからやたらと牛歩戦術

まtttttったく進まねえ。
止まってるんじゃね?

ちょっといらっとしたのでフォルツァホライゾン4をダウンロードし始めた。
MSFSのダウンロードは12時過ぎに開始、夕方には停滞、フォルツァはそのあたりから。

夜中には終わってました。
MSFS?
進むわけねえ。

ダウンロードで沈黙するとは聞いていたのでアクションを起こす。
それがゆいつ操作できる、ダウンロードのポーズボタン。
押すとダウンロードが一時停止。

前にも書いたがいったん終了させる場合はポーズボタン中に終了させればいい。
多少巻き戻るが一からというのは、多分、ないはず。

一回異常終了したとき途中からでなく最初からだったのでそれよりは確率がいいかもしれない。

沈黙?
ポーズ、レジュームを繰り返し30時間以上。

6割の進捗。

ここから早かった。
思い出したかの様にダウンロードが進む。
土曜正午から初めて日曜22時あたりが7割だったのに、1時前にダウンロード完了。

f:id:hikarutowon:20200906084926j:plain

都合1時間で1割進むなら全体的に出来ませんかね。

36時間はかかったのかな。
土曜朝からやってたら日曜に少しプレイできたのかも。