2020-09-10

木曜日。
晴れ。

残業、もなく定時。
仕事量が、ね。

サクッと帰る。

今日も今日とて夜ふかし。
特に成果もないんだが。

さて、なぜこんなことになったのか知らないが
2台目のMSXが届く。

ジャンク13000円のF1-XV。

電源も入り、懸念されたキーボードの断線もなく。
カートリッジスロットもふたつ動作。

スピードコントロールも連射用のスライドボリュームも
動いていた。

もちろん、FDD は駄目でした。
中身を見たらベルトが消失してました。

輪ゴムかけてみたけど無理でした。
モビロンバンド買うかしばし悩む。

それならFDD換装じゃね?
しばしば悩む。

スリムFDD接続基板、フラットフレキシブルケーブル、
FDDを注文した。

直せるかどうかのモビロンバンドはやめておきました。

今日に合わせて到着した、3モード対応USB接続FDD
10枚のFD。

FDはMSXの動作確認で早速一枚駄目になったけど。
FDDはドライバなしを謳っただけあってすぐ使える状態に。

音源が少し異なっているので、
めぞん一刻、FS-A1とF1-XVでBGMを聴き比べてみました。

うむ。
なるほど。
よくわからん。

そういえばアクション系のゲームなんて持ってなかったな。

脳トレ軽く。
リングフィット、ミニゲーム