2020-10-25

日曜日。

晴れ。


休みその2。

土日でPC98関係をこなしたかったんだが

すっかり寝てました。


まさしくいくらでも寝られるぜ。

無駄な休日の使い方。


USBタイプのMOドライブも手に入れ、

Windows10でも使えるようになったのに。


となるとPC98にもWindowsが入ってるとやりとりしやすいんだろうか。


さすがにかったるい。


かといって98の3モード当てにして1.44MBでなんてのはぞっとする。


ググっていくとWindows10でHDDイメージを作成して実機に書き戻していく方法はある模様。


凄まじくかったるいが。

変換番長ならいくらか手間が無くなるらしいが、

その為に16000円〜をだすのはちょっとね。


IDE故障のCe2を動かしたいためにMOドライブとSCSIカードを買ったわけだし、

MO起動でなんとかしたいが。


変換番長もSCSIなのよね。


FDに書き戻すのは成功しました。

備忘録

FDイメージ→mahalitoイメージ(2ファイル)

PC98のHDD(CF4GB)にコピー

mahalito E ファイル名.DAT (FDドライブレター)