2020-11-26

木曜日。
晴れ。

そして週末に向かう。

それにしてもスマホGoogle日本語入力
予測変換切ってもおかしな予測を打ち込んでくる。

スペース空けんなよ。
読点も入れてねえって。

いっとき4台PCがあって1台になると部屋が広く感じるなあ。

電源ついたタワーケースが2台に使用中が1台あると代わり映えしない気もするけれど。

まあ、MSX2+、PC9821V166、PC9821CX13が鎮座してるから圧迫されてる可能性も否めない。

そこに何増えそうだしなあ。

Macbook Pro Early 2015 13インチ買いました。
増やしたのはこれだけではないしこれだけだと対して逼迫はしない。

ネットサーフィン用に手軽なのを見繕いました。
いいか悪いかは知りません。
なんせMacは触ったことがないので。

ある程度調べてから買ったんだけど、パラダイムシフト起きたのは2016かららしいんだよなあ。

最初買おうかと思ったのはMacbook Air
拡張性が生まれた時に終わってると見つけProに。

2011か2012辺りでメモリを12GBくらい積んでるのを見て、
2015で箱入り付属品あり程度良しににじり寄った次第。

そしたらメモリ増設不可のモデルでした。
ロジックボード交換ならいけるとあるが、無駄にお金かかって仕方ないな。

SSDなら換装可能とのこと。

M.2のSSDというかNVMeなら512GBと256GBのが余っている。

ただ端子が独自規格、なれど変換基板は売られていたのでそれを確保。千円もあれば買える。

ついでにUSBメモリも買っておいた。
あればWindowsのインストール用にも使えるし、Biosアップデートの一時場所にも使えるし。

本体スペックは
i5、メモリ8GB、SSD128GBの模様。
仮想メモリ使えばそこそこ快適になるらしいから早いSSDに替えたいところ。

定時。
なのでとっとと帰る。

平日の真ん中ら付近は電車が混むんだがそうでもなかった。
座席で寝る。

イオン飯。
定時で帰るとレジが激混み。
なのでまず寄らないんだが割と空いてた。

帰り道。
定時で帰ってくると帰宅ラッシュ、なんだが
そうでもなかった。

ん?

アルコールを煽ってた、23時にワープしてた。
やらかすなよ。

0時からゲームセンターCX最新回。
FOD視聴なのでリアルタイムで見ないとならない。

パラボラアンテナ立てられるなら契約するんだが。
衛星料金だって払うよ?

ベランダが真反対でCSの衛星に合わせられない、
アパートの引き込みには衛星は含まれてないが原因。

ケーブルテレビが即契約できるところなのでそういう風になってるらしい。

もっともBS見られるだけで7000円オーバーなのでアホらしいんだけど。

それでいてネット回線もまとめましょうとか言ってくるらしくうざすぎる。

あ、ジェイコムです。
前は未契約でもテレビ映りチェックと評して上がりこんできた。

さておきゲームセンターCX
エスパードリーム回でした。

前回やらなかったっけ?
サイコドリーム。

前のはスーパーファミコンで今回はファミコンそれもディスクシステム

な、なるほど。