2020-11-28

土曜日。
晴れ。

休み。
だらだら。
とも行かず起きてた。

午後になってしばらくようやく例の物が配達中に。
そして到着。

でけえな!
x68000Ace HD
重いけど取っ手があって持ちやすい!

電源は、入らない!
分解決定事項。
これで3万ですか。

見た目は結構綺麗だし、取っ手は本体内側に潜り込んでいて
押すとせり上がってくる。

割とスムーズ。
拡張スロットのネジも馬鹿な締め方はされてないし。
外観的な感想は申し分なし。

やはり中身がよろしくないか。
この辺はあとでやるか。

もちろん、
配送された物はこれだけではない。

PS5、ディスク版。
ようやく手に入った。

デジタルエディション触ってたけどね。
ディスクスロットの分、縦置き時に下部が膨らんでるね。

初期設定。
さすがに一度体験してるのでそこまでのインパクトはない。
ササッと済ます。

あとはスパイダーマンをダウンロードしてレストモードへ。

そして到着したのはまだある。
Macbook Pro Early 2015。

箱入り娘。

中身は、目立つ傷はないものの汚れの付着が目立つ。
とはいえ然程でもないけど。
とはいえ落ちにくい汚れ。

早速設定。
コードを入力。
アップル製品によくあるやつ。

うちは解約したとはいえデバイスとしてiPhone5sがある。
iTunesインストなどでよくこいつにコードが飛んでくる。

どうせこいつに、飛んでこない。
仕方ないな携帯電話の方へ。
きたきた、あれ、入力しても蹴られる。

仕方ない音声で飛ばしてもらう。
駄目。

おめーのとこの暗証番号だろ?
そしたらiPhone5sに通知音。

アカウントにサインインを試みたとかどうの。
許可する。
自分だしな。

こっちにもコードが。
入力。
通った?
固まってる。
ネットワークが混雑してるのか。
ダウンロードしてるしな。

一旦戻ってコードがが飛ぶ、今度は間髪入れず5sが鳴る。
サインインがどうたら、許可、コード表示、コード入力、通る。

なんという手間。
このあとは引っかかることなく設定完了。
それにしても地味にWindowsと作法が違う。

Wi-Fi設定で項目の下まで行ったら即回線検索はイラッとする。
その株にあるのがこちらの無線機器なんだよ。
カーソルを下まで合わせて更に押すと駄目らしい。

これならRPGのコマンドによくある下まで行ったら上にループの方が使いやすいわ。

USBメモリ挿しても反応しない。
エクスプローラ的なのってどれだよ。
ファインダーか。

USBメモリ認識してない?
いやしてる、
untitle、わかりにくい表記だな。
カテゴリで感じろってこと?

うーむ。
先が思いやられそう。

SSDを換装するためにOSをダウンロードする。
しばらくかかりそう。