2020-12-04

金曜日。
晴れ。

そして週末へ。
なんだかんだで1週間。

待ったなしで12月が進む。
給料日まで間があるのに師走というだけで時間がないと感じる不思議。

さておき、不労所得で暮らしたい。

定時だから定時。
さっさと帰る。

ようやくACアダプタ化キットを受け取れる。
受け取った。

ん?
軽くね?

ケーブルでした。
おい!

変更して今日は送れないから後日ね、からの変更なしかよ。
差額はどうした?

向こうは送ってわかってるはずなのに連絡なし。
在庫の調整だってあるだろうに、やらかしたな、Beepさん。

どういう処理になるのかな。
とはいえこれ以上棚上げにできないのでATX化ケーブルを開封

X68000AceHDに試してみる。

待機ランプらしい赤は点灯。
動きそうな気配。

前面下部のスイッチを押す。
緑に変わる。

モニター変化なし。
信号はきてるっぽいが映らない。
98映るからいけるのかと思ったんだがダメっぽい?

ビデオボードの故障?
そんなのもあるのか。

が、これでは検証できない。
ハードオフでジャンクモニターでも買ってくる?
歩いて行き来するのはつらいぞ。

amazon、最速月曜日。
ほんとここはとろくなったな。

ヨドバシ、明日着。
しょうがないなー、アイオーデータの液晶、頼みました。
追加でやたらとかかるなー。

で、X68000、電源オフもできないので何かしらのエラーで止まってる模様。
SRAM保持の電池切れは常らしいのでそれは昼間に注文。

平べったい丸型電池かと思ったらこいつは俵のような蓄電池らしい。
電池の機種と機種の間で変更するのはやめてほしい。

こうなれば、ついでにUSBマウス変換アダプタも行って置きました。
うなぎのぼりな追加投資。

動くのか、これ(X68000AceHD)。
それは、知らん。