2021-01-01

金曜日。

晴れ。

 

あけましておめでとうございます。

10年ですかここ。

 

最初は何か面白いことを書こうかと思って始めたのに

そのうちめぞん一刻の総一郎さんみたいに

食べたメニューの羅列に近いものになってしまいました。

 

多分そんな感じで続けていくと思います。

途絶えたら息絶えたと思ってください。




x68kでナディア動かそう。

あ、マウスないと駄目なのか。


問題ない。

USBマウス変換アダプタがある。

接続。


あれ。

マウス左右でカーソルが上下に動く。

クリックすると右にずれていく。

左には何をしても行かない。


何だこれ。


他のソフトも試す。

同じ状況。

マジですか?


新たな問題が既に起きていた。




他の周辺機器とコンフリクトしてる?

ジョイパッド、USBキーボード変換アダプタを外すも変わらない。


マウスを変える。

手持ちのメーカー異なる3つで試す。

変わらない。


x68kの異常。

キーボードとパッドは問題出ていない。

コンデンサくらいしか変えてないし失敗なら全く動かないだろうし。


うーん。


問い合わせるか。

これは店売りで納品書もあるし保証は9日なのでまだ楽に60日は残ってるはず。