2021-01-03

日曜日。
晴れ。

休み最終日。
うむ。
寝てる時間が多かった。

x68kの10MB 自作メモリを年末に買っていて2日に届いたが
全く認識しなかった。

自作用の拡張ボードにメモリやら積んだもので
動作していたんだろうし、パッと見おかしなところもなかった。

が、SRAM初期化(デバッガにあるDBを使用)しても
刺し直しても駄目でした。

拡張1MB(専用スロット)は減らすと減るし2MBは問題なかったんだけど。

それにしても出品者に問い合わせるとこちらの知識の隙をついてくる嫌なタイプで四苦八苦。

動作保証ありならさっさと返品処理させればいいのに
頑なに拒否。
ようやく返送先を聞き出したところ。

正直相場の倍なんだから使えなきゃ返すと思うんだけど。
その後で駿河屋で同人版10MBを見つけてポチりました。

こっちは17k。
最初から見つけておけばよかったよ。

まだゴネるなら通報も辞さないでおく。
ほんと面倒。

がちゃがちゃやったあとでもMIDI IFボードは問題なく認識。
まともに動いてるのに故障してるんじゃないの?はイラッと来た。

相性がどうのいったところでこちらで確認できないことにはね。
返送して確認できましたと言われても口だけを信用しろというのは難しくないですか?

さておき、スマホから宅急便送れるやり方が学べたのは大きい。

けど支払いは営業所以外先払いなのか。
また面倒なと思ったらキャリア決済とか使えて楽だった。

こんなやり方もあるのか。
でも安さが売りの宅急便コンパクトが600円かかるし
箱代も考えると近場でサイズ60なら宅急便で良い気がする。