2021-01-23

土曜日。
雨。

久しぶりの雨。
降るとは思ってなかったので出掛けにちょっとしたダメージ。

朝から用事を済ます。
2件。

終わってアルコールにつかり夜まで寝てた。
無駄に金曜日に夜ふかししたツケ。

朝も降ってたけど夜も降ったまま。
結構長いな。

TOWNSのCDドライブの修理をする予定でした。
予定は未定。

結局触らず終い。


こないだ入手したFM-TOWNS

FM-TOWNS II ME
ディスクをセットしてくださいの画面まで確認。

メモリ標準2MB
FPメモリ16MBx2増設(EDO不可)
9821用は大体EDOメモリ、IDで認識しない

システムディスクFD付き
CDなしとか思いきやドライブに入ってた

CDドライブは開閉可能
ただしディスクがスピンアップしない
確実に分解案件

FDドライブの動作は今のところわからず
電源投入時では読み込まず


無駄に買ったEDO32MBx2は9821v166辺りにでも使う予定。
こつちもバラしてない始末。

電池交換のために準備してたのにかなりたってしまった。
しかも買った電池は行方不明。
また買う?
ソケットは仕舞ってあるので問題ないが。

Cx13にも刺さりそうだけど標準で32MBは載ってそうだし
windowsは使わないから必要なさそう。

箱入りFXGA、まだ試しもしてなかった。