2021-02-23

火曜日。
晴れ。

休み。
のはず。

なんだか風が強い。

Amazon配送を待つ。
午前中指定。

11時50分着。
時間帯の範囲ではあるが遅いな。

新幹線が停まる駅から15分程度の場所でこれ。
時間帯をフルに使うのは良いけど
遅れたら速攻キャンセルします。

なぜか。
これだけ待っても来ないときがあるから。
配達中ステータスで実は輸送中ってのがままある。

そんだけ信用ないんですよ、Amazon配送は。



使い切ってたモバイルバッテリーを充電。
昨日の夜からやっていた。

20000mAhだったかな。
何年使ってるんだろ。

2016年6月購入。
1999円也。

5年目突入か。
よく爆発せずに使えてるもんだ。

充電は年に2回くらい?
最近減るのが早くなって数回になってるけど。

昼くらいにランプが点滅から点灯に変わり充電が完了していた。

そろそろ買い替えか。



午前中ぎりぎりに届いたのは、半田吸い取り器。

シュッ太郎よりコンパクトで片手で操作できる。
そして吸い込みがパワフル。
宣伝に偽りなしっぽい。

ボールペンならノックにあたるとこを押し込み、
先端にビニルチューブを着けてそれを吸いたいハンダを覆ってボタンを押すと吸い込む。

もちろんコテでハンダを溶かさないとならないけど。
一応このチューブも耐熱仕様で溶けにくいらしい。

こいつが救世主になるんだろうか。