2021-03-02

火曜日。
晴れ。

ふ、残業だ。
カッコつけて言ったところでな。

昨日は3時まで起きてたからアホほど疲れた。


飯。
イオンだ。
めぼしいものはハイエナというか狼にやられていた模様。
カット野菜と半額になっていたパン屋のピザを買って帰る。


Expertの実況見分

メインボードのオシレータ悪いんじゃね?
外したとこが悪いなら
出力は通ってるとこへ、
電源とGNDは74xxxから、
一個(角ばってるとこ)は未接続でいいんじゃね?

変化なし。
なるほどなるほど。

待機電源のランプ点くんだしここまでは来てるってことなのかな。
緑ランプに変わって動く動かないって話にしとくと

問題は底面の基板なんだろか。

底面基板のくくりつけたオシレータを引っ剥がし
カットしたフェライトビーズをショートさせる。

これなら?
駄目でした。
変わらず。

うむ。
あとにしよ。

となると問題は(コンデンサ交換などの熱とか抜きにして)
コンデンサ

間違えて着けてるのとかあるのかも。
そこまできちんと見てなかったな。

スイッチから反応しないんだからそこから追っていくか。


仕事帰りに受け取ったものがある。
75kの大枚をはたいたシロモノ。

それは後で。

大枚は来月はたくんですけど。
適当なものを売っぱらって金を作るか。

モンハン出るんだっけ。
店頭から姿を消したSwitchの出番かな。

Liteで事足りているので、未使用のジョイコンと
使用しているジョイコン、プロコンをセットで出すか。