2021-03-09

火曜日。
晴れ。

定時だ。
無理疲れている。

とっとと、
帰れない。
コンビニ受け取り。

遊びで入ってたら買えてしまったのよね。
x68000 AceHD。

梱包は丁寧。
昨日の今日の到着。
取引は申し分なし。

外観はまあまあ?
爪の折れなどは仕方ない。

中身、がまずい。
これ開けて戻したやつだね。
入れ方が雑。

一部ケーブル、ネジがない程度で
物としては普通の不動品。

Expertとニコイチにしろとのお達しか。

余ったのを適当に放出すればいいか。
無意味にまるまる安く叩かれる必要はないしね。

とりまどこまで動くか試す前に充電池を外す。
こいつは甚大な被害をもたらす。

案外サクッと取れた。
外したとこは侵食始まってたけど。

底面基板をまじまじと見る。
ん?
手持ちのAceHDとなんか違う。
同じAceHD(黒と灰の違いはあるが)なのに。

抵抗の配線がクロスしてたり、74xxが配線されてる。
これ古い基板か。

ちまちま見ていく。
FDDは一基は問題なさそう。
一基はばらして組み上げが悪くて動いてなさそう。

FDDランプのコネクタをもいでやがる。
適当なジャンパでも買って繋ぐか。

外のコネクタに繋がるSASIケーブルがない。
てもちのFDDケーブルで作ってみるか。
それこそジャンパとリードがあれば何とかなるか。

あちこちのネジが緩んだまま。
雑な仕事だなあ。

ATX化ケーブルで動かしてみる。
ブートアップはする、やはりドライブは一基だけ動く。

画面出力なし。

前面スイッチを切ると点滅を始める。
もちろん切れない。

SRAM保持電池がないせいだろうけど。