2021-03-25

木曜日。
晴れ。

帰りに一雨。
ほんとにひとあめ。

折りたたみあってよかった。
仕事をこなして帰る。

イオン飯。
久しぶり。
ま、大したものはなかった。
その割にハイエナ多し。

先日からちまちまやってるAceHD修理。
もっとも修理か破壊かは紙一重であるけれど。

FDD一基は動くもののもう一基はFDのは入が悪い。
どうも挿入のレールか出入り口が歪んでる模様。

そのへん余ってるから直せるかも。
とりま動くものがもう一つあるのでそれと入れ替えた。

底面ボードのコンデンサは交換。
元々の配置で行った。
よく分からんが2つの取り付け位置にまたがる付け方をしていた。

拡張スロットのも交換。

これで組み付け。
何も映らない。
緑ランプになったのもつかの間、緑ランプがつかなくなった。

なんかやった?
コンデンサの向きは間違ってなかった。

ホールを埋めてるハンダがくすんでるのよね。
この辺生き返らせればいけるか?

わかりやすくてできることを進める。
ビデオ出力のユニットをばらしてコンデンサを除去。

取りづらいのが多数。
結構漏らしてるっぽい。

取り付けは後日。