2021-04-05

月曜日。
雨。

出掛けは傘いらず。
帰りは降ってたの忘れてた。

平日始まった。

早々に保護フィルム、カバーが到着して
放置されてた模様(置き配)。

よく持っていかれなかったな。

知らない不在票メール。
流行りのやつかな。
伝票番号だけで検索。

本物や。
登録してたら来るメールでした。
最近は精巧なのも多いから。

どこからかとこもったら機種変のキャリアからでした。
出発点が分かりやすい名前で助かる。

受け取り場所を変えて帰りに受け取る。

頼んでた100μFのコンデンサも届いてた。
マケプレで速攻来るとは。
2つにしても(袋)送料変わらずで良心的な店。

容量でかいのは別なとこだったけど
こっちは宅配便かよ。
しばらく無理ですね。

帰りに端末を受け取る。
発送完了メールくらい欲しかったですね。

もう少し早ければ休日に来たのかな。

ほぼ3年ぶりの新型。
いや発売としては去年なので旧型です。

Xperia5 II

え、iPhone11とかならも少し安い?
格安SIMで格安スマホいけるだろ?
わかる、それはわかる。

だがauにべったりなので普通に機種変しただけ。
そして月額も安くはない。

取り敢えずここ2年で金銭的な縛りを軽くして
身軽になりたいと思います。
それまでのお付き合いということで。

無駄遣いするな

今年の抱負です。
ここ数年はこれなんだが一向に改善されない。

反省は置いといて開けていく。
え、
箱を開けたら端末と説明書だけ、?
今ってそんなんなの。

3年前のHWV32はもうちょい入ってたぞ。

こっちはロック解除済で付属品は未使用なので後で売却予定です。

時代においていかれるな。
さておき、今日届いたガラスフィルムを貼っていく。

さすが安くはなかったけどよく分からんメーカー品。
既に小さいキズがある。

まあガラスフィルムって結構割れやすいのでおためし的に使えると思えば気が楽か。

iPhone5s、HWV32、共にすぐ割れてた。

アルミバンパーケース。
アルミ?
背面、ガラス?
そうは見えないんだが。
え、ストラップホールないん?
つ、使えねえ。

別のカバーを頼んでおくか。
こいつは寝かせておこう。
2年後につかうかもしれないし。

端末を見ていく。
シム無しで起動。
初期設定画面。
適当に進ませる。

ようやくホーム画面。
スワイプでのメニュー切り替え、軽快。

たしかスコアでHWV32が3600くらいだっけ、
こっちが、13000オーバー?

4倍以上の差。
ストライクからフリーダムに乗り換えたときの感覚ってこんなんなんかね。

ゲームとかはGoogleアカウントいれなければ無理か。
シム無しで動かしているので変な紐付けされても面倒なのでそれ以外の設定や登録もしなかった。

端末自体は軽快。
画面は縦に細長い感じ。
シム入ってるとこはピンで押し出さなくていいのか、そこにSDカードも入るのね。
なんか勝手に時計だけ出るモードがある。
サイドボタンでカメラが瞬時に起動、今って早いな。

手の水分が失われている中年にはつるつるすべる。
ストラップは必需品。
ケースを入手後に切り替えて持ち歩くか。