2021-04-30

金曜日。
晴れ。

思ったより早くに目が覚める。
いつも仕事に行く時間だな。

二度寝三度寝。
それでも7時過ぎ。
もそもそしてたら8時。

さすがに無駄な休みの使い方はしたくない。
寝るにしても眠くないのに寝ていてはもったいない。

昼間から酒を煽る。
最高。
惰眠をむさぼる。
最高。
夕方起きだす。
体痛い頭痛い。
最悪。

夜は酒抜き。
しばらく飲むのは控えよう。

なぜか。
眠くなって終わるから。

因みにそんなに量は飲まないのでそこまで体にダメージは来てないです。

もっとも更に年を取っていけばこのくらいでも影響でるんじゃないかな。


なんだかんだで、
昨日はPC-8801MH受け取り。

多少バラしたとこで止まってる。

今日はノートPCを受け取った。
やはりサブはほしいと言うことで。

i5の4000番台、RAM8GB、SSD256GB 。
バッテリーが結構持つ。

それで15k。
まあまあ、相場なのかな。

10pro使用可能。
恐らく8か8.1のキーがBIOS にあるんじゃないんですかね。

バッテリーは到着時点で97パーセント。
インストールされてた10pro起動、動きを見る。

その後に10pro再インスト、
インスト後の更新、

Chrome入れて適当にブラウジング
それでもまだ半分以上残ってる。

こいつは使えそう。