2021-05-03

月曜日。
晴れ。

寝すぎて頭が痛い。
どうもやること山積なのに夢の中の住人になる方が楽しくて楽しくて。

金策しないとまずいんだけどねえ。
無駄遣いしてるし。


フェイスブックアカウント問題。
顔写真を送れだと、しぶしぶ送る。
それから24時間経ってからアクセスすると、入れた。

どうやら解除申請は通った模様。
たしかオキュラスのアカウントと統合してたと思ったんだけど。
購入履歴がない。

あれ?
どういう。

まさか、アカウント別にあったっけ?
複数作ることはしてないんだけどな。

オキュラスアカウントと統合の時に作ってたのか。
そっちは停止もされておりませんでした。

まあ以前のは今のようにがちがちになる前に作ったお試しアカウントだし
ノーカンということで。
停止された場合、顔写真を送れと来るので送れば大体解除されるのかと。
解除されるにしても24時間以上はかかると思います。


オキュラスクエスト2をセットアップしていく。
Quest2で進めていくと途中でスマホアプリに切り替えろと言われる。

そうなったらスマホでオキュラスアプリをダウンロードして起動。
こちらで進めていく。

アプリは速攻フェイスブックアカウントを要求してくるので入力。
それが通ってからセットアップの続きが始まる。

Quest2には5桁の番号が振られていてスマホとのペアリングに必要になる。
ただペアリングされてないQuest2なら自動でスマホが見つけて開始される。

ペアリングが済むとQuest2本体の更新が入る。
それが終わるとセットアップの終盤。

床とプレイエリアの設定を行う。
これでほぼ完了。
ほぼなのはチュートリアルがあるから、これに関しては飛ばせるので
必要ない人はスルーしてゲームをダウンロードして遊ぶことに移行できる。

フェイスブックアカウントに問題がなければサクッと終わるけど
結局遊ぶためにはゲームをダウンロードする必要があるのでしばらく待たされる。

だらだらホーム画面の部屋の中を見回していても楽しいかもしれないけど。

昔買ったビートセイバーを久しぶりにプレイ。
いつの間にか日本語対応。
そりゃ購入したのが19年だもんな、2年も経てば変わってるか。