2021-05-05

水曜日。
晴れ。

休み最後の日。
割と起きてた。

最低限こなすことをした。

x68k proにFDS取り付け。
PC-88 組み立て。

88組み立ては電源のコンデンサとマザーの電池が来ていないのですべて組めないが行けるとこまで。

電池は配線して基板直付けは避けた。

FDS取り付けはやり方がよく分かってなかったので放置してた。

説明書の、方、をかたと読んでたのが原因だった。
そうしてる人だと思ったら方向のほうという。

それだと意味が一つしかないのですんなり進んだ。
何故読み間違ったんだろ。



休み中の無駄遣い


PC-8801 MH 単体 電池漏れなし (開けられていない)
PC-8801 後期用キーボード ジャンク
PC-88 バックアップ電池
PC-88 電源用コンデンサ

オキュラスクエスト2 64GB 中古(美品でした)

NHKへようこそ漫画全8巻 送料込み1000円
結婚するって本当ですか 123巻

Switch モンスターワールドIV
Switch ファントムトリガー01to05

dynabook R634 i5 4200U (RAM8GB SSD240GB)

Steam 龍が如く7
Booth 同人誌


休みって怖い。

88が動いてくれればキーボードの意味が出てくるけど
キーボードは未着なので使用可能か可能になるかがそもそも分からない。

88本体前面に、クロック切り替え4MHz↔8MHz
モニタ切り替え、24khz、15khzがあった。

x68k pro fds 取り付けて迷ったところ

FDDのケーブルは外して下側のドライブのコネクタをドライブ下側に押し込む、
上側のコネクタだけ出しておく。

fds基板とpro基板は連結させる
(外したpro 基板はスペースに押し込むのかと思った)
そりゃ外部へのコネクタが使えなくなるもんね。
proの基板の配線が直付けで取り回せない。


取り敢えず睡眠多めでこなせたのが88分解、洗浄。
手持ちだけのコンデンサ交換。

x68k FDS装備。

OculusQuest2セットアップ、Facebookアカウントからのログイン。
Oculus Link使用可能に。

dynabook、os再インスト、使用可能状態に。


龍が如く7、休み終盤で購入も6時間以上のプレイタイム。

4人目?が仲間になったところ。
発売前に見たようなキャラクタだったけど声違うしなと。

しっかしオーナーがそんな展開になるとは思わなかった。
しっかり用意しとくぜがフラグだったのか。