2021-05-24

月曜日。
晴れ。

地獄は始まった。
残業。
こなして帰る。

あと4回だ(今週は)。


88MAは外装割れが目立つ。
2ドライブ目のイジェクトが止まってるパーツが
破損して奥まで動くせいか
イジェクト時にFDが排出されない。

中で排出するギミックがひっかかってしまう模様。

イジェクトを手前に引っ張ってやると正常動作する。
何かで奥に行かないように固定できれば良さそう。

そもそもドライブが動くかはわからんけど。

内蔵スピーカの音が低い。
最初別なスピーカを取り付けたけど戻しても似たようなものだった。

最初のは規格が合わない、そもそものは劣化だろうか。
適当なものを見繕うか。

イヤホンジャックからの音はきっちり出ました。
背面の入出力はまだ試してない。

FDDエミュレータでゲームの起動は確認。
キーボードの操作も問題なさそう。

4MHz、8MHzのクロック切り替えのレバーが硬い。
根本からだとそんなんでもないのに
レバー先からだと撓むのかスライドしない。

マイナスドライバー入れてスライドさせると
力を入れなくても動く。

指でやるとてこでも動かない。