2021-07-11

日曜日。
曇りかな、朝は。

休みその2。
もう寝てばかり。

平日の夜ふかしが堪える。

午後から土砂降り。
しかも雷交じり。

やばいかと思った。
2、3時間してから外に出たらほぼほぼ路面は乾燥してた。
差がはげしい。



4台にまで増えてたPC88が2台になった。

電源は入るけど直して使いたかった88MCと
キーボードを入手できないMK2SRが出て行った。

せっかく両方動くし、MK2SRはコンデンサを交換して
フロッピィドライブも読めるので手放すのは惜しかった。

それ以上に88MCは外観こそ悪いものの手を入れてないのに
動くからなんとかしたかったんだけどな。

スペースの都合で仕方ない。
あと金銭的にも。
FS-A1ST、響いてるなあ。

FS-A1STは全コンデンサ交換済み、それのせいで起動不可になって焦ったけど、
メモリも512KBまで増設完了、スリムFDD取り付け可能で現在FDDエミュ装備と
割と強まってると思う。

残るPC88はMAとMH。
微妙な組み合わせ?

どっちかが2Dだとありがたかったけどまあfddエミュ運用ならなんでもいいよね。

MAは状態悪かったなー。
よく動いたと思う。

無水エタノールつけた綿棒でやや強く拭いたら
抵抗折れるんだもん。

それだけ充電池の爆心地がやばかったってことか。

ただスピーカの音が低めなのが気になる。
外部に繋げばいいだけだけど。



大きいものがふたつ抜けたのでスペースを取ってるPS2の大量のソフトをなんとか。
大量にあるソフトはまとめて流すのが楽か。

あと限定版ソフトも。
やたらと幅を取る。

今月の発送案件が増えそう。
まあこの辺は集荷を頼まないと無理だろうな。
MK2SRは手持ちで持ち込んだけどしんどかった。


ツインファミコンに久しぶりに手を出してみる。
ゴムベルトの交換はやったことがなかった。

昔買ったときはメンテ済みだったんだっけ。
少ししてディスクのゲームが動かなくなった。



増えたハードなど

ゲームキューブシルバー
ゲームボーイプレイヤー
GCコン バイオレット

xbox360 箱なし
オトメディウススティック
360 6ボタンスティック
360 有線パッド

xbox one x 単体

ツインファミコン

Casio PV-7
PV-7オプション KB-7