2021-07-16

金曜日。
晴れ。

定時なので定時。
とっとと帰る。

松屋だ。
もう考えるのもめんどい。


お届け物。
増やすつもりか。


WiiUジャンク。
箱付き、こまごま付属品あり。

初期化失敗のもの。
これなら動く本体だけ買って入れ替えるのもありだな。

パッド予備になればと買ったんだが。


Switch クレヨンしんちゃん
ぼくのなつやすみと聞いて買わざるを得なかった。

WiiUに比べたらスペースの消費なんて問題ない。

お、いきなりパッチが来てる。
それを待って起動。

プロローグは長すぎないけどもうちょい削れた気がする。
ぼくのなつやすみと変わらない。

キャラのモデリングは良いけど動きが一世代前に見える。

動きと動きの間のぎこちなさ。

みさえさん、声質は変わらない感じだけどはきはきさが失われつつあるな。

え、還暦、迎えてるだと?
もうそんなに経つのか。

クレヨンしんちゃん、92年放送開始?
ひろしのことを思い出した。
まあ、置いておこう。

節々からぼくのなつやすみが垣間見える。
ただLiteでのプレイは厳し目。

虫採るのが大変。
釣り竿のうきの変化を見るのも大変。

背景は止め絵。
それにあわせたサイズのキャラを動かす。
伴ってエリア移動になるので画面切り替えがある。

もっとズームしてても良かったんじゃないのかな。

レンダリングメインの頃のハードじゃ無いんだから
もう少し融通をきかせてくれてもね。