2021-07-26

月曜日。
晴れ。

平日だ。
休みがあればその逆もある。
平日、だな。

給料日。
定時でした。
さすがに時間外80もやればそこそこ。

ほんとにそこそこ。
普通に就職してたら30代の給与なのかな。
もうすぐ50の給与ではないな。

いや普通に就職しててもリーマンサブプライムで飛んでたか。

なぜリストラされないと思っていたのか。
驕っていたな。


とっとと帰る。
松屋でいいね。

案外客が少ない。
飯時には少し早いか。


帰るとMSXの16KB カートリッジが届いていた。
PV-16に挿したら32KBになるのかと思って。

メインRAMが16KB になります、としか書かれてないのでどうなるかわからなかった。

うん増えた。
FMPACを使ってみる。
起動した。

どうやらPV-16と足して32KBになってる模様。
引き抜くとFMPACは起動しなかった。

初めて気づいたがシンタックスエラーなんて出ないんだ。
そのまま固まる。

ということはシンタックスエラーが出ていたのは
カートリッジの接触不良で認識してなかったのか。

とりあえず満足。


飯とアルコールを採ったらフェードアウトしました。
その間に柔道見てた。

指導2つ食らってもゴールデンスコアだって言ってるのに
ああも焦らず自分の形を作り出そうとする、
その姿勢素晴らしかったです。