2021-07-31

土曜日。
晴れ。


終わる7月。
31日と短命だったな。

え、今年あと5ヶ月しかないの?

まあ今年もどうのと言う前に仕事が年を越せるか分からない。

怪しくなってきた。

いい加減無駄遣いを控えていかないとな。
生活に支障をきたす。
いやきたしてるか。


まだ夜中。
そして、休日出勤予定。

うーん。
寝不足フラグだな。



職場的には今日から夏休み。
二桁近い休みも休日出勤で一日削れた。

一週間程度の休みと二桁近い休み。
ちょっとボリュームに違いを感じる。



定時のようなもの。
とっとと帰る。

いやほんとに人が多いな。
おとなしくしててください。

EverDriveN8を買う。
フリマにて。
安くはないぞ。

郵便受け投函不可。
仕方ない再配達を。
帰宅後、待てど暮らせどやってこない。

どうなってんだ?
投函完了。
は?

投函不可だから持ち戻りってステータスなのに、投函完了?
郵便受けを見る。
突っ込まれてました。
箱が変形するほどに。
それでいて箱の5分の1も郵便受けに入っていない。

ヤマト運輸さん。

ここでのやらかしは、
再配達依頼、つまり対面受け取り、それが出来てない。
そして荷物の破損。

こないだ誤配があったばかりなのにねえ。

クレーム。
おたくの馬鹿がやらかしました。
先日と合わせて一本なので少し気を付けてね、と。

まあなんだかんだで届いたわけだ。
さっそくEverDriveN8を使う。

箱は変形してたけど中身は問題なかった。
というかこの梱包ならもう少しコンパクトな箱でもよかった気がする。

若干購入先に違和感を覚える。
実は、正解でした。

マイクロSDに販売先で公開されてるOSを入れて起動させる。
カートリッジとしては起動するものの、肝心のゲームは起動しませんでした。

公開されてるバージョンの異なるOSを導入していく。
3つほど前のものを使用したら赤バックにエラーメッセージ。
それ以降さかのぼるバージョンのものはすべて同じ症状。

ぐぐる
ほうほう、クローン品。
チャイナ版。

なるほどなるほど。
パクリ商品じゃねーか。

正規のOSはどれもダメ。
で、チャイナ版のOSを見つけたので導入してみる。
動く。

確定じゃん。
クローン品じゃん。
粗悪なチャイニーズ版じゃん。
いや、物は悪くない。

むしろ粗悪という形容詞がつくチャイニーズ商品は安すぎなければなくなってきてる。

まあやりたいことはできたけども、紛然としない。

www.dlsite.com

実機で動かしたくてこの手の商品を探していた。
金額的には書き込みスロットとマッパー決め打ちのカートリッジを買う方が安いんだけどね。
汎用性を見てこちらにした。

倍くらいかかってるのにねえ。
偽物売りやがった。

クソヤフオクじゃないので運営に問い合わせ中。