2022-03-15

火曜日。
雨。

いきなりの雨。
は?
降るって聞いてないんですが?

天気予報見てはいないけれども。

金策必須なのにのんびりしてるな、自分。
まあ、なんとかなるか。

残業。
こなす。


地味にドラクエ3を進める。
少し遊んで気になるところを列挙。

スマホと兼ねてるからかUIのこなれなさが鼻につく。

HP回復時に最大値が見えないなど
ゲーム機では見やすかったりわかりやすくなっていた表示が無くなっている。

人か調べられるものに隣接してエクスクラメーションマークが出ているとコマンド表示よりもそちらを優先してしまう。

コマンドの深い階層から一度に閉じることが出来ない。

戦闘時のエフェクトのテンポが悪い。

メッセージ送りでボタン連打になるとさっさと消えてしまう。

BGMが個別に主張し過ぎていてまとまりがない。

なんていうか作画監督のいないアニメーションみたいな感じを受けた。
そんな作品あるのか知らんけど。

肝心の進行はカンダタを撃退してロマリアで認められました。

多分アッサラームで魔法の鍵が云々的になっていくと思われ。

カンダタ戦、割と苦戦を強いられた。
魔法使いが落ちる前に2回のスクルトが決め手だった。




ぶつ森

マイルだけでも。

そういえば化石は既に集まってるので最早換金アイテムと化した。

なんかのデザートみたいな名前の新住民。
わりと可愛らしかったので良しとしよう。