2022-04-24

日曜日。
晴れ。

多分、な。

日がな一日寝てた。
休みが続くと体調崩すな自分は。

主に寝すぎて。


ヤフオク購入のGTX1070の調子が悪い。
動作を見てからBIOSを最新に上げていたけど戻すことに。

通常起動でも焼けるけどセーフモードで行った。

windows10、11は再起動を選ぶときにSHIFT押しっぱなしでオプションの選択のメニューがでてくる。

トラブルシューティング、詳細オプション、スタートアップ設定、と辿ると再起動ボタンが出てくるのでそれをクリック。

nvidiaflashを行うのでセーフモードとコマンドプロンプトを選んだ。

起動するとコマンドプロンプトが全画面で表示。

カレントディレクトリをルートに移してからnvflashのフォルダに移動。

いきなりいけるけどこっちのほうが楽。
cd¥
cd nvflash

cd c:¥nvflash
のほうが楽ですね。

それから書き込んで再起動。
特に問題なく再起動した。

普通に動いていそうな感じ。
様子見しておこう。

あとメモリを勘違いして隣合わせで刺していたのを修正。
デュアルチャンネルになりました。

とはいえ動かなくなってびっくりした。
メモリの差し込み不良。

ノッチの稼働しない方を音がなるまで差し込んでから
稼働する方をカチッと言うまで押し込む。

コツはそれだ。


ドラクエ2、レベルがマックスに。
サマルトリアの王子も攻撃力255に到達するのか。

額面255だけど力が違う分、ダメージ反映は違うのかな。

欲を言えばロトの剣がもう少し強ければね。
これを装備すると230を切ってしまう。

HPMPのバランスは
ローレシア HP255
サマルトリア HP200 MP200
ムーンブルク MP255
あたりにしてほしかったかな。