2022-10-11

火曜日。

晴れ。

 

やる気ない。

半休だ。

 

いやだから有給がね。

残ってるなら使い切る勢いで。

 

午後帰る。

昼は松屋でいいね。

 

イタリアンビーフを試す。

先日もやったがビネガーがなかった。

 

が、ない方が良かったな。

今回作ったのは失敗でした。

 

結果的に汁を捨て焼肉のタレで片付けた。

タレ、すげえな。

 

 

 

 

 

金ない。

売るか。

やっぱりここはほしい。

という流れのうちのPC事情。

 

こないだまでは確定してなかったとこもあったけど今はこの構成で動作中。

 

 

Asrock B550Steel Legend

Ryzen 9 3900X

Noctua NH-D15

RTX3080 10GB

3200MHz 16GBx2

M.2 500GB

SATA BD-REドライブ

750W電源

 

 クーラーのファンがメモリに干渉。外に出っ張らせて取り付けている。クーラーとグラボがほぼツライチ。マザーの構造の問題?うちではRyzen 9 5900X前後が最終形かな。その前にもっと安く済むストレージの交換が先か。

 

 

Asrock X470MasterSLI

Ryzen 5 3600

リテールクーラー

RTX3060Ti 8GB

3200MHz 16GBx2

M.2 500GB

M.2 500GB

SATA HDD4TB

SATA BD-REドライブ

 

 マザーの電池を交換したもののBIOSのデータがよく消える。マザー自体の寿命かな。2700X時代に買ったものだしだいぶ使ってる。そこまでグレード高い製品じゃないのにM.2がふたつ、SLI対応で満足している。

 

 

dynabook R634 メモリ16GB

 

 16kくらいで買ったノート。メモリを増設した。特に不満はない。地味にwindos10pro。

 

 

GPDWIN MAX i5

 

 60000円だったか液晶映りに問題あり。ボディの剛性問題とか言ってたけどフラットケーブルかパネルの故障だろう。フラットケーブル交換を有償で修理依頼、11500円ほどでした。往復送料は別途。しかし症状変わらず。相変わらず角度で変化する。パネルのせいか、それともどこかのハンダクラックか。が、前より症状がピーキーで無くなっていた。気づいたら出にくくなり、今は出なくなった。ひょっとしてケーブルのコネクタ周りが微妙なんだろうか。まあ使えるなら文句ないけど。こいつが一番謎。