2023-01-26

木曜日。

晴れ。

 

たしかに寒いが、って感じの寒さ。

凍結まではしていない。

 

 

残業。

こなして。

 

松屋でいいか。

 

 

給料日。

そこそこの稼ぎだったのでそこそこ。

 

来月は年末年始挟んで体調もトーンダウンしてたからダウン気味だな。

 

再来月のためにそこそこやるないと。

思ったよりまとめた月々の返済額が多いし。

 

 

職場の携帯の電波環境が悪い。

auなんだが昔のパソコン通信並の速度になっている。

 

いままだそっちのほうがマシな気がする始末。

 

ただ扉一枚向こうだとそこそこの感度になる。

電波が回り込んで来ていない?

昔のソフトバンク回線かよ。

 

ahamoに手を出すことにする。

月々3000円で価値があるのかどうか。

まあサブ回線はあって困るものでもないし。

 

となるとあとは端末。

 

当初は現在使用中の Xperia 5 II のシム入れ替えを考えていたけど、かったるそうなのでiPhone SE を中古で買いました。

 

iPod 代わりに使ってて、MacbookAir のたまの認証に使う iPhone 5S のバッテリーが死にかかっていたのでささっと決断。

 

さすがに中古で5万前後出すならメインで使えそうだしそうなると Xperia の出番なくなるし、いやそもそも au回線要らなくなるわけで。

 

頼んだ段階なので来てみて触って確かめてから良さは考えよう。