14:40

 
フレッツスクエアの会員登録の冊子を見てたら、まあ金かかんねーしポイントくれるってならいいよ、
ということで登録してみた。
 
そういえば前にIPv6がどうのこうのでルータの設定変えたの思い出した。
かんなり前だと思うが。
 
なのでサイトから接続設定のプログラムをダウンロードしてインストールするだけでよかったらしい。
いちいちプロバイダとの縁を切らないでもいいのね。
一期一会だから一回繋げたら切りたくないのよ。
とか言うと勘違い人間に思われるから黙っとこう。
 
ふーんポイントためてくといろんなことできるんだ。
でも使い勝手よさそうなのって電子マネー系か。
 
これならおサイフケータイで簡単に、あ、iPhoneじゃだめじゃん。
なんというめぐり合わせ。
 
携帯電話という枠の中で初めて性能に満足したハードウェアだったけどその手の小回り全く効かないんだった。
すっかり忘れてたわ。
 
もっとも岩手にいるだけだったらIC読取らせてまですることないんだけどね。
無理にnanacoもEdyも使う必要ないし。
nanacoなんて県境にセブンできても盛岡市内にできたのはそれから数年経ってからだから
その存在を初めて知った市民も多いだろう。
 
何しろ県庁所在地の盛岡駅ですら裏真っ黒の切符しか使えんし。
 
そのわりにスイカだっけポスター貼ってあるんだよな。
もうわけがわからないよ。
 
あ、ニューデイズだっけ、駅中コンビニ、だと支払いにつかえるんだったか。
そういやいつキオスクってなくなったの?
しらん間に名前なくなってたわ。
 
消えたのかと思ったらどっかの関東の駅で名前残ってるしようわからんな。
 
また話が脱線した。
電車だけに・・・
 
ま、まあ、人生脱線してるオレだから耐えられるんであって他の人は真似しないほうがいいね。
 
じゃなくてだ、そのメンバーズクラブのポイントなんだけど、
電子マネーの他になぜかニンテンドーポイントがあった。
 
なんで?
 
さすがにこれはポイントカードは封書で送るらしいが、いいとこついてくるなあ。
ということで、入会すると2000ポイント入るのでそのポイント使って申し込んでみた。
 
ほんとに届くのかな。
1000ポイントが1000ポイントで交換できるので、計2枚を頼んだ。
家にいただけで2000円分の得、になったのかな。
 
 
おいおいぐだぐだしてるだけでもう15時が見えてきたぞ。
オレに明日はあるのか。
 
 
 
海賊にでもなって戦隊ヒーローの大いなる力でも探すか仮面ライダークラブにでも入りたいなー。
 
それなら宝くじ1枚買うほうがよっぽど夢を見れるか。
それでいてその手のギャンブル全く信用してないんだよなーオレは。
 
あー夢がないのね。