2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2023-11-30

木曜日。 晴れ。 休み四日目。 序盤からさほどダメージを受けていなかったけどここに来て喉へのスリップダメージが加速する。 そこまででない絡むタンを咳でいなそうとすると普通の咳になって喉が傷むという。 喉への細かい痛み、切り刻まれてる感じがする。…

2023-11-29

水曜日。 晴れ。 休み三日目。 わりと喉元は過ぎてるんだが大人しくうだうだ。 確かにゼリーしか勝たないな。 平日真ん中なんだが寝てる時間が多くさっさと時間が進んでしまう。 ついでに背中の痛みも取れると有り難いんだが。 以前手放したPCパーツが不調に…

2023-11-28

火曜日。 晴れ。 休み二日目。 コロナより床ずれに悩まされる。 痛い。 これもコロナのせいなのか? 劇場版コナンが届く。 そういえば買ってたな。 端的な感想を先に言っておくと小粒な感じ? 少なくない登場人物に見せ場(必ずしも活躍ではない)を用意してる…

2023-11-27

月曜日。 晴れ。 サボり。 熱は下がっていた。 36.5度。 朝まで背中の痛み耐えていたので寝られませんでした。 熱は下がったし風邪薬くらい貰ってくるか。 検査を勧められる。 正直症状軽いんだよね。 昔インフルであろう症状になったがあれより大分軽い。 …

2023-11-26

日曜日。 晴れ。 休み。 おかしい。 体がだるい。 なんだこれは。 熱でもあるのか? でもそんな高い気はしないんだが。 38度? え、嘘でしょ。 38.5度まで上がったぞ。 高血圧が長かったからか頭の痛さを忘れてしまっていた模様。 高血圧だと外部と内部でブ…

2023-11-25

土曜日。 晴れ。 休日出勤。 こなして。 なんか体の節々が痛いな。 まあきのせいだろ、うん。 景気づけにケンタッキーだ。 バーガー買ってみたぞ。 割と美味しかった。

2023-11-24

金曜日。 晴れ。 昨日の日中は暖かった模様。 そうなの? 朝は僅かに寒さが和らいでるけど。 半休。 通院。 空いていた。 とっとと。 Towns FRESH のトリマコンデンサを弄る。 特に変化はありませんでした。 通常のCD-ROMは今まで通り読み込み快調。 CD-Rは…

2023-11-23

木曜日。 晴れ。 休みではない。 職場カレンダーでいうところの通常出勤だ。 周りが休みだと、朝帰りのアホが巷に現れるので甚だ遺憾。 残業。 こなして。 今年の目標 無駄遣いをしない 11ヶ月連続失敗という。 負債だけが増えていく。 どうするの? 粛々と…

2023-11-22

水曜日。 晴れ。 寒いぞ。 そして地味に遅れる電車。 どういう理由で遅れるのかは謎である。 なんせ言い訳をしないので。 残業だ。 こなす。 とっとと。 晩飯は軽め。 SCSI CDドライブを買う。 買おうと思って早数年。 ようやく。 使えるかは知らん。 一応デ…

2023-11-21

火曜日。 晴れ。 着実に寒くなってる。 着込んだウインドブレーカーでは貫通する! 残業。 こなして。 週末通院予定なので軽めの食事が続く。 ようやくx68k Ace用に買った電池が届く。 伸ばした線をユニバーサル基板?につけて電池を乗せた。 あと勢いで買っ…

2023-11-20

月曜日。 晴れ。 やや風が出ていたけどぬるかった。 残業。 こなして。 イオンで適当に。 豆腐、思ったより期限が長かった。 バックランジとマウンテンクライマーをこなしました。

2023-11-19

日曜日。 晴れ。 休み。 疲れたのでウーバーイーツ頼み。 コンビニの日給が飛ぶ金額かかりました。 普段いかないバーガー屋だったので満足度はそれなりだったのが救い。 最近の無駄遣いで買って、直したつもりが壊してしまったも含まれるリスト Towns MARTY …

2023-11-18

土曜日。 晴れ。 荒れると聞いていた天気だが今のところは、 結局問題ない天気でした。 ここ10年くらいの予報士のレベルの低さが際立つ。 狭き門とは一体? 休日出勤。 こなして。 松屋で。 ペーパークラフト貰いました。 食べ過ぎ。 x68k Ace。 映像出力の…

2023-11-17

金曜日。 雨。 珍しく天気予報を見てしまったために雨が降ってしまった。 もとい、雨ということだったのでそれが順当に。 ということは風も強くなるのかな。 帰りには晴れてた。 特に風も出ていない。 定時。 とっとと。 クソ眠かったのでさっさと寝ました。…

2023-11-16

木曜日。 晴れ。 週末、台風並みに荒れる? 勘弁して。 残業。 こなして。 イオンで適当に。 鍋を作る。 カット野菜とつくねをぶち込んで鍋の素を垂らしただけだが。 この中で一番高いつくねがいまいちでした。 白身魚でも売っていればそちらにしたんだけど…

2023-11-15

水曜日。 晴れ。 なるほどなるほど。 少し着込めばの思惑より寒いな。 残業。 こなして。 イオンで適当に。 とっとと。 その前に、 コンビニ受け取り。 でかいな。 そして重い。 さくっと前つかっていたものと交換。 RX7900XTX。 え、何を買ってるんだい? …

2023-11-14

火曜日。 晴れ。 寒いぞ。 残業。 こなして。 先週サボったのと無駄遣いをやめないバカのために働く。 え、昨日の夜頼んだ上着、もう来たの? 早くないか、ユニクロオンライン。 Amazonより怖いぞ。 x68k Ace の底面基板よりコンデンサを抜き取る。 ニッパー…

2023-11-13

月曜日。 晴れ。 寒くなってきた。 上着を変更。 中に1枚着込めば対応できた。 さらに寒くなったように別の上着を注文。 今度はもこもこしすぎないものを選んだけどどうなるのやら。 残業。 こなして。 マック。 最初混んでいなかったのにあれよあれよと高校…

2023-11-12

日曜日。 晴れ。 休み。 なかなか起きられない。 結局体が動くようになったのは夕方でした。 バックランジとマウンテンクライマーをこなした。

2023-11-11

土曜日。 晴れ。 大分寒くなってきたかな。 休日出勤。 こなして。 ケンタッキー。 もういいと言っていたのに。 やはり、そこまで響かなかったな。 x68k 電源。 抵抗、トランジスタ、レギュレータやらを交換。 抵抗だけ外したのをみていたらひとつおかしなの…

2023-11-10

金曜日。 晴れ。 定時なのでとっとと。 コンビニで適当に。 コンデンサなどが入った電源修理キットが届いていた。 一袋に入っているので分けてから使う必要がある。 抵抗は測らないとわからんし。 取り敢えず電源基板から封入されてて交換できる分かりやすい…

2023-11-09

木曜日。 晴れ。 仕事。 有給がしにかけている。 行かねば。 残業。 こなして。 イオン飯。 さっさと。 メガドラ2を組み上げる。 ガワに収めただけ。 まあ、問題なく動くな。 x68kの電源の修理キットを頼む。 え、もう送ったの? え、明日来るの? Martyモデ…

2023-11-08

水曜日。 晴れ。 休み。 具合悪い体で。 佐川急便の荷物を待つ。 朝7時すぎには配達中。 来たのは何時かな? 14時でした。 まともに待ってたら酷かった。 佐川急便の悪いところは、配達中の荷物の時間変更が出来ないこと。 電話したら可能なんだが直ぐ出ると…

2023-11-07

火曜日。 雨。 普通に降っていました。 降るなんて聞いてないぞ! うんまあ、休みたくなるよなあ。 半休。 疲れた。 もう帰りゅ。 だがその前にハンズに寄る。 やはり入荷はないか。 あとは替え芯が無くなるのを待つのみ。 バックランジとマウンテンクライマ…

2023-11-06

月曜日。 曇り。 ややぱらついていたけど。 残業。 こなして。 イオン飯。 あと何を思いきやデリバリーを頼む。 高いんだが、受け取りに行きます、向かっています、まもなく着きます、がリアルタイムで見れるのがいい。 帰る寸前だったのですれ違うのもどき…

2023-11-05

日曜日。 晴れ。 休み。 だらだら。 今日はマックを2回デリバリーしました。 結構高かったです。 メガドラ2メガCD2問題。 バラしてコンデンサ交換したら動かなくなっちゃった、てへっ。 新たなメガドラ2メガCD2を招聘してどちらもおかしいことを確認したわけ…

2023-11-04

土曜日。 晴れ。 三連休中日。 何言ってだ? 仕事だよ。 定時みたいなもの。 とっとと。 イオンで買い物。 帰る。

2023-11-03

金曜日。 晴れ。 休み、ではない。 連休初日。 休日出勤だよ。 いやあどこのかドアホが無駄遣いでそこそこの車が買える(狭い路地の家がよく持ってるでかいワゴンはまだ無理)負債背負ってて仕方なくだね。 まあ自分なんですが。 メガドライブでR-TYPEを移植し…

2023-11-02

木曜日。 晴れ。 微妙な寒さ。 朝の電車は暖房入れたり入れなかったりなので更に厄介。 残業。 こなして。 松屋でいいね。 ペーパークラフトがまだ残っていた。 プリキュアも無くなったのか。 仮面ライダーが早くに無くなったが。 忘れていたものが届いてい…

2023-11-01

水曜日。 晴れ。 微妙な寒さ具合。 こういうので汗だくになる。 半休だ。 帰るぞ。 ほんと去年末にまとめて無駄遣いは控えるって言ったのに今年も結構やってしまっている。 年越せるのだろうか。 タウンズ Marty モデル2 x68000 Ace が来た。 来年の日の出は…