2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020-11-30

月曜日。 晴れ。平日だ。 そして11月のの終わりの日。明日から12月。偉いことだぞこれは。 もうあと一ヶ月で終わる。今年まだ本気出してないのに。 負の遺産も消えないし(無駄遣いが多い)。残業。 こなして帰る。イオン飯。 めぼしいものなし。x68k、ATX化…

2020-11-29

日曜日。 晴れ。 無駄遣いさすがに止めようね、 からの、 X68K ACE-HD x68k USBキーボード変換アダプタ s68k ACE用 ATX変換ケーブル (ATX電源は余ってるのを使用) PS5 ディスク版 Macbook Pro Early 2015 SSD変換基板 特殊ドライバー (ssdは余ってた500GB…

2020-11-28

土曜日。 晴れ。休み。 だらだら。 とも行かず起きてた。午後になってしばらくようやく例の物が配達中に。 そして到着。でけえな! x68000Ace HD 重いけど取っ手があって持ちやすい!電源は、入らない! 分解決定事項。 これで3万ですか。見た目は結構綺麗だ…

2020-11-27

金曜日。 晴れ。週末。 なんだかんだで休み前。そうか。 11月の金曜は今日で終わりか。 次の金曜日は12月か。え、もうすぐ、12月?定時なので定時。 さくっと帰る。有休を使い切った自分に未来はない。 まあ有休つくころに首がつながってる保証がないっての…

2020-11-26

木曜日。 晴れ。そして週末に向かう。 それにしてもスマホのGoogle日本語入力、 予測変換切ってもおかしな予測を打ち込んでくる。スペース空けんなよ。 読点も入れてねえって。いっとき4台PCがあって1台になると部屋が広く感じるなあ。電源ついたタワーケー…

2020-11-25

水曜日。 晴れ。微妙に寒い。 かと思いきや昼間暖かい。 体壊しそうな塩梅だこと。残業。 こなして帰る。イオン飯。 ハイエナを気取るが機能のことはなかった模様。昨日PCをバラして午前様だったので早めに寝たい。 ネット・サーフィン。 素晴らしいほどまで…

2020-11-24

火曜日。 晴れ。PS5抽選。 ヨドバシ ビックカメラ に応募。まあ本命は数を用意してくるはずのソニーストアなんですがね。残業。 こなして帰る。イオン飯。 なぜか結構な出物が。 ささっと撤収。帰ってきて飯を喰らいPCをばらす。 昨日やるはずだったんだが。…

2020-11-23

月曜日。 晴れ。未明なので多分晴れだろ。 休み、でいいのよね。うちのPS5事情。ヨドバシ 一回目 落選 ソニーストア 一回目 落選ゲオ20日〜6日 初日落選 継続中 ソニーストア2回目 これからって感じ。 デジタルエディションは3日ほど触りました。 お金かかっ…

2020-11-22

日曜日。 晴れ。昨日の朝と違って寒い。 冬に戻った?休みその2。だらだら。 割と早起き。たくさんお昼寝。 ってなところ。2台稼働してるPCをバラす。 同時に使う事もないし。1台動かしながらもう1台というのもないし。 1台になるとノート欲しくなりそうな気…

2020-11-21

土曜日。 晴れ。休み。 だらだら。早朝松屋を決める。 肉が体に染みる。オレは間違えていた。テイクアウトでネギ玉とおろしポン酢を買うのが常なんだが 何故か付属のポンズをネギ玉に使っていた。そりゃおろしの乗った牛丼の味が薄く感じるはずだ。ン十年前…

2020-11-20

金曜日。 晴れ。ゲオのPS5抽選発表開始の日。 持ってるままだったら当選確率高かったろうなあ。手放したので雑魚未満になっていそう。

2020-11-19

木曜日。 晴れ。さすがに有給使い切ってからのサボりは勇気を要する。なんか暑いな。 血圧高い?日中の気温が上がってた。 高血圧持ちはわからんな。定時でかえる。 定時で帰るんだよ。デジタルエディションは朝旅立っていきました。 損失は15k程です。これ…

2020-11-18

水曜日。 晴れ。コロナ渦でもうHPはゼロよ。 ここに来て増えてるという。うーん。 こわいからサボろ。有給、無くなりました。 使い切ったか。

2020-11-17

火曜日。 晴れ。残業。 こなして帰る。帰りはコンビニ。 駅近くのローソンへ。何時もは混んでるからスルー。 だけど炒め野菜に使える袋入りのを買うために寄った。セブンで売ってるのよりこちらの方が好み。 値段は似たりよったりだし。デザインはまああれだ…

2020-11-16

月曜日。 晴れ。平日はうだうだしててもやってくる。 働かなきゃ働かなきゃ。半休。 は?何言ってだお前。午後帰る。 松屋で昼を調達しおうちでご飯。至福のとき。ソフト無いんじゃ仕方ないのでスパイダーマンを買う。 もちろんDL版。高かった。操作性変わら…

2020-11-15

日曜日。 晴れ。休み。 謳歌する。やるべきこと。お金はまだ回るから急がなくてもいい、 部屋の片付けはそろそろやっていかないと 年が暮れてしまう、ってとこか。結局細々売却するからどれも手間がかかる。 が、お金になってスペースが広がるならやらねば。…

2020-11-14

土曜日。 晴れ。休み。 つつがなくだらける。無駄使い したくないのに 買ってしまう字余りまいいか。 買う理由が金額ならやめておけと思うけど、 迷う理由が金額なら突貫あるのみ。それはそれ。 通院。 病院に。最近土曜日でも混んでるな。 前はいるかいない…

2020-11-13

金曜日。 晴れ。寒くなってきた。 ん、 まさか、13日の金曜日だ。定時なので定時。 とっとと帰る。転売。 転売。 転売。許せんクズども。来週だと思ってたマリオのゲーム&ウオッチが届きました。 ほんとにゲーム&ウオッチサイズだ。ちなみにウオッチのオは…

2020-11-12

木曜日。 晴れ。寒い。 冬じゃね?あ? PS5? 買えるわけねーだろ。お金は捻出できるけどものがないんじゃね。定時だったので定時。 さっさと帰る。帰って受け取るものが。PS5、 のコントローラーのみ。ん? 手に持つと満足感が。 とりまこれだけで良くね?D…

2020-11-11

水曜日。 晴れ。朝日が眩しい。 電車の窓からやたらと差し込む。 そういう時期か。これがもっと遅くなっていくのね。 そして寒さのギアが一段上がってた。ここに来て電車の窓一部開けてますが響いてくる。 何にって? 冷え込みに。夏は良かった、秋口も。 だ…

2020-11-10

火曜日。 晴れ。残業。 こなして帰る。イオン飯。 ハイエナ多くなったなー。去年今頃だとそんなんでもなかったんだが。 値引きも辛くなってるし。帰る。いくつか物を手放したので多少部屋が広く。 これは続けていきたい。飯を喰らい惰眠。 夜中に置き出す。…

2020-11-09

月曜日。 晴れ。平日はまた始まる。とりま燃えるゴミを出す。 話はそれからだ。残業。 こなして帰る。だるっ。 寝る。夜中に置き出す。 呪術廻戦を読む。 何故か全巻揃ってしまった。なるほどなるほど。 伏黒の親父だったのかx2。流し読みだとそんなに覚えて…

2020-11-08

日曜日。 晴れ。さて、そろそろお金の算段。 しなくても今年は生き残れるけど、来年早々まずくなる可能性。原因はなにか。 無駄遣い。まず、それをやめろ。起きたら昼。 更に寝る、と思ったけどやめた。起きる。だらだらネット・サーフィン。 あてもない。動…

2020-11-07

土曜日。 晴れ。休日出勤。 こなして帰る。平日のように晩飯を喰らいだらだら。 そして寝落ち。 夜中に起き出す。だらだら。 朝方。 ああ。 駄目な休日の過ごし方が始まる。

2020-11-06

金曜日。 晴れ。定時なので定時。 さっさと帰る。帰って飯。 だらだら。 仮眠。23時過ぎに置き出す。 だらだら。筋トレ。 だらだら。半分来てた単行本、呪術廻戦を読む。 多分所持してる電子版ジャンプで全話見られるな。16刷りって凄いな。 あらかたそれく…

2020-11-05

木曜日。 晴れ。サボりの次の日。 さっさと帰る。定時。 に、した。イオンで適当に飯。 大したものなかった。部屋の片付け、というより多少の断捨離。 スペースを空けねば。 からの、 PC9821x3。ひどい話。 Ce2は手放したのでx2になったけど。細かいものも出…

2020-11-04

水曜日。 晴れ。サボり。 昨日の余波?だらりと。日中寝落ち。 え、PS5復活してたの? 寝てたわ。まあ通知来たときには終わってるだろうし。追加のMOが届く。 ドライブまで入らなかったがSCSIケーブルが欲しかった。ジャンクの割にドライブも動きそう。 見た…

2020-11-03

火曜日。 曇り。休み。 祝祭日。早朝松屋へ。 休みの日は気が向けば行ってる。そして午前中はだらける。 気づけば寝てる。休みはいつもこれ。

2020-11-02

月曜日。 晴れ。午後から雨とか風の噂。 (天気予報見てない、どうせテレビは偏向報道中)やばいな。 来月で今年が終わる。今月は大事に使わないと。 じゃないと気付いたら年が明けてるぞ。定時で帰る。 明日休みなら早く帰るだろ。

2020-11-01

日曜日。 晴れ。休みその2。昨日の煽りで朝方に寝てしまう。つまり、今日も明るいうちは大半寝てました。なんて勿体ない!それでもPC-98を触る。ゲームが動くかどうか試す。setverなんて使わなかったな。vsetを開発した人もいるのか。あ。11月になっていた。…