2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023-10-31

火曜日。 晴れ。 終わる10月。 お前もまた過ぎ去りし過去になるのか。 ん? これって重複? なんか知らんが寒さが和らいでいる気が。 半端な気温は厚着と相性が悪い。 残業。 こなして。 マック。 がっつり。 とっとと寝よう。 疲れていると無駄遣いをする。…

2023-10-30

月曜日。 晴れ。 残業。 こなして。 松屋。 とっとと帰る。 バックランジとマウンテンクライマーこなしました。

2023-10-29

日曜日。 晴れ。 休み。 起き出したのは昼が近かった。 マックのデリバリー。 安くはないが買ってちんたら帰ってくるよりはと思って頼んでみた。 まあこちらのほうがリピート率は高いな。 ケンタッキーに比べて。 ポテト、しんなりする前で美味しかったです…

2023-10-28

土曜日。 雨。 降るなんて聞いてないぞ? 頼むから事前に雨だと告知してくれ。 休日出勤。 こなして。 帰りは混んでるな。 そりゃ休日だしな。 ケンタッキーを買う。 これ以降また離れるだろうが。 マックと違って久々に食べたい!が個人的にない。 近場をよ…

2023-10-27

金曜日。 晴れ。 うん、寒いな。 そして終わりそう、10月が。 定時。 とっとと。 締め日から一週間で時間外16ですか。 夏あたりと全然違うことになってて草。 何に使えるのか分からなかったケンタッキーアプリでネットオーダー。 21時まで開いてる店なんだが…

2023-10-26

木曜。 晴れ。 マジで冬に向かってるな。 そんな気になった朝でした。 残業。 こなして。 イオン飯。 適当に。 帰る。 今月は無駄遣いしないをしたかったのにな。 今年の目標、10ヶ月連続失敗。 買ったものとその顛末。 Marty ジャンク 動かずに売却 最初か…

2023-10-25

水曜日。 晴れ。 朝は寒い。 残業。 こなして。 松屋。 帰る。 バックランジとマウンテンクライマーこなしました。

2023-10-24

火曜日。 晴れ。 さらに寒くなってきた。 ひょっとして冬に向かってる? 残業。 こなして。 どこかのバカのせいで身を崩しかかっている。 もう崩しているか。 自分と言う名の奴の無駄遣いのせいで。 なので仕方なく日銭を稼ぐ。 無駄遣い楽しい。 帰りはマッ…

2023-10-23

月曜日。 晴れ。 さらに寒く。 日中はそこそこだけれども。 畳めるウインドブレーカーを忘れる。 失態。 寒さ調節に仕込んだものを忘れるなんて。 残業。 こなして。 イオンで買い物。 バカップルに道を塞がれる。 こいつらマジで邪魔だな。 悪夢は終わらな…

2023-10-22

日曜日。 晴れ。 休み。 なかなか起きられない。 適当に朝飯。 昼は初めてウーバーイーツを頼んだ。 地方都市、までは行ってない地域だと思ったより時間がかかるね。 支払いの方法で準備ができていないのにさっくり注文確定したり、その後にキャンセルされた…

2023-10-21

土曜日。 晴れ。 休日出勤。 こなして。 イオン飯。 適当に。 だらだら。 スパイダーマン2を遊ぶ。 マイルズ・モラレス、クリアしてないんだけど。 大体配信で話を見てしまったのでわかるんだけども。 FS-A1GTのガワを洗浄。 メインボードなどは洗わなかった…

2023-10-20

金曜日。 晴れ。 昨日の日中は暖かったが朝はわりと寒くなってきている中、今日の朝はさらに寒くなってきた。 このまま加速していくのかな。 と思った矢先、天気が崩れるのか。 半休。 くっそ忙しかったがぽっかり暇になったのでとっとと帰って通院に回した…

2023-10-19

木曜日。 晴れ。 残業。 こなして。 とっとと。 あり物で夕飯を済ます。 Marty問題。 起動はする FDDは(多分)使える 画面出力は問題ない パッドは使える 音も出る CDは入れると回るが回転が緩やかそのうち止まる 今のところCDが読めていない。 CDドライブ、…

2023-10-18

水曜日。 晴れ。 結構涼しい、いや、寒いか。 残業。 こなして。 マックだな。 とっとと。 2台に増えていたMartyが1台になりました。 取りあえずCDが読めるようになるよう頑張ります。 なんだかんだでメインボードのコンデンサを全て交換し終わった。 読めな…

2023-10-17

火曜日。 晴れ。 残業。 こなして。 イオンで適当に。 さっさと。 冷凍たこ焼き40個入りを買った。 小振り。 味も微妙。 以上。 バックランジとマウンテンクライマーこなしました。

2023-10-16

月曜日。 晴れ。 夜中に呑むもんじゃないな。 結構最悪な朝。 残業。 こなして。 イオンで適当に。 バックランジとマウンテンクライマーを少し。 疲れたわ。

2023-10-15

日曜日。 晴れ。 天気は多分。 なんせ外に出たのは23時前。 昨日の夜は降っていたみたいだけど。 休み。 マーティー2台目2取り掛かる。 電源ユニットのコンデンサ交換 CDは読めなかった。 FDDはベルトの残骸を取って清掃。 新しいベルトを取り付けた。 220uF…

2023-10-14

土曜日。 晴れ。 すっかり寒い朝。 休日出勤。 こなして。 イオンで米とか買って帰る。 軽めにしたけどそこそこなおもさに。 夜に無駄遣い品が届く。 Marty 2台目が来た。 白い 綺麗(外観) パッド付いてた 説明書まで付いてた ビデオケーブル付き S端子ケー…

2023-10-13

金曜日。 晴れ。 おっとそこそこ冷えてきた。 日中はそこそこ上がるけれども。 定時なのて。 とっとと。 松屋だな。 タイピングオブザデート(帯付き、ケース割れ) Marty マウス (チャタリングあり) アステブロス GBA バッテリー が届く。 マウスはクリック部…

2023-10-12

木曜日。 晴れ。 残業。 こなして。 無駄遣いはやめて。 タウンズキーボード7000円 タウンズマウス 4000円 マーティーパッド4000円 スーパーリアル麻雀P2P3 4000円 買っちゃうでしょ。 メガドライブ新作ゲーム15000円 GBA USB-C付きバッテリー 5000円 気付い…

2023-10-11

水曜日。 晴れ。 残業。 こなして。 松屋で。 とっとと。 無駄遣いはよそう、からの。 PCE リンダキューブ ソフトのみ DC サクラ大戦オンライン 2種 FMT スーパーリアル麻雀 PII & PIII x68z おかえり パズルゲーム x68z UARTケーブル 地味に買ってるな。 バ…

2023-10-10

火曜日。 曇り。 雨は一応降っていなかった。 残業。 こなして。 とっとと。 イオン飯。 マーティー。 電源部だけリフレッシュしてテストした時は起動に成功。 それ以外の洗浄、コンデンサ交換をしてようやく戻したら起動不可に。 へ。 CD、FDDは大丈夫だろ…

2023-10-09

月曜日。 雨。 普通に寒い。 そんな中、休日出勤。 こなして。 とっとと。 イオン飯。 大したものがない割に人が多い。 あ、休日か。

2023-10-08

日曜日。 晴れ。 休み。 なかなか起きられない。 昼前に起き出す。 板チョコより小さいCDドライブの基板は乾いていたので組み立てていく。 高さ制限のあるところ、ピックアップの稼働範囲を考えてコンデンサを取り付ける。 フラットケーブルのうごきを失念し…

2023-10-07

土曜日。 晴れ。 大分寒い。 ウインドブレーカーくらいは必要か。 真っ昼間に帰ることはないんだから仕事の日は着ていても良さそう。 あ、休日出勤です。 三連休? 知らない子ですね。 休日出勤。 こなして。 松屋でいいね。 ペーパークラフト貰うぞ。 間違…

2023-10-06

金曜日。 晴れ。 寒かったので暖房入れました。 定時。 とっとと。 水を買いたかったのでコンビニで適当に。 マーティーが届く。 駿河屋産。 専用パッド付き。 不動品。 電源を繋ぐも起動しない。 うんともすんとも。 バラす。 底面のネジを外すと上面が持ち…

2023-10-05

木曜日。 晴れ。 朝は完全に長袖が必要かな。 夜もかなり涼しい。 残業。 こなして。 マックだ。 適当なものを。 SC-88ST PRO をバラす。 液晶がなくてACアダプタなので中身はシンプル。 一箇所結束バンドを切ればあとはネジを外すだけ。 コンデンサを除去後…

2023-10-04

水曜日。 雨。 雨が降るなんて聞いてないんですけど。 わりと寒い。 残業。 こなして。 適当にイオン飯。 ハイエナは多いが……。 TOWNSの内蔵スピーカーの音量が小さい件。 結局分からずじまい。 スピーカーは問題ないのははっきりしたけど。 メインボードの…

2023-10-03

火曜日。 晴れ。 朝はかなり涼しい。 日中はそこそこ上がる。 残業。 こなして。 松屋で。 とっとと。 TOWNS、内蔵スピーカーの音小さい問題。 よくわからん。 物によっては電源部のコンデンサ交換で改善するらしいがうちでは変わりませんでした。 外部に繋…

2023-10-02

月曜日。 晴れ。 めっきり涼しくなった朝。 長袖で通勤する日も近いな。 四連休を満喫したので多分汗だらだらになるので半袖で行くけど。 残業。 こなして。 とっとと。 平日一日目。 だらだらしながら寝ました。 バックランジとマウンテンクライマーこなし…