2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023-07-31

月曜日。 晴れ。 休み三日目。 朝から松屋。 散歩がてら。 睡眠時間は土日より減った。 動かねば。 夕方雨。 いや、雹と雷。 なんだこれ。 暫くすると晴れたのでスーパーへ。 結構歩いたかも。 休み中にやりたかった、x68k、PC88を使える状態にするをやった…

2023-07-30

日曜日。 晴れ。 休み二日目。 なんだかんだで寝てた。 昨日の夜にコンビニで買ったもので飯を済ませたのでまったく外に出ていない。 積まれたダンボールの嵩を多少低くする。 でもものが減らないと下げるのは難しいな。 常識的な量まで減らしていかないと駄…

2023-07-29

土曜日。 晴れ。 既に暑い。 しかし今日から休みが始まった。 結局外出したのは日が変わった未明。 日中に外に出ることはなかった。 ギャルゲーDL版が900円と安かったので買って流してた。 流してた、とは? ほぼ選択肢がなくオートでメッセージを送っていた…

2023-07-28

金曜日。 晴れ。 朝から暑い。 今日は半休。 通院目的。 なんだかやばそう(行き帰りが)。 てい、違うな、半休。 午後帰る。 通院。 人は少なめ。 帰って10分ほどの距離だが日差しが暑い。 バックランジ3セット。

2023-07-27

木曜日。 晴れ。 朝から暑い。 帰りたい。 昨日の帰りの電車、ローカル電車なんだが久しぶりに割り込んできたバカがおった。 その後で連れも割り込んできた。 顔面すりつぶしてもok? 勿論乗る時には押しのけたけど。 カスに譲る気はありません。 定時。 と…

2023-07-26

水曜日。 晴れ。 何? クソ暑い。 え、10日は続く、だと? 給料日。 時間外少ないとやばいな。 年越せるのだろうか? そして仕事の方も不穏な空気が漂い出した。 社員だけ集めて社長のお話を聞かせる模様。 楽しくなってきたなあ。 定時。 仕事がなかった。 …

2023-07-25

火曜日。 晴れ。 残業。 こなして。 イオンで適当に。 バックランジ3セット。

2023-07-24

月曜日。 晴れ。 残業。 こなして。 マックで晩飯。 バックランジ3セットやっといた。

2023-07-23

日曜日。 晴れ。 休み。 だらだら。 寝てたわ。 バックランジ3セットはやりました。 やっとくと次の日違う。

2023-07-22

土曜日。 晴れ。 休日出勤。 先週に続いてだと? 定時みたいなもの。 とっとと。 松屋でいいな。 買って帰る。 バックランジ3セットこなす。

2023-07-21

金曜日。 曇り。 朝、外に出たら路面が濡れていた。 そういえば夜中に雨音がしてたような。 定時。 とっとと。 松屋のうなぎ。 豪勢だな。 バックランジ3セット。

2023-07-20

木曜日。 晴れ。 朝の時点で、暑い(更に暑くなるなこれは)。 残業。 こなして。 締め日なので時間外の積算終了。 たいした稼ぎではないな。 マックが空いていたので適当に。 バックランジ3セットこなした。 三日坊主を超える存在に昇格。

2023-07-19

水曜日。 晴れ。 暑いと思いきや、やや陰っている。 え、雨降るの? 大雨? 特に降らず。 そこそこ暑く。 しかし昨日よりマシ。 残業。 今日もあるんですか? 珍しい。 こなして。 イオン飯。 適当に食材を購入。 下手に惣菜を買うよりは安上がり。 バックラ…

2023-07-18

火曜日。 晴れ。 暑いな。 残業。 こなして。 締め日が近いけどこれで時間外は終わりかな。 仕事の方は忙しくなりますと言われ続け、今度は少なくなりそうと改められた。 終わりの始まりかな。 イオン飯。 とはいえ、米と肉とか食材の購入。 米は5キロにした…

2023-07-17

月曜日。 晴れ。 あ、クソ暑いわ。 クソ久しぶりの休日出勤。 定時のようなもの。 とっとと。 やはり休日。 人出は多いね。 松屋でいいか。 帰りに荷物を受け取って帰った。 何を買ったって? ファミコンのカートリッジスロットに挿す液晶。 スロット経由で…

2023-07-16

日曜日。 晴れ。 あ、暑い。 休み。 だらだら。 ただただ動画見てたというかBGM代わりにブラウジングしてた。 バックランジなどこなした。

2023-07-15

土曜日。 晴れ。 休み。 もはやだらだら。 朝からFF16。 終盤。 サブクエとリスキーモブ、全て完了。 そしてラスダンへ。 ラスダンというより決戦の地へ乗り込む。 見せたい演出をこれでもか入れてくる。 結末は、全体的な流れを考えるとここが落とし所だろ…

2023-07-14

金曜日。 曇り。 降るんだか降らないんだか。 そんな天気。 定時だ。 とっとと。 松屋だな。 客入りはそこそこ。 店員は日本人が多いな。 バックランジこなした。

2023-07-13

木曜日。 曇り。 出掛けはやや降っていたが途中で上がってた。 昨日までは朝から気温ヤバそう感だったが急に天気崩れるね。 定時だ。 とっとと。 今週残業なし。 給料が◯ぬな。 FF16を進める。 文字通りラスダン前。 このタイミングでサブクエがばたばたと現…

2023-07-12

水曜日。 晴れ。 日差しがやばそう。 雨は? 梅雨はどこ行った? 定時だね。 とっとと。 夕飯はそこそこにしよう。 そこそこなのにそこそこかかった。 FF16を進める。 ラスト付近か?と思ったもののラスダンがお見えになりました。 ダンジョンってわりに外観…

2023-07-11

火曜日。 晴れ。 既に暑い。 そしてやや寝過ごす。 そういう日こそ朝に用事があったりする。 雨も降らず暑かった。 外にいるのにビニールハウスの中にいるような。 定時。 とっとと。 イオンで肉を買う。 やはり散財が続いている。 だが消沈してるときこそ使…

2023-07-10

月曜日。 晴れ。 暑い。 え、九州では局地的豪雨? こちらは1mmも降っていない。 いや夜に少しぱらついた気がする。 定時。 とっとと。 松屋でうなぎ。 豪勢に、でもないな。 FF16。 最後の大陸に来て少し進んでから湧いたリスキーモブ狩り。 と言っても違う…

2023-07-09

日曜日。 晴れ。 休み。 だらだら。 FF16を進める。 最後の(多分)スフィア盤が出現。 最終目的地に向かうところ。 最後のスフィア盤の手前は結構長くなるかと思ったけどそこまでではなかった。 タイタンは色々とはっちゃけてたからあのペースでやられたらそ…

2023-07-08

土曜日。 晴れ。 休み。 安定の連休。 まあ給与的には◯ぬんですが。 FF16を進める。 わりと終盤なんたろうか。 メインを進めつつサブクエをこなす。 状況によっては目的地しかいけないこともあるけど、少し進めると思ってたより早くにそれがなくなるので確認…

2023-07-07

金曜日。 晴れ。 あー、暑いな今日は 残業続いてFF16が出来ていない。 特に長時間、グラフィック優先でプレイしても問題はありませんが? あーなるほどー。 1-2-Switchの新しいのの評価が悪いのね。 毎度人様の足引っ張るのがお好きなことで。 定時。 とっと…

2023-07-06

木曜日。 曇り。 多少ぱらついたから今日は雨の日かなと思ったらとか日中の気温の予想は30度を超えていた。 勘弁して。 残業。 ないと思ってました。 晩飯、今週ずっと散財コース。 4日でお札が消えました。 安い呑み屋でも毎日通えばもっとかかっているか。…

2023-07-05

水曜日。 晴れ。 帰りに少し雨がぱらつく。 ぱらついただけだった。 一雨来れば涼しいだろうに。 定時だ。 とっとと。 イオンでうなぎ。 中国産でいいか。 松屋のもどうせ、ね。 今週はずっと散財ターンだな。 だから節約をね。 プライムセールで9000円切っ…

2023-07-04

火曜日。 晴れ。 暑くなりそう。 残業。 こなして。 金にならんな。 よしステーキだ。 安かったので買って帰って焼きました。 強火で両面に焦げ目がつくまで焼く 一旦休ませる 戻して焼く 休ませ過ぎると肉汁がだいぶ抜けるな。 ほどほどなのかこれがいいの…

2023-07-03

月曜日。 晴れ。 残業。 こなして。 帰ってから稲光。 光ってから30秒以上経ってから音。 やや離れてる? しかし光って即鳴り響くに変わったと思ったら雨。 怖かったのでPCやゲーム機はコンセントから抜きました。 やや遅くなったのは松屋でうなぎを買ってき…

2023-07-02

日曜日。 晴れ。 暑くなりそう。 休み。 だらだら。 FF16を進める。 大仕事としては4つ目になるのかな、それを完了。 だいぶ話が動いた。 懸案事項として残ってた身内が片付いたところ。 召喚獣バトル、大怪獣バトルの間違いではなかろうか。 通常戦闘ではス…