2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日(月)

月曜日。 晴れ。 10月はまだもうちょっとだけあるんじゃよ。 定時。 帰る。 飯。 眠くなる。 こ、こんな過ごし方じゃダメになる!(なってる) 昔買ってMOD入れてビクンビクンしてたスカイリムを再開。 また入れるの面倒なのでそのまま。 そのままって粗しか目…

10月30日(日)

日曜日。 晴れ。 さむむ。 休み。 寝てる時間多し。 その最中Steamでグリムドーンとネプテューヌリバース3を購入。 グリムドーン、ディアブロでした。 なんたらリーパーだかps3版持ってるので無理して買わなくても良かったかも。 面白さはディアブロが上の気…

10月29日(土)

土曜日。 曇り。 休み。 あさからサイレン。 何かあったんですかね。 近くに警察署とかあるから何かあればすっとんでくせいか近所でなくてもうるさくはなる。 結局どこで何があったかはわからなかったんですけどね。 朝から酒をあおる。 太陽光強いときに飲…

10月28日(金)

金曜日。 曇り。 寒いです。 定時なのでとっとと。 かえってからgeforceとradeonドライバが来てるのを知る。 とりま更新。 て、さくっといくのはgeforceの方。 radeon。 お前はいつも面倒だ。 まずセットアップを起動、その直後のシステム分析でハングアップ…

10月27日(木)

木曜日。 晴れ。 定時。 普通に寒くなってきた。 日中もさほど上がらず。 給料日も迎え取り敢えずクレカ意外の支払いが終わった。 これで来月まで生きられる。 帰ってアルコールをあおり寝る。 定時が続くようになって早寝早起き。 残業ってなんですかね。

10月26日(水)

水曜日。 晴れ。 寒い。 定時なのでとっとと。 給料日。 支払いにとっとと。 まあ、昨日説明したので略。 帰ってメシ。 そして寝る。 起き出す。 また寝る。 朝眠いのなんで? というのが続く。 仕事量が怪しくなってきてるからとっとと探しておかないとな、…

10月25日(火)

火曜日。 晴れ。 朝は寒い。 定時なのでとっとと。 それにしても微妙なタイミングで雨が降る。 帰りは降った直後、だったのかな。 どちらにしてもたいした問題にはならなかったけど。 定時で帰ると夜が長い。 寝れる寝れるぞー。 そのかわり給料がね。 未明…

10月24日(月)

月曜日。 晴れ。 平日。 定時なのでとっとと。 金にはならんが惰眠最高。 rx480のフォルツァホライゾン3でのフレーム40前後は内部解像度が4kになってましま。 出力はフルHDなんだけどね。 内部もフルHDにしたら60前後に落ち着いた。 4790kと6700kのPCで同期…

10月23日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 寝てました。 惰眠最高。 日本シリーズ、つまんねえ。 広島勝ってもなあ。 なんか意味あんの? かと言ってハム好きなわけでもない。 イマイチ盛り上がりに欠けるね。 chromecastにずっと送り続けてたな、あのアプリ。 BGMとしてリス…

10月22日(土)

土曜日。 晴れ。 あーこれは毛布だけじゃダメですわ。 休み。 イース8クリアしたいなー。 思っただけでした。 日本シリーズ見る。 特に思い入れもない球団同士なので別段。 Athlon5150とPT3でtvtest視聴時にカードリーダ見失うのは USBポート変えたら案外収…

10月21日(金)

金曜日。 晴れ。 昨日よりは寒く。 定時なのでとっとと。 帰ってうだうだ。 土日は休み。 そろそろほんとにイース8をクリアするか。 いやいやエピローグで止まってる閃の軌跡2をいい加減。 そうこうしてるうちにまた休みがおわりそ。 録画機、運用できるよう…

10月20日(木)

木曜日。 はれ。 定時なのでとっとと。 23時からニンテンドーNXの公式動画公開。 3分程度。 最初から時間を明言していたので触り程度なのは重々承知。 飯をくらい酒をあおりそろそろ瞼が営業を終えようとしてる時にそれは来た。 お。 お? おおう。 WiiUのパ…

10月19日(水)

水曜日。 曇り。 定時なのでとっと。 帰って落ち着くと眠くなる。 老人か。 いつもより早く寝ても起きる時間はいっしょ。 どれだけ眠れば気持ちよく起きられるというのだ? それは一生無理な気がする。 psvr、5万台か。 そりゃ少ないわな。 ps3の時はそれで…

10月18日(火)

火曜日。 晴れ。 定時なのでとっと。 寒いかと思ったら暑かった。 帰って録画機はをチェック。 灼熱卓球はうまくいったんだがブラタモリは失敗してる。 カードリーダの初期化のせいかね。 録画データはあるから多分スクランブル解除すれば見れると思うけど。…

10月17日(月)

月曜日。 雨。 定時なのでさっくり帰る。 帰りは雨が上がってた。 曇り空ではあったけど。 帰ってから録画機の設定をした。 適当なサイト見ながら。 取り敢えず卓球アニメを予約しといた。 朝見たら録画されてた模様。 あとは休止からの復帰が毎回うまくいく…

10月16日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 ともあれathlon5150機は完成した。 放置してたwindows10homeも電話で認証できて運用に問題なくなった。 pt3もドライバ、SDKが入って使用可能状態に。 あとは録画出来るように設定するだけ。 だったんだけど満足して一日だらっとして…

10月15日(土)

土曜日。 晴れ。 ほんとに寒くなってきた朝。 休み。 昨日追加になったPC、余ってたwindows10homeを入れたんだが見事にライセンス認証が通らなかった。 今年5月にAmazonのダウンロード販売で買ったもの。 それはH170マザーに(今はZ170)に入れてたけどそっち…

10月14日(金)

金曜日。 晴れ。 定時なので即刻帰る。 頼んでたもの。 しめて12000円くらい。 CPU、マザー、ケース(300W電源付き)なので、最低動かすにはメモリが必要。 もちろんOS入れるにはHDDが必要に。 メモリはZ87と4790kで使ってるDDR3が適合するので4GBx2をむしり…

10月13日(木)

木曜日。 曇り。 またまた寒い朝。 取り敢えず雨のマークはなかったが、信用するわけにはいかぬ。 定時、と思いきや、残業。 なので残業やって帰る。 頼んだものは受け取れなかったので後日。 PSVRは予約できず、発売日突貫もしなかった。 dk1ながらオキュラ…

10月12日(水)

水曜日。 はれ。 薄ら寒い。 もう半袖の時代は終焉を迎えた。 定時なのでとっとと。 そうなると給料も目減りするわけで。 無駄遣い。 するなよ。 今回出した費用、計12000円也。 saoの限定版買える金額。 最近ゲームへの出費が減り、ハードばかりに使ってい…

10月11日(火)

火曜日。 曇り。 定時。 いや断ったんじゃなくて元々。 仕事量、減りましたね。 帰ってきてまだ残ってたサッカーの前半を見る。 この時までは勝ってた。 見終わってしきりに予選2位と連呼してたがサウジアラビア負けるわきゃないなと思いました。 pt3の設定…

10月10日(月)

月曜日。 はれ。 休みそのさん。 だらっと過ごす。 なにもしとらん。 息してた。 寝てた。 食べた。 あとなんか。 こ、これは、無職になったらお金の前にやばいことになりそう。 あーDeNA勝ったか。 さすがに巨人も空気を読んだか。 久しぶりの優勝と初のCS…

10月9日(日)

日曜日。 曇り時々雨。 休みその2。 寝る。 思い出したように腕立て。 寝る。 思い出したように。 合間にゲーム。 終始堕落した(墜落ではない)一日であった。 あーイース8クリアしてーなー。 英雄伝説2もエピローグで止まってたな。 ザナドゥ、英雄伝説1…

10月8日(土)

土曜日。 晴れ。 そして病院へ。 薬もらって帰る感じの通院。 あとはだらっと。 寝てるだけだとあれなので思い出したように腕立て。 思い出したように、ディスプレイドライバ更新。 なんだ。 AMDがこないだ更新きたと思ったらnvidiaもか。 で、なんか変わっ…

10月7日(金)

金曜日。 晴れ。 定時なのでさっくり帰る。 昨日radeonドライバとwindowsアップデートにやられたので復旧の続き。 とはいえsteam入れなおすくらい、あとライブラリも全ダウンロードするわけじゃないので そこまで手間じゃない。 かったるいイベントではある…

10月6日(木)

木曜日。 晴れ。 残業して帰る。 多少はやらんと。 帰って来て、お、radeonドライバ更新きてんじゃん。 と思って軽い気持ちでアップデートを行ってはいけない。 ドライバ更新の裏で許可した覚えのないWindowsアップデートが半端に進んでいたこともあり複合的…

10月5日(水)

水曜日。 曇り。 定時で帰る。 特に台風の影響もなく。前日夜更かしと残業したのでとっとと寝た。

10月4日(火)

火曜日。 晴れ。 残業して帰る。 多少はやらねば。 らいげつしねる。 どうせがっつりはないのである程度てところで。 帰って取り敢えずのnasneの書き出しはおわった。 あとは今週のseedとSAOの再放送終わったら焼くくらい。 ホライゾン3をプレイ。 まだまだ…

10月3日(月)

月曜日。 曇り。 定時。 帰ってnasneから保存したい番組移す。 ふと思った。 いつ見る気なんだろ、って。 そんなこた知らん。 フォルツァホライゾン3をちまちまプレイ。 この時折入る飛ばせないムービーってストレスしかたまらないんですが?

10月2日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 だいぶ寝て過ごす。 500gbx2のnasneの容量が手狭になってきたのでbdに移す。 今まではdiximburnerを使っていたけどWindows10では使えないのでソニーのPC TV PLUSを使うことに。 体験版があるのでサクッと試せるのもいい。 使い勝手と…