2016-01-01から1年間の記事一覧

12月31日(土)

土曜日。 晴れ。 休みその3。 そして終わる2016年。 マジで? 来年仕事行きたくねーなー、だいぶ緩和、てな心境の変化で3日消化か。 ほんと時間て忘れさせてくれるよね。 ほんとに忘れると大変だが。

12月30日(金)

金曜日。 晴れ。 寒い朝。 年末年始の休みその2。 PSVRのアンティルドーンをプレイ。 普通のアンティルドーンもあるよ、ちょっとしかやってないけど。 ホラーアドベンチャーかと思ったら、まあ、内容的にはそれで通せるけど、 アトラクションだね、これ。 コ…

12月29日(木)

木曜日。 晴れ。 年末年始の休みその1。 pspgo用にメモリースティックマイクロを買った。 内部16GB、メモリ16GBで32GBになった。 ついでバッテリーも頼んだが、まあこれはもっとへたってからの交換にしよう。 使えるかどうかわからんし。 一応使えらしいけど…

12月28日(水)

水曜日。 晴れ。 今日行けば次は4日。 定時なのでとっとと。 来年から別の仕事をすることに。 別といっても違う職場ではなく違う内容になるだけ。 新しいことやるのめんどくさいのに。 とはいえ仕方ない。 できるかどうかは知らん。 できなければまた配置換…

12月27日(火)

火曜日。 曇り。 残業して帰る。 疲れたわ。 後は明日出れば今年の仕事は終わり。 この仕事終わりでなくて良かったけど。 取り敢えず今日は燃えないゴミの日が翌日なのでたまったものをかなぐり捨てないと年越し持ち越しになってしまう。 もりもり燃えないゴ…

12月26日(月)

月曜日。 晴れ。 クリスマスよフォーエバー。 定時なので定時。 給料日。 しかしてもうない。 先月の利いてるなあ。 支払いをきっちりして年越しへ。

12月25日(日)

日曜日。 晴れ。 クリスマス。 ハッピーニューイヤー! 違った。 それまだ先。 そんな夢を明け方に見た。 酷いな。 寝る食うネット。 それだけだった気がする。 ゲームもやってたな。 Steamで買ったsteep。 桃鉄2017。 3dsdlソフトタンクトルーパー。 ps3ハ…

12月24日(土)

土曜日。 晴れ。 休み。 クリスマスイブ。 畏怖? ま、まあ恐怖の日かもしれん。 だらっとしてた。 普通に睡眠時間足りてなかったせいかぐーぐー。 適当に外に出ては飯を買う。 pspgo用にメモリースティックマイクロ買いました。 とりあえず買えなくなる前に…

12月23日(金)

金曜日。 晴れ。 休みだけど仕事。 定時のようなものなので定時で帰る。 帰りにヤマダ電機でこないだ買った使えないカメラのマウンタを購入。 ポイント使って500円引きで。 やはりヒンジが弱すぎてだめなので結束バンドで可動部を渋く。 これで使えるように…

12月22日(木)

木曜日。 晴れ。 まあ薄暗いから晴れてんのか雲ってんのか知らんけどな。 定時なので定時。 とっとと帰る。 明日は仕事なので夜更かしできん。

12月21日(水)

水曜日。 晴れ。 週の真ん中。 あれ? あと10日なの? マジで? こないだ明けたばっかじゃん。 残業やって帰る。 明日はないはず。 休日出勤決定。 う、うれしい、です。 帰って寝た。 abemaでやってるソーマちょっと見て。 食戟のソーマ、ってタイトルの割…

12月20日(火)

火曜日。 晴れ。 残業。 帰ってメシ。 スカイリムって。 寝た。 帰りにドラッグストア寄って湿布と食料買ってきた。 久しぶりに豆腐食べたらお腹が活性化された。

12月19日(月)

月曜日。 晴れ。 残業。 ひゃっはー。 帰ってスカイリム。 写し見つけて帰る。 特にそんなんでもなさそうな重装と防御をレジェンダリーに。 破壊と回復をとりま100目指すか。 ニコニコNGCを垂れ流す日が始まった。 abemaだと寒い実況しかないので具合悪くな…

12月18日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 若干PCの配置換え。 せっかくのathlon5150マシンの稼働率が上がらないのでメインPCのそばに。 こっちに置いておくとメインでゲームやってるときに動画垂れ流しやpt3表示で使える。 テレビ表示は割ときれいにみられるけどストリーミン…

12月17日(土)

土曜日。 晴れ。 休み。 寝不足なのか昨日は早寝にも関わらず起きたら11時。 まあ明け方に原付に給油しに行ったけども。 だらっと過ごす。 スカイリムで少しスキル上げ。 レジェンダリーにするまえにクエストやっておくんだったと後悔。 上げればいいんでし…

12月16日(金)

金曜日。 晴れ。 定時なのでとっとと。 さっくり帰ってうだうだしてるとお寝むに。 5時起きやってると早く帰ってくるとすぐ眠くなる。 残業やってくると0時まではいけるんだけどね。 なぜなのか。 レトロフリークに手持ちのソフトを入れ終えた。 161本もって…

12月15日(木)

木曜日。 晴れ。 日中もそこそこ寒く。 残業して帰る。 平日は帰ってメシ諸々で寝てしまう。 明日は残業なくて土日休みだからめくるめくるなにかしら。

12月14日(水)

水曜日。 曇り。 寒い、かと思ったが若干和らいでいた。 厚着をしたぶんそれはマイナス要素だ。 残業して帰る。 特筆なし。 PSVRの非公式ドライバ? カメラ利用したトラッキングが効くまで様子見か。 ただ本体だけの対応だとdk1と変わらんし。 MMDモデルのス…

12月13日(火)

火曜日。 晴れ。 午後から雨の予報。 降るんかね。 残業して帰る。 そろそろ親指で何かをかっ切るような目にあいそうなので多少なりとも稼いでおく。 仕事忙しくても儲かってないならまあそうなるよね。 決まってるなら来週あたりに言い渡されるかな。 事前…

12月12日(月)

月曜日。 晴れ。 そして平日。 定時。 どうしてもだ。 kindle初期化からのアカウント設定からのミスでプライム会員になってしまったところの プライムセールで一応プライム会員ということでセールの恩恵に預かってしまった。 レトロフリークが14000円だった…

12月11日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 朝寒い。 が、パンクしてるタイヤとタイヤゴムを替えたタイヤを交換。 外し方忘れてたがなんとかなった。 20分くらいかかったのかな。 30分いったか、まあ慎重にやったのでそんなもんか。 軽く走った感じだと大丈夫の模様。 ナットも…

12月10日(土)

土曜日。 晴れ。 月一の病院。 歩いて10分。 待って3分。 診察2分。 なんだそれ。 それからだらだら散歩して帰った。 歩数12000。 距離8,5キロ。 ヤマダ電機、ビックカメラ、など適当に歩いて回ったけど めぼしいものはなし。 在庫も価格もAmazonが強い。 …

12月9日(金)

金曜日。 晴れ。 賞与の日。 一応契約の身なれど些少は出ました。 無駄遣い。 は、先月と今月の頭にやっているので来月早々の支払いのためできません。 多少はいけるけど、ちょっとほしかった4kモニターあたりを、と思ったけどやめた。 安物買ってもなあとい…

12月8日(木)

木曜日。 晴れ。 正直薄暗すぎて晴れてるのか曇ってるのかわからん。 残業して帰る。 ちょっとだけスカイリム。 前回のクエスト、終わったと思ったら報告が残ってた。 ハチミツ酒の経営移動で。 そしたらまたクエスト。 手引きしてたのを調査しろと。 適当に…

12月7日(水)

水曜日。 晴れ。 ひときわ寒く。 凍えるわ。 昨日の朝は過ごしやすかったのに。 残業して帰る。 週の真ん中だったけど夜になれば平日あと二日か。 最近のiPhoneのバッテリーがモリモリ減る。 さすがに3年になろうとしてるからかそろそろ限界か。 1年くらいだ…

12月6日(火)

火曜日。 晴れ。 微妙に気温が寒くない。 一応昨日と比べれば寒い感じ? 残業。 夜はがっつり冷える。 なんだよこの気温差。 電車待ちのホームでiPhone持つ手が震える。 帰ってうだうだしつつスカイリム。 他にすることありそうだが。 リフテン行って放置し…

12月5日(月)

月曜日。 晴れ。 そして平日はやってきた。 残業して帰る。 帰りに黒人と着ぐるみの猫に行き合う。 思考を停止してやり過ごす。 スカイリム。 盗賊のクエスト、だったっけ。 発注してから放置してたので忘れた、をこなす。 金庫空にして蜂の巣燃やすの。 傭…

12月4日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 最近買ったもの来たもの。 電源750W、 3dsマリオメーカーDL版、 サマーレッスン追加DLC、 ゆらぎ荘の幽奈さん4巻、 Steam ライズオブトゥーム、 Steamシティズスカイライン、 てなあたり。 そうそう、rx480の3wayをやってるんだけど …

12月3日(土)

土曜日。 晴れ。 休み。 普通に起きてた。 夕方アルコール入れたら意識を刈り取られてたが。 スカイリム、進ませる。 家の執政はスカイリムオリジナルのNPCの方がいいのかな。 MODのフォロワーにしてるが展開が遅いような。 遅いというか進んでない感じ。 サ…

12月2日(金)

金曜日。 晴れ。 そして12月の最初の週末。 定時なのでとっとと。 電源頼んだ。 受け取りは19時から21時だろうな。 19時過ぎに到着。 さっそく交換。 6700kとrx480X3のPCに。 替えても最新ドライバだとうまく動かなかったのは変わらなかった。故障してしまっ…