2015-01-01から1年間の記事一覧

12月31日(木)

木曜日。 晴れ。 終わる今年。 ダラっとしてたら昼過ぎ。 ぼーっとしてたら夕方。 なんという休み6日目。 仕事始まったらしにそう。 ということでPS2をコンポーネントでつなげようと画策。 D端子は都合3本ある。 なぜそんなにあるかはオレにもわからん。 必…

12月30日(水)

水曜日。 晴れ。 5日目。 しまった燃えるゴミの日だ。 違った。 木曜だなそれは。 曜日の感覚5日目にして消失を確認。 無駄遣いは昨日で終わりました。 すみませんあれは嘘です。 入荷まで1〜2周間です。 注文二時間後、目処がたちました。 早く支払ってね。…

12月29日

火曜日。 晴れ。 4日目。 順当に冷える日が続く。 テレビとモニターの配置換え。 3Dにこだわる必要がなくなったので使用頻度の少なかったレグザ32S7をメインに据える。 キッチン側に、asus3D23インチ、主にPC、PS3トップローディング。 playstation3Dモニタ…

12月28日(月)

月曜日。 晴れ。 三日目。 そこそこ体を動かしつつだらける。 意味がわからないがそんな感じ。 確か、PSP、360、Wiiもかな、そのあたりだけ3本以上買うと3割引きをやってて いくつか買ってきた。 FF4ジ・アフターイヤーズ、FF3、プリンセスエヴァンジール、…

12月27日(日)

日曜日。 晴れ。 休み二日目。 順当に睡眠時間が増えていく。 いやいい。 眠りの海深く沈んでいくこの感じ。 寝過ぎると水圧のごとく頭痛を起きた時に味わうことになるんだが。 500円割引券をつかうために店へ。 ネプテューヌVとmk2を買ってきた。 なんか3本…

12月26日

土曜日。 晴れ。 休み1日目。 #FEフォルティッシモエディション発売日。 珍しく当日に到着。 ついでに頼んでいたイグジストアーカイヴも。 別々の注文だったんだけどこれまた珍しく同一梱包になっていた。 頑なにバラして発送するAmazonにしては驚きを隠せな…

12月25日(金)

金曜日。 曇り。 御用納め。 昔いた県の非常勤だとそんな名称使ってたが今の派遣から入った契約社員のとこはそうはいってなかった。 26日出勤を含ませていたのにそんなことはなく今日で今年の仕事は終わり。 次は来年4日から、多分。 いやまた聞いてないのよ…

12月24日(木)

木曜日。 晴れ。たぶん。まだ薄暗いからわからん。 クリスマスイブ。 さよか。 メリクリ。 残業して帰る。 定時ですこぶる帰りたかった。 涙をのんでやります、と。

12月23日(水)

水曜日。 晴れ。 休み。 ぐってりする。 まあ朝まで起きててそれから寝たのだそういう意味での朝は13時半くらいなのだろうか。 若干部屋の配置換え。 といって大きいものは動かしてない。 配線替えただけ。 PS4とONEをPS3dモニターへ、ホリのPSモニターにPS2…

12月22日(火)

火曜日。 晴れ。 残業して帰る。 明日は休み。 昨日明日の出勤ができるか聞かれたが以前断っていたができると答えてしまい どうなるかと思っていたら残業の承認確認してからという話であったが、何も連絡がなかったので休みと思うことにした。 こっちから聞…

12月21日(月)

月曜日。 晴れ。 付き合いきれん!オレは帰らせてもらうぜ! ……すみません用事あるんで、というような定時上がり。 土曜日でたからあんまり疲れ取れてないんだよ。 だから帰って寝ます。 フォールアウトとか寝かせてくれればだけど。

12月20日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 シュタゲとフォールアウトをちまちま進める。 ゲオで買ったpspグランナイツヒストリーの出来の良さに心奪われるもフリーダムウォーズも遊べんじゃん的に時間を持ってかれた。 それと残り数パーセントの空き容量のnasneから保存したい…

12月19日(土)

土曜日。 休日出勤。 帰ってきてフォールアウト4。 とりあえずONE版で。 そのあと4版で。 ちまちま進めていこう。 その前にシュタゲゼロはいくつかルートクリアしておきたいな。 今のところ良くない話にしかなってないのでもう少しいいエンドのを。 それにし…

12月18日(金)

金曜日。晴れ。 帰ったらフォールアウト4が届いてた。 とりあえずone版は3のコードが付いていたのでそれからダウンロード。 終わりが見えないので4のディスクを入れインストール開始。 PS4を起動しこちらもインストール開始。 インストールはどっちも似たよ…

12月17日(木)

木曜日。 晴れ。 残業して帰る。 今週残業最大値までやったので褒めてやりたい。 大したお金にはならないけれど重なるとそれなりか。 明日は定時でフォールアウトもろもろ受け取ってシュタゲやってるか。 ガルパン劇場版サントラは届いてた。 いやほんと、暫…

12月16日(水)

水曜日。 晴れ。 残業して帰る。 いつの間にか年末発売ラッシュが始まってた。 と言っても買うのはフォールアウト4、フォールアウト4(間違いじゃないよ)、ミラクルガールズ、この青空に約束を。 結局当初の予定からイグジストを抜いただけだった。 そりゃ金…

12月15日(火)

火曜日。 晴れ。 残業して帰る。 シュタゼロちょっとだけプレイ。 たいして進まない。 ただ1週目のあまり見てないキャラが早めに出てきていた。 2周目にはいっても細々ルート変わりそうだなシーンが。 時間かかりそうな気配。 でもすっとばしても勿体無いの…

12月14日(月)

月曜日。 雨。 残業して帰る。 疲れた。 まあ直近二日寝てた時間が長いから仕方ない。 というか年末年始こんなんだと仕事初め厄介だな。 だらけたあとの仕事という意味で。 シュタインズゲートゼロを進める。 ちょっとしか進まなかった。 寝る。 先日知らな…

12月13日

日曜日。 晴れ。 休み。 起きたら14時でした。 まあ起きてたの7時だからそんなものか。 シュタインズゲートゼロをちまちま進める。 基本メッセージ送りゲー。 基本紙芝居ゲー。 基本一枚絵ゲー。 その割に画面切り替えなど丁寧に作っている。 そのおかげか適…

12月12日(土)

土曜日。 晴れ。 休み。 そして病院の日。 10時半くらいに行ってきた。 土曜日はこまなくて近場なのできっちり寝てから朝ごはんをたべて薬を飲んで一時間程度に なるころにつくように調整。 つつがなくおわり、薬が一品増えたが前のが弱かったのでちょっと増…

12月11日(金)

金曜日。 雨。 寒くなってからの雨ほど厄介なものはない。 え?なんか撤退騒ぎあるけどなんだろ。 vita→ソフトの発売本数が多いからまだなさそう WiiU→スプラトゥーン、マリオメーカーを地道に数十万売り上げは真似できないまだなさそう XONE→…… って感じか…

12月10日(木)

木曜日。 晴れ。 ボーナス支給日ということでノーザン。 理はわかるようでわからんが。 定時で帰る。 午前中にグラビティデイズの発送通知が来る。 明日には来るか。 週末にやれればいいので問題はない。 眠いのでとっとと帰って寝よう。 因みに半年前まで派…

12月9日(水)

水曜日。 晴れ。 残業して帰る。 なんか明日ボーナス日らしい。 たいして関係ないんですがね。 定時になるくらいが恩恵かな。 疲れてたのでとっとと寝た。 その前にミクロでファイナルファイトONEのオートセーブから続きでラストステージクリアしてから。 ア…

12月8日(火)

火曜日。 晴れ。 残業して帰る。 気になる仕事があったが終わったことだ。 取り敢えずギリギリよりもちょい上くらいで問題ない事案。 とっとと、寝よう。 とっとと寝た。

12月7日(月)

月曜日。 晴れ。 残業して帰る。 普通に疲れる。 そう言えば月曜日だった。 うわーもう12月も1週間なのね。 先月に日本に縁もゆかりもない人の誕生日祝うイベントの飾り付け始まって早くね?と思っていた頃が遠い昔の思い出のようだ。 再来週か。 もうさくっ…

12月6日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 朝になってからアドバンスのソフトを買いに行く。 割引券が1000円ほど溜まっていたので使える店へ。 桜国ガイスト 黄金の太陽開かれし封印 シャイニグソウル ロード・オブ・ザ・リング 続、ボクらの太陽 新、ボクらの太陽 通勤ヒトフ…

12月5日(土)

土曜日。 晴れ。 休日出勤。 こなして帰る。 帰ってからしばらく休んででかける。 アドバンスのソフトを買いに行った。 えーと出かける目的はたしかにそのとおりでした。 買って帰った来た時にその目的が達成されてないことを知るのでした。 なわきゃない。 …

12月4日(金)

金曜日。 晴れ。 定時なのでとっとと。 そいやハードオフにPS3モニター売ってたなー、と。 ただ売値的にHDMI端子搭載ではなさそう。 基本相場以上がスタンスの価格設定なのでお目こぼしかジャンクくらいしか買うものがない。 ほんとテレビなんてもう少し価格…

12月3日(木)

木曜日。 晴れ。 残業ですよ。 週に10時間もやっておけば基本給(少ない)が手取りになるのでやっておくと無駄遣いが捗ります。 そして今日も無駄遣いが届いていた。 GBAオリエンタルブルー青の天外 PSPツインビー 青は発売当初は知ってたけどSFCのゼロと同じ…

12月2日(水)

水曜日。 晴れ。 残業して帰る。 週の真ん中水曜日、が終わっていく。特に感慨などないけど。なぜかゲームボーイミクロがもう一台増える。 こないだリサイクルショップで買ったものより程度がいい。 まあこないだのもいい部類だけど。 これを決起にさらに、…