2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023-09-30

土曜日。 晴れ。 休み三日目。 だらだら。 スターフィールドやってました。 ぬっこわしたかと思ったTOWNSがそうでもなかったし懸念材料がひとつ減った。 そして終わる9月。 無駄遣いをしない目標を掲げてまさかの9ヶ月連続未達成。 首でも吊る気ですか?

2023-09-29

金曜日。 晴れ。 自発的四連休の二日目。 スターフィールドやってたらかなりの時間が溶けました。 PS/2キーボード、買っていたのが届いた。 前に買った変換アダプタかAmazonで今売ってる安物のPS/2キーボードでは使えなかった。 昔のを探して買ってみた。 み…

2023-09-28

木曜日。 晴れ。 半年ごとにある棚卸し。 基本は自発的に休むことにしている。 休み。 通院に宛行う。 待合室のテレビであれだけ騒がれてるのにJ事務所のタレントの特集やってる。 スポンサー離れが加速しそう。 毎月体重を測らされるがバックランジはもはや…

2023-09-27

水曜日。 晴れ。 いや、曇ってるな。 天気悪いん? 定時。 とっとと。 明日明後日は休み。 棚卸しというやつで会社は休みではないけど仕事がない。 正確には棚卸しをする必要があるけどいてもいなくてもいい身分なので休みます。 先週三連休を潰して2日休日…

2023-09-26

火曜日。 晴れ。 朝夜はめっきり涼しく。 秋だな。 残業。 こなして。 マックだ。 空いてた。 少しでも並んでたら買わないけど。 受け取った帰るか、急に混みだした。 なんで未就学児がいるん? 20時半も回ってるのに。 バックランジとマウンテンクライマー…

2023-09-25

月曜日。 晴れ。 残業。 こなして。 松屋で。 割と混んでいた。 テイクアウトなのでそのまま券売機をスルーしていけばいいんだが二人並んで居座られてその脇をのけていけなかった。 邪魔になってるって気付かない躾さ加減に呆れる。 頼んでいたCR2450と電池…

2023-09-24

日曜日。 晴れ。 休み。 なかなか起きられない。 午前中、ペンタイプのフラックスが届く。 接着剤タイプのキャップにハケが付いたものだと必ず漏れ出してくるので保管が大変だった。 まあ中身が一緒なので長期間使わないと漏れる可能性もありそう。 午後にな…

2023-09-23

土曜日。 雨。 雨なんて聞いてないぞ。 そういうのは一ヶ月前からアポ取ってくれないと。 職場カレンダーなら三連休中日。 仕事です。 つまり普通に日曜日だけ休み。 なんの意味があるんだこのカレンダー。 まあ平日一日分休日出勤という扱いになったのか。 …

2023-09-22

金曜日。 晴れ。 職場カレンダーで明日の祝日の振り返りで休みだそうだ。 つまり三連休。 休日出勤をこなしました。 松屋でカレー。 ようやく旨さに気付いた自分。 こいつはやべえ。 持って帰るだけでも辺りに匂いを撒き散らす。 TOWNSをのメインボードのコ…

2023-09-21

木曜日。 曇り。 残業。 こなして。 マックで。 とっとと。 懸案事項のTOWNSのメインボードのコンデンサ。 ハンダが溶けにくい。 予備ハンダになじまない。 強敵がここにいた。 脚が程よく伸びているのでぶった切ってあとで取れるところは取って、ホールに残…

2023-09-20

水曜日。 晴れ。 危うく寝過ごす。 残業。 こなして。 締め日。 久々に60時間近くついた。 先見が暗い上がいる職場って、暇だから残業無しをやっといて、いきなりこなせない量ふっかけて仕事が遅いとぬかす。 もっとバランス見てなだらかにしろよ。 それがお…

2023-09-19

火曜日。 晴れ。 平日が始まる。 いや仕事的には昨日からだが。 残業。 こなして。 マックで。 珍しくレジ周りに人がいなかった。 マウンテンクライマーだけこなしました。 筋トレと一緒に明け方にやるんだけど寝る前に変更した。 疲れて出勤になって体が動…

2023-09-18

月曜日。 晴れ。 三連休? 知らない子ですね。 休日出勤だよ? こなして。 松屋だ。 ペーパークラフトのために3個は食えないな。 普通に2個でいいか。 多かった。 オレ様の体躯でそんなしゃらくさいことを言うなんて。 次から減らそうな。 調子の悪いDUO-Rを…

2023-09-17

日曜日。 晴れ。 休み。 だらだら。 なかなか起きられない。 DUO-R、洗浄とコンデンサを替えていたのを組戻したもののCDドライブがおかしい問題。 4.7uFのところを0.47uFのコンデンサをつけてました。 あとDUO-Rによって使用されてるコンデンサが違う模様。 …

2023-09-16

土曜日。 晴れ。 三連休。 巷はな。 休日出勤。 こなして。 やっぱり休みの朝は遊びに行くゴミいやカスいやお金を落とす方たちが出没するよねを 帰りは帰りで混雑してるし。

2023-09-15

金曜日。 晴れ。 定時。 とっとと。 まだまだ暑いな。 マックでもと思ったら、この時間は高校生のたまり場か。 松屋で。 さすがにペーパークラフトのために3個セットを2日続けて買えない(食べられない)。 DUO-R 組戻していく。 その前にコンデンサ取り付け。…

2023-09-14

木曜日。 晴れ。 残業。 こなして。 松屋。 ペーパークラフト貰う。 でも3個は多いな。 TOWNSの電源を組み戻す。 洗浄してコンデンサを除去して取り付けてそのままだったのをユニットの形に戻した。 鉄板にサビが乗っていたので軽くヤスった。 それに基板を…

2023-09-13

水曜日。 晴れ。 半休。 帰る予定はなかったが思い立ったが吉日。 先日頼んでたコンデンサ受け取り。 佐川だったのでね。 ついでに再配達の依頼が、頼む日の翌日以降じゃないと指定できないことを聞いた。 依頼した当日にも来られるらしいが荷物を持っていな…

2023-09-12

火曜日。 晴れ。 朝はだいぶ涼しい。 予報では日中は暑いらしい。 残業。 こなして。 松屋持ち帰りでペーパークラフト? 3個セット買いました。 並3つさくっと食べられる歳ではなくなったか。 それはいい。 食費が助かる。 問題はペーパークラフトだ。 店構…

2023-09-11

月曜日。 晴れ。 疲れた。 定時で。 稼いでおきたいが疲れすぎ。 だらだら。 スターフィールドはそこそこ。 しかしこのまま寝てしまうには。 TOWNSの電源のコンデンサを除去することに。 メインボードはくさるほど生えているので手頃な電源からにした。 FM T…

2023-09-10

日曜日。 晴れ。 休み。 だらだら。 起き出してTownsをバラして洗浄、の予定が何故か2台目で手に入れて暫く放置のスーファミをバラして洗浄した。 画質向上の同人ハードを手に入れたんだけど適応出来る型番ではなく予定変更した次第。 開けたらあけたでべっ…

2023-09-09

土曜日。 曇り。 ややぱらつく。 台風の影響? 朝には来てる予報だった知らない間に夕方くらいになってた。 休日出勤。 こなして。 松屋だ。 チーズ牛丼。 すき家のと違って持ち帰ると板みたいに固まってる。 スターフィールドを本格的に始める。 ちょっとし…

2023-09-08

金曜日。 雨。 台風来るんですかね。 定時。 とっとと。 イオン飯。 もう探すのも面倒、弁当でいいね。 酒を買う。 モニターアームを買っていたので取り付けた。 3画面GTの為にあつらえていたが真ん中のモニタだけスタンドだったので置き換えた。 これで高さ…

2023-09-07

木曜日。 晴れ。 なんだかんだで週末目前。 そして早朝は秋の空気感。 そうだな夏は終わった。 台風迫っていてそいつが過ぎたら暑さがぶり返すらしいが見なかったことに。 残業。 こなして。 疲れたし飯は適当に。 マック。 ポテトとナゲットを大量に。 今季…

2023-09-06

水曜日。 晴れ。 残業。 こなして。 マックだな。 月見だ。 今季はもういいな、月見。 えびフィレオこそ至高。 スターフィールドがプレイできるようになったのでやってみた。 開始時の触りだが、みんなセリフ長くない? 操作性は悪くない。 フォールアウト4…

2023-09-05

火曜日。 晴れ。 起きたときは降っていたけど出かける時には晴れていた。 定時。 疲れた。 帰る。 松屋でいいね。 帰り道、夜空がぴかぴかしだす。 雷鳴轟く。 少しずつ近づいてくる。 家に入ったら雨が降ってきた。 早めに帰ってきて正解だったな。 バック…

2023-09-04

月曜日。 曇り。 雨降ってた? 出掛けは傘がいらないぎりぎり、歩いてるうちに全く要らなくなった。 残業。 こなして。 イオン飯。 適当に。 バックランジ少しとマウンテンクライマー2セット。

2023-09-03

日曜日。 晴れ。 休み。 なかなか起きられない。 起き出してFS-A1STのキーボードをなんとかする。 これを方して仕舞わないと次に行けない。 01234と記号キー。 テスターをあてて見ていく。 フレキシフィルムのパターンが切れてそうなのを繋げればいいんでし…

2023-09-02

土曜日。 晴れ。 休日出勤。 こなして。 最近時間外が増えてきた。 さんざ除け者にするように定時帰りさせておいてこの仕打ちである。 晩飯、松屋でいいね。 平日全て残業。 土曜も出勤で疲れた。 がっつり時間外削る期間があるならもっと均せよ。 アホな職…

2023-09-01

金曜日。 晴れ。 月が変わった。 9月。 無駄遣いをしない、今年の抱負。 残念ながら8ヶ月連続失敗という。 負債だけがつもり上がっていく。 まいいか。 今日からだ、今日からなのだよ。 残業。 こなして。 イオン飯。 適当に。 無駄遣いしない、頑張るぞ。 …