2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日

終わる11月。 うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。 もうあと1ヶ月しかねーーーーーーーーーーーーーーーーー。 オレ今年まだ本気出してねーーーーーーーーーーーーーー。 ましゃーなしだな。 今月はオレの人生初めてのメール送信ミス…

うちの村

公共事業 ・吊り橋 ・時計 ・キャンプ場 ・夢見の館 ・公園のベンチ 条例 ・美しいなんちゃら 村長のマイホーム ・1階拡充 ・2階拡充 ・地下拡充 取得したバッジ ・魚のなんか ・虫のなんか はくぶつかん ・2体くらい恐竜の骨完成 ・海の幸が希薄 その他 ・…

テスト

やよいさんを連れ込む村長 椅子に座ってスタンバイする村長 ま、そんなゲームじゃないんですがね。 昨日の一枚 雪がしんしんと降る その時組んでいるローンを支払い終わるとペリ子さん喜ぶのね 今だと、はてな、3DSからどうぶつの森のブログが書けるんだけど…

無題

29日かあ、明日で11月も終わりか。 今月くらいはまともに出勤しておきたいと思ったものの 結果3日さぼったわけか。 ま、しょうがないよね。 だいぶ、先が見えてきた状況でモチベーション維持できるかと言われると やっぱり難しいわけで。 結局ここ2日のさぼ…

11月29日

日勤、さぼり。 人間だらけると続くね。 ま、有給消化ということで。 来月の掲示がないので今月で終わりなら今日までしか使えないものでもあるし。

11月28日

日勤、さぼり。 昨日の帰りの段階で今日は明らかにヒマ、定時上がり確定、だったので さっくり休みを決意。 他の班ではあったがもう有給消化を示唆することを言って 引き上げてきたので理由はわかっているだろう。 まあ、単純に。 行くつもりで朝起きたんだ…

11月27日

日勤残業。 特に疲れもなく終了。 今月の引き落とし。 家賃 イーモバ 携帯料金 たぶん落ちてた。 払込。 電気代 固定電話 プロバイダ は完了してる。 後はガス代振り込むだけ。 これは来月半ばまで放置しても平気なので優先順位は低い。 そして職場で新事実…

11月26日

日勤定時。 それでいて雨。 最悪だわ。 寒いし、見づらいし、走りづらい(原付がね)。 帰ってきてまったり。 ごはん炊いてダラっとしてる状況。 でもガソリン入れてこないとなあ。 雨晴れてるといいなあ夜中。

11月25日

休みその2。 日がな一日寝てたような感じ。 夜になって起きだしてヤマダ、ビックめぐり。 Nexus用のレザージャケットを探して。 ヤマダ、無し。 ビック、一部有り。 ってなところで欲しいものはなかった。 Amazon最強説ですね。 24800円で32GBNexusがあった…

11月24日

短い休みその1。 夜勤明けでダラっとしてたら寝落ちして夕方間近だった。 こうして日が暮れるわけか。 最近の懸案事項。 ジェイコム。 何が出力測定だ。 もううざいことこの上ない。 かと言って放置しておくと謎のアンテナレベルダウン現象が起きるし。 去…

11月23日

夜勤残業。 明日は定時だひゃっほー。ま、サボらなければですがね。

11月22日

夜勤定時。 そのまま置いていけばいいのにいちいち持って帰ったゆうメールを受け取るために郵便局へ。 いつもの帰宅より30分ほど遅くなった。

11月21日

夜勤残業終了。 帰りにガソリン入れて、固定回線とプロバイダ料金を支払ってきた。 これだけでいつもの帰宅時間プラス30分。 通勤ラッシュもろかぶりは痛い。 が仕方ない。

11月20日

給料日と夜勤開始日。 天国と地獄だなおい。 ま、金ないけどな。 支払いやったら生活費くらいしか残らんし。 ま、その支払も来月出る新型込みではあるけど。 3週間弱か。 楽しみに待つとしよう。 そういやプレミアムバンダイで小鳥さん頼んでたの唐突に思い…

11月19日

午後までだらっと寝てた。 夜中にだらっと遊ぶため&明日の夜勤対策。 起きてからはずっとどうぶつの森。 ずっとってほどでもないがけれど。 南の島でせっせと捕獲に勤しみ村に帰っては現金化。 ようやく二階建てのローンを完済。 今度は二階のフロアスペー…

11月18日

休みその1。 給料日まであと2日。 ま、明日の夜中には入るのでそこまで逼迫はしてない。 明日はとりあえず連絡とっとくか。 派遣の担当と。 なんの連絡もしてこんようになるわ、有給適用されてない日があるわ もういやになってきたわ。 最近の冷えっぷりは…

11月17日

日勤定時、プラス残業1時間完了。 これより2日の休みに以降。 給与明細届く。 あれ。 4日有給頼んだのに2日しかついてねえ。 まあ事後連絡的なところもあったし残ってるかどうか知らんしなあ。 とりあえずメールで文句を言っとく。 電話しても最近担当でねー…

11月16日

日勤残業。 まあまあ疲れたわ。 明日は定時で帰ってこれるはず。 だといいなあ。 ほんとオレこの職場いつまでだろ。 もうもうもういいよ。 最近めっきり冷えてきたんでそろそろねぇ。 まあ働けるうちが華か。 エヴァ破、おもしれーなーおい。 随所にお茶の間…

11月15日

日勤定時あがり。 あー楽だなー 定時だと。 明日は残業かー。 鬱るな。 今なら鬱るんです、で売れるんじゃないのか? まどうでもいいか。 3dsのメモカが32GBになったことですんごい余裕感。 4GBでもパッケージで売られるソフト買わない限りは全然余裕なんだ…

11月14日

日勤残業。 そしてTDKの32GBのSDカードが到着。 アマで買っといたやつ。 もちろん3DSで使用するため。 早速内蔵していたカードを引っこ抜いてPCにパックアップ。 それをFAT32でフォーマット済みの32GBへ。 カード入れ替えて電源入れたらあっさり動作。 どう…

11月13日

13日の火曜日。 特に恐ろしくもないな。 昨日今日は休み。 明日から日勤。 うん。 もうだるいね。 朝はえーんだよ。 ま、適当に考えずに行くしかないわな。 ここでふんばらんと年越し大変だしね。

入村しました。

名乗らぬ奴に名乗る義務はなかったのだがね。 気づいたら村民になってたわ。 まじおどろいたわ。 今回はじめてダウンロードカードで購入。 セブンで買ってきた。 定価から400円引きくらい? (追記:売値4480円だったので320円引き) イーショップの設定、ソ…

無題

最近買ったもの。 中古プラズマテレビ42インチ ヤフオク送料あわせて28000円也。 送料がバカ高かったのがマイナス。とはいえその大きさには満足。 あとはどれだけ使えるかがポイント。廃棄するときが面倒そうだが。 Nexus7 16GB 軽く新型PS3買ってもおつりく…

11月11日

サボり。 ちゃ、ちゃうねん。 今回は前もって伝えてるのねん。 ねーんねーん。 なので直前であれこれ理由をひねり出す必要がないのねん。 えっへん。 ま、まあ、威張ることじゃないわな。 そういやPS3発売日ってこの日あたりじゃなかったっけ? 社会信用が失…

ぼちぼち

仕事にいくかね。 サボりたい気分は封印して。

11月9日

夜勤残業。 ねみー。 毎回言ってる気がする。 特に何もなく。

11月10日

夜勤定時。 まあこの書き方だとよくわからんな。 夜勤で定時? なにそれ? 美味しいの? ってかんじで。 まあわからん。 あー一ヶ月切ったねぇ。 WiiU発売まで。 もちろん新型ハードは楽しみですよ。 そういや最近発売日に買ってるハードって任天堂ばっかり…

11月8日

夜勤始まる前にゲームでもすっか、 と思ったんだけど。 セガだけ合ってるということでいいかな。

きょうのばんめし

生協行ったら半額だったのでさっくり購入。 ついでに飲み物も購入。

11月7日

休み2日目。 明日の今頃は夜勤に行きたくねーなーと駄々こねてるに一票。 そういや他国で大統領選やってるねぇ。 それでも昼のテレ朝は早々に切り上げて老害政治家のお話を拝聴していた。 Nexus7のroot化はやめとくことにした。 あんまメリットないし、メデ…