2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日

土曜日。 晴れ。 31日。 10月終わりの日。 はえーー。 あと2ヶ月か。 そのままだったらレトロフリーク到着の日か発送の日。 しかしキャンセルしたのでその日は来なかった。 欲しかったんだけど、時間が開きすぎた、価格の割にチープな材質、レトロソフトそん…

10月30日

金曜日。 晴れ。 11月近いな。 マジで。 定時なので定時。 速攻帰る。 帰ったら頼んでた夜廻が届いていた。 気の迷いで頼んでたPSPスターオーシャン2も届いていた。 レトロフリークのキャンセルで浮いたギフト券でvita2000の中古と新品のvitaTVを買いました…

10月29日(木)

木曜日。 曇り。 残業して帰る。 とりあえず今週出られる残業時間としてはマイナス1時間ほどの8時間をこなした。 まあ順当に5日しかでないのに定時かける6みたいな感じですね。 来週は3日が休みだから同じようなくらいになるのかな。 再来週は12時間になる予…

10月28日(水)

水曜日。 晴れ。 定時で帰って寝たい。 ということでいつもよりちょっとだけ少なく残業。 結局やるのね。 まあ明日出れば金曜日は定時だし、土日休みだし。 着々と今年が終わろうとしてるなあ。 もう10月も残りわずか。 うーん。 今年、なんかしたっけ? 時…

10月27日(火)

火曜日。 晴れ。 残業して帰る。 マケプレ経由で購入した沙羅曼蛇、ユナコレがとどいてた。 どっちも注文翌日か。 早かった。 たまに丸一日以上寝かせる業者がいるがヤフオクなら評価の内容に入れないけどAmazonなら容赦なく低評価を付けますが何か? ユナコ…

10月26日(月)

月曜日。 晴れ。 未明に給与が振り込まれたので今月の支払いを済ます。 そして毎月のごとく無駄遣いへ。 ブラッドボーン アンティルドーン ペルソナD、を購入。 ブラッドボーンは初回コードが使えた。 アンティルドーンは添付されてたけど使用済み。 ペルソ…

10月25日

日曜日。 晴れ。 昨日は休日出勤。 帰ってきてから多少部屋の片付けをやった。 単にカラーボックスの棚を移動させたくらいだけど。 掃除まではしてない。 とはいえ揺れたら崩れそうな物の配置なのはたいして変わらないので その辺なんとかしたい。 まあがっ…

10月23日(金)

金曜日。 曇り。 雨が降りそうな感じ、だが天気予報はみてないから降るかは知らぬ、って塩梅。 定時なので定時なの。 帰って速攻寝た。 5時起き1時寝では睡眠不足。 flowers夏は届いてた。 特典CDもきちんと。 秋はいつでるんですかね。 のこりもきちんと抑…

10月22日(木)

木曜日。 晴れ。残業して帰る。 軽く雨がパラつく。 霧雨を長く受けるよりもはるかに濡れそうになかったので置き傘は置いたまま。 晩飯調達して原付に給油したら22時半。 そっから寝るまで2時間。 その日のうちに寝るのって難しいな。

10月21日(水)

水曜日。 曇り。 残業して帰る。 明日もあるのか。 土曜日? もちろんあるよ。 まあ月曜日給料日が一つの山場か。 flowers夏は今週届く予定。 東京ザナドゥ終わったのでどらっとしてから寝る。

10月20日(火)

火曜日。 曇り。 残業して帰る。 明日明後日出ればやすみ、にはならんな。 帰ってからxoneの配置換え。 ps3モニターに接続。

10月19日(月)

月曜日。 はれ。 普通に仕事。 きっちり電車に乗ってやってきたけど帰りたい気分。取り敢えずそのうち買っときたいソフト。vitaルミナスアークインフィニティ 3dsセブンスドラゴン3 ps4アンティルドーン ps4バットマンアーカムナイト ps4トロピコ5 oneベスト…

10月18日

日曜日。 晴れ。 土日休み。 睡眠と東京ザナドゥに割く。 ザナドゥは50時間でクリア。 特にやりこみすることなく、探索1回、ところによって2、3回。 散策は一応全部のNPCとの会話を目指してプレイ。 難易度はノーマル。 基本戦術は、ソラのジャンプからの…

10月16日(金)

金曜日。 くもり。 朝から暗い。 雨でも降るんですかね。 定時で帰る。 PSP版絶体絶命都市3がだいぶ安くなっていたのでアマのマケプレで購入。 既にDL版持ってるけどね。 pspgoに放り込みたいという欲求のために買った。 まあそれでちゃんと動くかは知らない…

10月15日(木)

木曜日。 くもり。 残業してザナドゥ。 派遣から契約に変わって職場で検定があった。 昨日いきなり言われて明日やるから、の今日ってくらいのいきなり加減。 やってることは普段のほうが小学校と高校くらいの差だからむずかしいことはない。 ただ、派遣で入…

10月14日(水)

水曜日。 晴れ。 残業して帰る。 帰ってザナドゥの7話をちょっとだけプレイ。 そしてねる。

10月13日(火)

火曜日。 晴れ。 泣きながら残業。 帰ってザナドゥ寝たのは2時でした。 6話終わったところ。 あーひょっとしてOP冒頭の抱えられてるのってしおりかな。 なんか見事に的外れ的な見解だったか。 今の所キザは無能だったがプロフィールがまだ一個残ってるので後…

10月12日(月)

月曜日。 晴れ。 休日出勤。 昨日は東京ザナドゥをそれなりに。 総プレイ時間23時間を超えたところ。 6話に達したあたり。 わけがわからない、わかってきた、何か企んでるのがでてきた、ってとこか。 定時?で帰ってきてザナドゥ。 6話を進める。ちょっとネ…

10月10日(土)

土曜日。 晴れ。 病院の日。 早速8時半に着くように向かう。 あれ? 意外と少ない。 土曜日診察ありだな。 平日はどれだけ早く言っても待合室が埋まるほど。 診察もさっくり終わったし。、

10月9日(金)

金曜日。 寒い、じゃなかった、はれ。 先週病院に行ってきたから2週間目か。 月曜日に貰った薬がなくなるので明日には行かないと。 処方された薬は糖尿と血圧。 正直どちらも効果がよく分からない。 マジで効いてる? 血圧は効果が弱いのから始めると言って…

10月8日(木)

木曜日。 晴れ。 残業して帰る。 明日出れば休み! でも月曜日は出勤。 い、いいんだもん。 土日休めれば幸せだもん! あ。 土曜日病院だった……。 なんだかやるせない。 晩飯買いに外へ、22時ころ。 ふと立ち寄った万代書店でpspセブンスドラゴン2020が200円…

10月7日(水)

水曜日。 晴れ。 寒かった。 とっとと帰宅。 寝る前にまくらもとをふと見た。 ご、き、ぶ、以下自粛。 し、んでるのかと思ったら動いた。 まじさいあく。 東京ザナドゥやって寝ました。

10月6日(火)

火曜日。 曇り。 朝寒い。そろそろ暖房入れないとならないか。 残業して帰る。 晩飯用意して片付けて23時も過ぎてから東京ザナドゥ。 フリー行動中の見つかった探索の初クリア時に縁ポイント貰えるんだ。 閃の軌跡とは違う。たぶん。 まあ単純に周回前提のシ…

10月5日(月)

月曜日。 曇り。 とっとと帰る予定。 とっとと定時。 帰ったら先日頼んでいたUMDだけのソルジャーコレクションが届いていた。 天外魔境コレクションもそうだったけど微妙な収録具合。 でも昔やったエミュレータよりは音の鳴りが良かったかな。 気のせいかな…

10月4日

日曜日。 晴れ。 休みの日。 のんべんだらりと過ごす。 起きて寝てゲーム。 東京ザナドゥをちまちまプレイ。 テンポよく進む。 閃の軌跡と比べると拍子抜けするくらいさくさく。 軌跡シリーズはやたらとNPCの性能を賛美するきらいがあってプレイヤー側がどれ…

10月3日(土)

土曜日。 晴れ。 休日出勤。 帰ってきたら、2週間待ちなのに注文3日目に届いていたフォルツァ6を開封。 本体にディスク入れて20分ほど放置してからプレイ。 ああ、更新やらインストやらで。 ニードフォーもそうだけど飛ばせないムービーに音声ガイド、この作…

10月2日(金)

金曜日。 くもり。 滞りなく定時。 帰ってからザナドゥプレイ。 安定の寝落ち。 一昨日寝たの2時くらいで5時起きなんで。 それでも2時くらいには目覚めたので孤独のグルメ見てまた寝た。 現在の持ち運びできそうなデバイス一覧。 iPhone5S 16GB 普通に持ち運…

10月1日(木)

木曜日。 晴れ。 残業して帰る。 帰ったら郵便受けにAmazon封筒が突き刺さってた。 最近無理やり詰め込むアホ配達員が多いので困る。 配達する局が近いので箱を歪まされるくらいなら取りに行くわ。 中身は東京ザナドゥ。 さわりだけプレイ。 感触は閃の軌跡…