2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年10月31日

水曜日。 晴れ。終わる十月。 そして残るはあとふた月。寒くなってきた。 昼はそれなりだが、夕方から冷えてくる。秋も終わりか。残業して帰る。 先週ゼロだからやらねば。帰ると、宅配便の不在票2枚目と郵便局の不在票が入っていた。そういや再配達の設定し…

2018年10月30日

火曜日。 晴れ。まあ寒い。 どうせ日中は暖かいんでしょ?まだまだ秋は長いな。残業。 最低限こなす。 年末大変なんだよ。夏にこさえたレトロゲームへの借金返さないと。帰ってきて何もしてないのに零時になっていた。 ふしぎ。時間て何もしてなくても流れて…

2018年10月29日

月曜日。 晴れ。そして平日へ。 気付くと10月も瀕死。そうかもうあと2ヶ月なんだな。 平成最後の秋も終わる。残業して帰る。 先週具合悪い身体でサボったので今週は粛々ととこなす。帰ってきて止まってたスパイダーマンを進める。 マイルズ出てきたあたり?…

10月28日(日)

日曜日。 晴れ。 普通に、起きてない。 昨日よりだらっとしてる。 のそのそ起きだしたら、かめーんらいだー、やってた。 話の流れや演出は面白い気がする。 ギミックはイマイチか、デザインは悪くないけど。 結局子供が手に取ってどれだけ遊べるかが重要なん…

10月27日(土)

土曜日。 晴れか曇り。 少し雨が降ってた模様。 夜に降ってたのは知ってたが。 昨日閃の軌跡クリアしてからの充足感がすごくてだらっとしてた。 押されままに棚に上げてたスパイダーマンを再開。 操作は覚えていたが感覚がついてこない。 そうかジャンプじゃ…

2018年10月26日

金曜日。 晴れ。なんだかんだで週末。 半休に一日休み、そりゃ短いか。けれど寝不足。定時なので定時。 さっさと帰る。そして閃の軌跡の続き。 もうあとは突っ走るだけ。個人的に思ってた内容は主人公がああなったからラスボスはこっちだと思ってた。 ただそ…

2018年10月25日

木曜日。 晴れ。やはりふとん。燃えるゴミの日だ。 Google日本語入力、なぜ萌えるを先に持ってくる?平日はまだ終わらない。定時で。 さっさと帰る。やけに渋滞してる。 木曜日だぞ、まだ。なんかあったけっけ? もっともイベントなんてチェックしてないから…

2018年10月24日

水曜日。 晴れ。起きるとまだ暗かった。 明ける時間が遅くなっている。初日の出だと七時前になってたな。サクッと定時。 帰る。閃の軌跡の終盤。 イベント長いな。7つの戦いでよっつ目クリア。 ひとつは自分が含まれるからあとふたつか。その前に戦闘もあっ…

2018年10月23日

火曜日。 晴れ。寒いぞ。 そしてサボりへ。体調悪いんで休みます。 昨日半休→一日休みのコンボ。寝てた。 が、睡眠時間は間に合ってる。背中も痛い。 座る。なら閃の軌跡か。ちまちまプレイ。 気付いたら総プレイ時間120を超えていた。取り敢えず最後の自由…

2018年10月22日

月曜日。 晴れ。寒いな。 冷えるがホットカーペットでまだまだいける。さすがに電気使わない電気毛布の広さでは掛けてるのが薄いし狭い。やはり布団を買わねば。冷えたのか体調不良で帰る。 そして寝る。休みで睡眠をしっかりとってるのでそんなに眠れない。…

10月21日(日)

日曜日。 晴れ。 休みその3。 閃の軌跡る。 朝普通に起きてゲーム。100時間を超えて105時間にはなったろうか。最後の休日、みたいなのを終えて最後のサブクエをやり始めたところ。取り敢えず意中は選択肢頭にしておいた。全ての最後の休日のイベントを見たが…

2018年10月20日

土曜日。 晴れ。休みそのニ。 朝方やはり寒い。閃の軌跡る。 スパイダーマンやアストロボットもプレイするつもりだったのに。総プレイ時間が100時間を超える。 そして最終幕へ。ここから一気に架橋へ、だろうか。 それでも終えるにはまだまだかかりそう。そ…

10月19日(金)

金曜日。晴れ。休み。サボりではなく職場カレンダーにより。普通に朝起きて飯を調達。そして閃の軌跡る。この日だけで80時間超えへ。まだまだ先は長そう。2つ目の試練も終えたところ。今度は3つ目へ。その前に幕間。仲間とのイベントやサブクエをこなす。こ…

2018年10月18日

木曜日。 晴れ。なんか知らんが明日は休みらしい。 ならばサボるわけにはいかんだろう。その前に足が冷えて目が覚めた。定時だったので定時。 さくっと帰る。明日は休み。 別にサボる予定ではない。今月来月と来年の祝日と平日を入れ替えたとのこと。酒を買…

2018年10月17日

水曜日。 晴れ。昨夜アルコールに浸かっていたら寝落ちしていたらしい。今度は起きずに朝だった その前の日夜ふかししてたから普通に睡眠不足だっただけてもある。はてなブログ、結局サファリのログイン問題放置か。 変遷でログイン失敗してると下の方にも編…

2018年10月16日

火曜日。 晴れ。完全に寒い。 足が冷える。それは妥当。 なんせむき出しだ。布団、必須になりつつある季節だね。はてなブログ、編集ボタンをぴょこっと出すだけでなく下に項目追加したのかな。初めからあったかどうかは覚えていない。残業して帰る。 これを3…

2018年10月15日

月曜日。 晴れ。いい加減寒くなってきた。 布団を入手しないといけないようだ。日中の暖かさもなかった。 長袖でこなせる。残業して帰る。乗り切らねば。 年越せないぞ。いやまあなんとかなるし、するけれども。 その気概で平成最後の年末越すよ!もっとも年…

2018年10月14日

日曜日。 曇ってるけど晴れ。朝外に出たら道が濡れてた。休みそのニ。 日がな一日、閃の軌跡。総プレイ時間は70時間を超えた。ようやく本題に入った感じだがこの先の不透明さが際立ってきた。プレイアブルキャラクターは増えたがレギュラーとしては何人使え…

10月13日(土)

土曜日。晴れ。休み。なので日がな一日閃の軌跡。総プレイ時間は60 時間を超えた。その割にトロフィーは20%もいってない。その辺はクリアの仕方によるか。それはおいといて、今月も無駄遣いしてるなー。そろそろ抑えないと不味い。どうしても収集癖的な買っ…

2018年10月12日

金曜日。 雨。あれ? 今日降るんでした?もっとも見てないから知らないんだけど。 しかし昨日の日中降って夕方上がるというのがさくっと失われてて、修正が日常茶飯事なんだなと理解しました。ミスがたくさん許されるお仕事、楽そうですね!定時なので定時。…

2018年10月11日

木曜日。 曇り。日中雨模様。 帰りには晴れる、天気予報を鵜呑みにすればな!あいつらの精度、とんと悪くなってる。 いい加減、古い読み方止めて外れたときの天気と照らし合わせて欲しい。一部やってるけど、被害が出たときだけ。狭き門ってのは出せる答えの…

10月10日(水)

水曜日。曇り、でもなさそう、晴れか。燃えないゴミの日。燃えないゴミとの日。萌えない、萌え無い、萌え内、もえ、もういいぞ変換よ。残業。そして帰る。閃の軌跡を少しプレイ。そうだったな、サブクエクリアすると仲間とのイベントこなせるポイントが増え…

10月9日(火)

火曜日。曇り。 閃の軌跡で終わった休日からの平日。 Wi-Fi運用のiPhoneから作成。普通にフリックが使いやすい。 このくらいのサイズが手のひらへの収まりがいいな。 58か月使っているので限界も近いだろうけど。残業。毎回言ってるが少しでも稼げ。それでも…

2018年10月8日

月曜日。 晴れ。 Google日本語入力だといつもの日付が出ないらしい。難儀だね。休み。 5時まで起きてて一眠りしてからの話。 普通に平日だったらまずかった。昼前に起き出して閃の軌跡をプレイ。 5時までやってたのにね。総プレイ時間は50時間へ。 多分物語…

10月7日(日)

日曜日。 晴れ。 風が強い。 来なかった台風の残り火飛び火? 休み。 土曜日休日出勤だったのでこれで週休二日のようなもの。 普通に閃の軌跡ざんまい。 30時間を超えて最初の目的のところ。 どうもクライマックス感強いがこれで終わるわけじゃないよね。 さ…

10月6日(土)

土曜日。 晴れ。 休日出勤。 こなして帰る。 長瀞さん2巻の特装版が普通にセブンの通販で買えた。Amazonはおかしなボッタクリしかない。 早々に取り扱いをやめてたし。そのわりに3巻は予約をちゃんと受け付けてる。 配分もう少し考えてほしいな。と思ってAm…

10月5日(金)

金曜日。 晴れ。昨日の曇りは雨への布石、と思ったらそんなことはなかった。そして週末へ。 一日半やすんだから早いわ。Androidスマホにはまだ慣れない。定時なので定時。 とっとと速やかに帰る。アルコールを嗜む。 気を失うように寝る。丑三つ時に目が醒め…

10月4日(木)

木曜日。 曇り。サブタイ、Androidの標準IMEだと出る模様。 Google日本語入力だと出ない、いや深く探っていけばあるかもしれないがどっちもかったるいのは変わらなかった。あと仮想キーボードを隠すのがシステムのボタンかよ。 その中でどれがそのアイコンか…

2018年10月3日

水曜日。 晴れ。なんか1日の記事が下書きに放り込まれていた。 たしか公開されてたはずなんだが。機種変した翌日。 サブタイが違うのは、きょう、で変換候補が出てこなくなったから。今日は真面目に仕事。因みに閃の軌跡は25時間超えました。 第一部のさなか…

10月2日(火)

火曜日。晴れ。どうやら暖かくなる模様。そこで一日サボる自分。日曜に頼んでいた機種変のスマホが届くから。本人確認がどうのとかあったので用意するもそのまま渡された。カードのときもそうだったな。まいい、特に問題はない。しかしカバーや保護フィルム…