2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-12-31

金曜日。 晴れ。大晦日。 2021年、最後の日。 特に何もしてない。 休みに入って二日目。まだ疲れも取れてない。 ぶつ森日記。進捗は無し。 カウントダウンが始まりみんな浮かれていた。因みに年明けはぐっすり寝ていたので見ていません。

2021-12-30

木曜日。 晴れ。そして休みへ。 今日から4日まで休み。6日間。 なんか短い気分。だらっと過ごす。 午後になってスーパーへ。やたら激混み。 どうやら年末年始の休みの絡みらしい。 ということはわりと休むのかな。人多くて確認するの忘れた。適当に買い物し…

2021-12-29

水曜日。 晴れ。まだ仕事納まらず。 休日出勤。定時みたいなもの。 こなして帰る。PCエンジンDuoの調整をする。 まだ音飛びするな。 とはいえだいぶ読めるようになった。買うしかないのか。 オシロスコープを。 ぶつ森日記。畑面積を増やす。 これだけでそこ…

2021-12-28

火曜日。 晴れ。雪は降らず。仕事納め。 では非ず。でも職場は納まろうとしていた。 とはいえ状況が状況なので一同に介しての催し物は無かった。やるのかと思って違う部署に行って恥をかいたが。残業、かと思いきや定時でした。 一斉に帰るから混み合う混み…

2021-12-27

月曜日。 晴れ。寒いな。残業。 こなして帰る。後できる残業は明日のみ、のはず。 それ以降は休み。なんだが休み初日は削られそう。 ぶつ森日記。博物館移設完了。最後の住民の家の移設依頼。 想定してたところは駄目でした。となるとあのスペース、何に使え…

2021-12-26

日曜日。 晴れ。クリスマスか終われば暮れるまであと僅か。 ゆっくり過ごしてるはずなのに早いな。眠いの。 断続的には起きては寝る。 PC-FXをばらす。動きそうな本体をバラした。 厳密にはサイドとフロントは外してる状態だった。基板をすべて外す所までや…

2021-12-25

土曜日。 晴れ。起きたら外が濡れていた。昨日の夜、雨音のようなものが聞こえてたけど降ってたのか。雪じゃなくて良かったか。 休日出勤。 こなして帰る。帰宅途中ふと思う。 やたら混雑してるな。あ。 クリスマス当日だった。 ぶつ森日記。区画整理を進め…

2021-12-24

金曜日。 晴れ。久しぶりに駅を乗り過ごす。 そんなに夜ふかししてないんだけどな。クリスマスイブ。 残業。 こなして帰る。無駄遣い。x68kメモリボードコプロ付き MXS2 ドラキュラ MSX2 ドラクエ2さすがに休みになってから触るか。 ぶつ森日記。クリスマス…

2021-12-23

木曜日。 晴れ。週末近づく。 イブイブ、だったか。残業。 こなして帰る。 今週の無駄遣い。 x68k メモリボード。 コプロが載っててお値段なんと22k。ま、まあ、10MBボード売り切れてるし、 駿河屋で買ったら25kはするし、ねえ。必要かと問われると。実際問…

2021-12-22

水曜日。 晴れ。今週乗り切ったら今年ほぼ終わりじゃん。 それは嬉しいこと。しかし、 気付いたら年明けの仕事始まってる、 そんな魔法にかかってしまうんじゃよ。ここはじっくり日々を進まねば。 去年はもうちょい早い時期から考えてたんだが 今年はさっく…

2021-12-21

火曜日。 晴れ。一段と寒い朝。 昨日と同じくらいかな。そして次の締め日まであと一ヶ月。 今日はその一日目。今月は時間外が相対的に少ない、日のとり方のせいで、 ので結局詰めていかないと懐に響くな。無駄遣い、やめるの無理ですね。 なら少しでも抑えて…

2021-12-20

月曜日。 晴れ。寒さはだいぶ進行してきたが本命は来月以降なので まだまだ変身を残している状態だな。12月も下旬か。 気付くと年の瀬って嫌な年齢になったものだ。残業。 こなして帰る。締め日。 最低限は時間外をやった、はず。 ぶつ森日記。坂が完成。 他…

2021-12-19

日曜日。 晴れ。寒い朝。 ようやく休みへ。来週もこんな感じでこなせば再来週は半ばで年末年始休暇に入るのか。え、年末、じゃん。 断続的に起きてはぶつ森、 寝て起きてはぶつ森をやっていた。 ぶつ森日記。坂を一つ発注。 利便性をとった。つね吉、見なか…

2021-12-18

土曜日。 晴れ。休日出勤。 こなして帰る。なんだかんだで今週の時間外、フルコンボ。 やったどん。来週も頑張ってね。 反動が無駄使いに来そう。 ぶつ森日記。ようやく250万ベル完済。現実の借金も完済したいなあ。 こちらは月の無駄遣いをやめればすぐ返っ…

2021-12-17

金曜日。 雨。起きたら道が濡れてた。 止んでいたと思ったらまだぱらついていた週末へ。気づくと今年もあと2週間。 次に気づいたら年始の仕事をしていそう。 残業。 こなして帰る。Duo、調整がうまくいかない。 こいつは厳しいか。読み込んだり読み込まなか…

2021-12-16

木曜日。 晴れ。なんだかんだで週末まであと少し。 まあ今週も週一休みなんですがね。残業。 こなして帰る。 Duoのピックアップレンズを購入。 交換したらあれほど回転しなかったディスクが回りだした。レーザーが出ていなかったらしい。調整を試みるも失敗…

2021-12-15

水曜日。 晴れ。残業。 こなして帰る。 イオン飯。最近この時間だと価格がからい。 勝負は更に後の時間なのかも。そこまで待ってる気もないので適当に。 PC-FXを触る。 破損ありの本体から。 下のネジを外しサイドカバーを外す。結構無理な力をかけているの…

2021-12-14

火曜日。 晴れ。残業。 こなして帰る。イオン飯。 ハイエナ多し。 その割に目ぼしいものなし。昨日に引き続いてDuoを触る。 CD回転せず。レーザー出てないと回転しないとのこと。 でも出てるように見えるんだよなあ。レンズは手で外周まで持っていっても 起…

2021-12-13

月曜日。 晴れ。定時。 さっさと。松屋でいいね。 適当に。 修理しているDuoのボリューム調整。 やはりディスクは回転しない。レンズはこまめに動いてるようで生きてそうだけど。ニコイチ筐体にするか回転させるモーターの入手か。 その前に断線してないかく…

2021-12-12

日曜日。 晴れ。休み。 来週もこんな感じか。 物欲。xss Switch有機EL今年は十分だな。 さすがに。 ジャンクで買ったものが揃う。PC-FX 破損あり PC-FX 読み込み不良 PCエンジンDUO 読み込み不良 DUOのコンデンサ交換からやってみた。 前はそんなに苦労しな…

2021-12-11

土曜日。 晴れ。休日出勤。 こなして帰る。先週とはうってかわって、時間外フルコンボ。 まあ、来週もそうなんですが。 有機EL Switch本体のみを受け取る。液晶変わった程度なんでしょ、 側面のボタン類が変わってた。 背面の立てかけ機構が下半分に迫るほど…

2021-12-10

金曜日。 晴れ。寒くはなってきてるがまだ停滞といった感じ。 そして週末へ。残業。 こなして帰る。 物欲、怖いな。 Switch 有機ELの本体だけ3万につられる。ええ買いましたとも。 その後でAmazonで大量投入。何だかんだで33000円かかってるから 新品買えた…

2021-12-09

木曜日。 晴れ。残業。 こなして帰る。久しぶりのコンビニ飯。 そこそこ。 最近の物欲。PC-FX のジャンクを2台購入。 FXGAの整備も止まっていてここに来てまた?PSP 1000受け取り。 1000円送料込みでACアダプタ付きってハードオフよりお得なのでは。○ボタン…

2021-12-08

水曜日。 雨。昨夜の雨が続いていた。残業。 こなして帰る。もはや断るわけには行かない。 なんせ欠勤ついてるからいくら減るかわからんしな。基本給で考えたら日に一万も行かないと思うんだけども。帰りは降っていなかった。置き傘 2 家 0残業。 こなして帰…

2021-12-07

火曜日。 晴れ。夜に降っていた模様。 朝仕事に向かったら路面が濡れていた。夜、結構な雨。 帰るときはマシになっていたが。残業。 こなして帰る。有給、なんとか半日残ってる、からのマイナスが判明。 つ、ま、り、欠勤になっていた。ま、仕方ないな。 ど…

2021-12-06

月曜日。 晴れ。平日は待ってくれない。残業、こなして帰る。 休日明け、疲れる。 イオン飯。冷凍のすき家、吉野家を見つけたので買ってみる。 店舗近くにあるなら買わないんだけど。Amazonで安い時に買え、というのをみかけたことがあるがそこまででもない…

2021-12-05

日曜日。 晴れ。休みその2。ガスの検診。 やたらと人がいないと駄目を強調するが 内容はいなくても良かったという。 前回はガスをつけさせたんだが今回はなかった。 午前中にお届け物。FM TOWNS HR20 ジャンク 通電可 CDベゼル、スピーカネット紛失起動画面…

2021-12-04

土曜日。 晴れ。やすみ。早くに起きるも日中に眠くてダウン。 結局寝てる時間が多く。 ぶつ森日記。 だらっと釣りと泳ぎを楽しんだ。 雪が降ったり止んだりしてた。果樹園の手入れ。 実から狭い範囲に押し込むとなかなか育たない。仕方ないので育ってないも…

2021-12-03

金曜日。 晴れ。寒さのレベルがそこそこに。 防寒着のレベルを上げないと。職場休み。 からの休日出勤。これがあるから週の頭を休んだりしてた。定時のようなもの。 さっさと。とはいえ平日に代わりなし。 帰宅時間は週末の夜。コンビニ飯ですました。 ぶつ…

2021-12-02

木曜日。 晴れ。なんだかんだで週末近くに。月火水とサボり気味だったので今日は残業。 こなして帰る。イオン飯。 ろくなものが無かった。 ぶつ森日記。新たなる移住者。 多分無人島であったと思われる。坂完成。 そろそろ打ち止めの気がするし あとはいらな…