2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023-04-30

日曜日。 晴れ。 休み二日目。 だらだら寝てる。 が、体を動かす。 二日目でやられるところだった、動かさないと。

2023-04-29

土曜日。 晴れ。 休みが始まった。 とりあえず寝る。 睡眠時間多めで疲れをとることにした。 まあ、定時上がりばかりで平日も変わらないんだけど。 何日か前に買っていた ヴァルキリーエリュシオン をプレイ。 PS4版が990円だったので突貫しました。 アップ…

2023-04-28

金曜日。 晴れ。 暖かくなりそうな感じだけれど。 朝は普通に寒かったです。 定時だ。 とっとと。 休みに入る前日。 適当に飯でも買って、週末だからか既に大したものがなかった。

2023-04-27

木曜日。 晴れ。 定時だ。 とっとと。 多少暖かくなるかと思ったけどたいして変わらず。 聞きかじったローソンの冷凍の天下一品を買って帰る。 天下一品。 再現度は、高いと思う。 前に出ていたカップ麺よりはかなりいい。 カップ麺は駄目でしょ。 ハンドブ…

2023-04-26

水曜日。 雨。 とはいえ通勤中にかなり抑えめに。 帰りは晴れていた。 まあ定時だ。 とっとと。 めんどいのでコンビニで飯を調達。 と言っても大したものは買っていない。 Switchプロコン用の交換ガワを買った。 なんか欲しくなったので。 どこにしまったっ…

2023-04-25

火曜日。 晴れ。 寒いな。 桜散って暫く経つぞ。 定時。 とっとと。 帰りは雨。 春休みも終わってゴールデンウイークも手前、それなのにやたらとマクドナルドが混雑している。 密集とまでは言わないけど買って帰るには手間だなと思ってしまうくらいに。 なに…

2023-04-24

月曜日。 晴れ。 そして平日へ。 今日も定時だ。 とっとと。 肘が痛むのでアンメルツを買った。 フェルビナクが目に飛び込んで来たのでそちらでも良かったが、アンメルツヨコヨコ、が頭から離れなかった。 ヨコヨコ、ついてないんだな。 で、ヨコヨコってな…

2023-04-23

日曜日。 晴れ。 微妙に寒いな。 もう暑くなっていくだけかと思ってた。 ひがな寝てた。 ハンドブレーキ。 増えました。 完品。 付属のケーブルを使う。 凄く小気味よく反応した。 どうやら最初のスプリングやらなかった方も問題なく使える模様。 駄目だった…

2023-04-22

土曜日。 晴れ。 暖かくなってきたなーと思ったらそんなんでもなかった。 休み。 ハンドブレーキ。 ポテンショメータを清掃しても反応のへにょへにょ具合がややマシになるだけ。 やはり完品に手を出さないとならないのか。 ケーブル作成は割りと上手くいって…

2023-04-21

金曜日。 晴れ。 かなり暖かく。 26度って。 くっそ暑かった。 定時。 とっとと。 新入生やら新社会人やらで電車が賑わっていたがちらほら減ってきたな。 早めにから遅めにシフトとそもそもって感じなのかな。 なんだかんだで仕事をこなして帰る。

2023-04-20

木曜日。 晴れ。 今日も今日とて定時。 とっとと。 こんな仕事やってられるか! もやもや。 普通はもやもやしっぱなしなんだろうけど、まいいかになってくる。 胃に穴が開かないタイプなのかもしれない。 割りと仕事もしてきたぞ! ハンドブレーキ。 エレク…

2023-04-19

水曜日。 晴れ。 定時。 うーん。 干されてるな。 確定に近い。 まあ、金の心配以外何もない職場なので未練はないが。 今年に入ってからの無駄遣い分を精算しつつ次を探るしかないな。 来週に確定かどうかフラグが立つのでそれ次第で退社手続きを進めるか。 …

2023-04-18

火曜日。 晴れ。 しかしなぜこれだけの負債を? しかし全て身に覚えがある。 やはり人生は買い続けていくしかない。 (誰か金くれ) 現実に戻って、定時。 ほんとにこの職場、状況が変わらんな。 変わったのは外国人と派遣の増員。 かといって仕事量は半導体不…

2023-04-17

月曜日。 晴れ。 定時。 とっとと。 なんか干されてるな。 そろそろってところか。 まあなんにせよ、金をなんとかしないとな。 その辺クリアになればまるっきりやりたくない仕事だし。 それはそれで。 ASUS AX-3000買いました。 悪名高いTP-Linkから脱却しま…

2023-04-16

日曜日。 晴れ。 2月頭だったかな、Wi-Fi工事するということで都合のいい日取りを聞かれていたが。 細かい日時は知らされず、終日工事のような案内だったが結果は午後には違うとこに行っていて、その日一日待機していたのに来ないから連絡したら空振るという…

2023-04-15

土曜日。 雨。 珍しくずっと降ってる。 休み。 しとしと降り続ける雨。 ここ2日、ヤマトがやらかしている。 発送された宅配便が違う拠点に持っていかれている。 コンビニ受け取りにしてた荷物。 14時以降受取可能ができなくなった。 結果的には17時過ぎで受…

2023-04-14

金曜日。 晴れ。 定時で。 とっとと。 適度に飯。 ハンドブレーキ、コンタクトスプレーでかなり改善。 そう、改善、された。 ただ少し使うと戻ってしまう感じ。 この辺はバラして清掃して行えば良さそうだがまあそれはおいおい、と。

2023-04-13

木曜日。 晴れ。 定時。 稼いでいないのに負債は膨らむ。 なぜだろう。 原因は自分です。 まーた金回りが悪くなるぞ。 劇場版コナンのレンタル落ちが5枚になりました。 絶海の探偵 異次元の狙撃手 から紅の恋歌 ゼロの執行人 緋色の弾丸 見てない、見たいも…

2023-04-12

水曜日。 晴れ。 地味に暖かく。 定時。 大丈夫かこの職場。 とっとと。 食材はあるのでそこまで買わずに帰る。 大したものは買ってないが時間的に人が多いな。 安売りする時間じゃないのでさっさと済ます。 ハンドブレーキ。 やはりへにょへにょ動きがおか…

2023-04-11

火曜日。 晴れ。 仕事。 流石に行く。 仕事量? 増えてないな。 定時。 とっとと。 ここ最近の無駄遣いが極まっている。 おかしい、それは年末でやめたはずなのに。 ま、まあ、もう少しいけるだろ。 破滅の音が聴こえそう。

2023-04-10

月曜日。 晴れ。 サボり。 後付で病院へ。 理由ができたな。 10時前に病院へ。 月曜だしさぞ混んでるか、なかった。 早々に採血、結果まで10分弱かかるのでそれが最も長い待ち時間だった。 帰りにコンビニ寄ったら警察車両。 買い物かなと思ったらお仕事中で…

2023-04-09

日曜日。 晴れ。 休み。 シフターとテーブルクランプが届く。 予め買ってたネジというかボルトが合わない。 M6か。 別途注文。 シフターは欠品があったものの、モジュラーケーブルとなぜかUSBコンバーターが入っていた。 これだとDD Pro に刺せるし、PCにも…

2023-04-08

土曜日。 晴れ。 休み。 なんか散財が続く。 FANATEC シフター シフター テーブルクランク ネジとかT字ナット え、昨日、コナンの映画やってたの? しばらく興味のないのしかやってなくて油断してたわ。 そういえばから紅や絶海も見てなかったな。 これも見…

2023/04/07

金曜日。 晴れ。 定時で。 今日は元々。 土曜は行かないでいいな。 なんせやることがそんなにないし。

2023-04-06

木曜日。 雨。 うっすら小雨が降っていた。 雨になるなら桜は散ってしまいそう。 定時で。 仕事量、大丈夫なんですかね。 土曜日あるとか言ってたけど。

2023-04-05

水曜日。 曇り。 昨日の朝日は眩しかったが今日はやや暗い。 定時でした。 とっとと。 食材はあるので水だけ買って帰る。

2023-04-04

火曜日。 晴れ。 仕事量増えるんじゃなかったんですか? 半休。 特にはゴネることなく帰れてしまった。 まいいか。 いやいや、有給がまた尽きるぞ。 ハンドブレーキ。 新たなスプリングが届く。 やや固め。 長さ60mm。 最初に来たのが70mm。 ただしバネの密…

2023-04-03

月曜日。 晴れ。 新年度が始まる。 仕事に行く。 寝ていたいが。 4連休だったしね。 定時。 特に仕事量が増えていなかった。 大丈夫か? ハンドブレーキ。 高さ30mmx2+15mmでは反発は悪くないんだが組み合わせてる弊害か引っかかりが生じる。 そのせいかきっ…

2023-04-02

日曜日。 晴れ。 休み。 投票日かと思ったら一週間違ってた。 道理で外がまだ騒がしいわけだ。 ハンドブレーキ。 30mmのスプリングをぶった切り、2個半にしてみた。 弱めの反発のせいか初期位置が微妙な手応えだけどきちんと戻ることは戻る。 立てた時に初期…

2023-04-01

土曜日。 晴れ。 休み。 だらだらしてる。 睡眠時間が増えるなあ。 ハンドブレーキ。 スプリングがないので適当なものを頼んでみる。 直径16mm程度で探すも長さをどうしたらいいかわからないので本当に適当に。 何をどう見間違ったか直径12mmの70mmくらいの…