2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日(日)

日曜日。 晴れ。 大晦日。 2017年フィナーレ。 そしてまた一年の終わりの日。 今年最後のほもべんを買いに行く。 ネットでつくりおき、なんだと?受け付けてない! 面倒な手間を。 しかも受け付けてないからメニューには入れない。 何を販売してるかわからな…

12月30日(土)

土曜日。 晴れ。 寒いが昨日よりはって感じか。 休み3日目。 ゼノブレイド2 を進める。 いやあなかなか乗ってこない。 迷いやすい、レベル高い敵ほど喧嘩のバーゲンセールとまあ悪いとこそのまま。 それでいて細々とこちらが専門用語満載の書物を読破してる…

12月29日(金)

金曜日。 晴れ。 休み2日目。 今日はだらだらして起きる。 そして気づけば昼だった。 ようやく11時は回るかという時間に起きだして部屋の片づけの続きをする。 カラーボックスの物を移動させて、ファミコンやスーファミのソフトを段ボールに入れ 光ディスク…

12月28日(木)

木曜日。 晴れ。 普通に寒い朝。 年末年始の休み一日目。 そして休みの幕が上がる。 適当に朝起きだしてはいたもののだらだらそして昼寝。 やはり酒は少しでも量が多くなると人間を堕落させるね。 こないだもう買うものはないと言っていたがあれは嘘だ。 PS2…

12月27日(水)

水曜日。 晴れ。 昨日の夜、何かぱらついてた気がするけどあれは雪だったのだろうか、結局ぼくは分からなかった。 なんかのタイトルに使えそう。 仕事終わり。 成果があるかは知らぬ。 もう今年の仕事は終わった。 定時だ。 帰る。 帰りにドラッグストアでち…

12月26日(火)

火曜日。 晴れ。 昨日より冷える。 日中少し風があった。 残業して帰る。 今年の残業はこれでおわり。 明日定時で仕事納め。 まあほんとに終了じゃなくてよかったよ。 取り敢えず年は越せる。 年明け? 知らん。 おそらく最後になるであろう今年最後のAmazon…

12月25日(月)

月曜日。 晴れ、てるかと思ったら道路は濡れてた。 一雨来てたのかね、そうなると暗いからわからないけど曇りという説が強い。 そのせいか寒さは和らいでいるように思える。 日中は暖かった。 夜は冷えて来たけど。 さっさと寝る。 今週は3日でれば終わり。 …

12月24日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 クリスマスイブ。 ここ二週は週休1日。 でもま今週だけまともに残業したのでそこまで疲れてはいない。 未明に給料が入り支払いを済ます。 これで年が越せる。 多分。 休みは疲れからか眠くて寝てた。 そしたら腰が痛くなった。 仕方…

12月23日(土)

土曜日。 晴れ。 やったぜ休日出勤。 こなして帰る。 以前持ってはいたが手放していたので注文していたxbox one版ウィッチャー3が届く。 なぜか所要日数3日かかった(注文からではなく発送から)だがしかしコンパクトコレクション。 ついでに買った低価格イ…

12月22日(金)

金曜日。 晴れ。 定時なのでさっくり。 帰ってきて、 A列車、ファントムトリガーを受け取る。 ゲームソフトが増えていく。 PS4、switchとがっつり買っていったのでxboxにも割り振る。 こないだセールで買い逃していたが普通の値段でもいいかとauウォレットか…

12月21日(木)

木曜日。 晴れ。 昨日よりはマシ程度の寒さ。 今日も残業をこなし帰途につくのであった。 寒ーい。 まるで冬のよう。 はあ寒い。 帰ってからむだづかいしたくないがチャージして エムブレム無双DLC3000円(1400x3がなんと) ガンバード パルスター ガンダムバ…

12月20日(水)

水曜日。 晴れ。 朝方暗い日が続く。 そして寒い。 残業して帰る。 取り敢えずのところの残業代は稼いだ。 あとは無駄遣いしないだけ←それが難しい。 A列車とファントムトリガーが発送されてた。 あと低価格版bdのだがしかしも。 もうこれで年末年始引きこも…

12月19日(火)

火曜日。 晴れ。 平日はまだ二日目。 やったぜ! 平日二日目生き残ってやった! 残業して帰る。 夜中AmazonみるとSwitch入荷中。 まあソフト付きなので定価でも高く見えるが。 とはいえこの辺りがクリスマスまえに手に入れられる時期だろうか。 ゼノブレイド…

12月18日(月)

月曜日。 晴れ。 そしてまた平日が。 え。 あと二週間ない。 今年? 残業して帰る。 今週は強い思いで。 年明けの給料が潤う。 何度となく呪文のように唱えておこう。 だがしかし9巻が発送になってた。 8巻まだ読み切ってないような。 そういえばだがしかし…

12月17日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 昨日の方が寒く感じる。 まあ外に出ないからで。 ゆうパック再配達を朝から待つ。 原付で10分かからない。 午前8時から12時の時間帯指定。 来たのは11時半。 まあ無駄だね。 待ち時間が。 忙しいのはわかるが前日の電話の出なさ、な…

12月16日(土)

土曜日。 晴れ。 マジで寒いんですよ。 外でたらうちに入りたくなりました。 休日出勤。 終わって帰る。 て、定時みたいなものさ。 帰って酒を浴びスカイリムVRをプレイ。 危ない。 これはまずい。 後にしよう。 確かにスカイリムの大地にいるわ。 ムーブ二…

12月15日(金)

金曜日。 晴れ。 寒いぞ。 今冬はそこまで冷えないだろ、と毎回思うが毎回冷えるな。 ホッカイロ、必要なものだった。 残業、はない日なのでとっとと帰る。 来週は3日くらいまともに残業するか。しかしそれはあくまで予定。 帰ってからスカイリムVRとサイバ…

12月14日(木)

木曜日。 晴れ。 そして週末へ。 月日の流れが早いと見るかようやくと見るか。 今年あと二週間強です、と言われると早いな。 残業して帰る。 帰るとブレンドSのCDが届いていた。 OPとEDが一枚に納まってるのは久しぶり。 バラ売りし過ぎなんだよ。 アーティ…

12月13日(水)

水曜日。 晴れ。 朝方暗いからよくわからんが。 残業して帰る。 酒をあおり寝る。 寝る前にマケプレで買っていたガンダムバーサスが届いていたのでプレイ。 結構出来がいい。 vitaのも普通にvsしてたら売れたろうに。 業務用との兼ね合いだろうけどそれなら…

12月12日(火)

火曜日。 晴れ。 昨日は日中の気温は暖かったが風が強かった。 今日は日中も冷えるらしい。 風は、よく聞いてなかったから知らん。 特に風は強くなかった。 残業して帰る。 帰ってから燃えないゴミを捨てる。 これでもかと。 すっきりして年明けに臨みたい。…

12月11日(月)

月曜日。 晴れ。 さむい。 さむい。 もう今年は夏は来ない。 絶望した。 定時。 のつもりが仕事が終わらず残業。 まいい。 年明けの給料が潤う。 どうせ今年もあとわずかだ。 そして帰るぞ! と思った矢先、電車の人身事故。 それも橋の上で。 それってやっ…

12月10日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 適当にぼぅっとしてたらドラゴンボール始まってた。 と思ったら終わってた。 ゼノブレイドやるもなぜか寝落ち。 いつのまにか昼。 それにしても敵の配置のバランスが悪いな。 高レベル程好戦的で一撃死って。 それでいて移動速度早い…

12月9日(土)

土曜日。 晴れ。 休み。 月一の病院には早いが再来週の予定であったが祝祭日にあたるので今日行った。 第二第四の土曜日は開いてる病院だが、今月の第四は祝祭日。 なので平日行かない行けない人たちが集ったのか混んでいた。 それでも大きな病院ではないの…

12月8日(金)

金曜日。 晴れ。 もう寝ててもいいじゃないか。 Amazonでホットカーペットで検索して注文したら単なるカーペットだった。 と思ってよく見たらホットカーペットだった。 商品タイトルにそれらしい一文頼むよ。 メーカー名と畳何畳とかじゃ分かりにくいわ。 ま…

12月7日(木)

木曜日。 晴れ。 流石に一日サボると週末までが早い。 さむいさむいさむい。 残業。 しかも昨日より長い。 帰る。 フリーダイヤルから着信。 留守電くらい入れないと掛け直す気にはならないな。 少しだけゼノブレイド2。 やはりクエスト周り、受注や完了とい…

12月6日(水)

水曜日。 晴れ。 さむいわ! 残業して帰る。 流石に月曜サボって火曜定時で今日もなんてこたあできん。 明日はもう少しやるか。 リトルウィッチアカデミア 、更新が来てた。 まあそれでも原作愛がないと厳しい出来だったな。 マシュVRは落としておいた。 後…

12月5日(火)

火曜日。 晴れ。 寒い。 昨日の続きで休むか。 んなわけいくか。 仕事へ。 具合悪い体で定時。 帰ってきてテレビの配線をいじる。 寝ながらプレイにはps3に乗っけるモニタが便利なのでそちらにHDMIセレクタ3入力を繋ぎ、そこへps4、one、Switchをセットした…

12月4日(月)

月曜日。 晴れ。 さぼった。 てへっ。 夜中に気の迷いで買ったゼノブレイド2、DL版で遊ぶ。 トータルで10時間くらいやってた。 ゼノブレイド1、クロスと持っているがどちらも途中で止まってる。 が、この2、思ったより面白くて一日で結構なプレイ時間になっ…

12月3日(日)

日曜日。 晴れ。 さみゅい。 休み。 なので適当にうだうだしつつゲームをする。 多少部屋を片して物を売却したので荷造り。 さっさと送り出す。 送り出したのはいいんだが増える方が多い。 最近買ったもの。 ミニスーファミ(2台目) ゲーム天国限定版 ゲー…

12月2日(土)

土曜日。 晴れ。 もう一日が終わってしまった。 12月ですらこれ程までにやられるとは一体誰が想像したろうか。 仕事だこのやろう! 終わったので帰る。 定時だと思えば大した問題ではない。 ただ疲れが残るのみ。 しかしそれも年明けの給料に反映されるので…