2013-01-01から1年間の記事一覧

12月31日

ケースはぼろぼろ。 またこの手のケース買ってこよ。 ようやく2時もうとうに過ぎた頃、バックアップの復元が終わる。 バックアップの復元自体は昼下がりくらいには終わってたんだけど、 そのバックアップをとった時にインストールされていたアプリが終わるま…

12月30日

月曜日? 30日だということは知っている。 おかしいな。 2013年始まったばかりだと思ったのにもう終わりなの? またひとつ年をとるのか。 来年の誕生日きたらほんとに40じゃん。 四捨五入しなくても40じゃん。 40ですか・・・ よく生きてこられたなあ…

12月29日

日曜日。 休日出勤2。 日曜日出るなんて初めて。 月から金まであって日まででてたらたまったもんじゃないが。 これで今年はおわり。 8時間過ぎれば家に帰ってFFXでもやるよ。 昼。 ようやく半分おわったか。 ようやくなのかあっさりなのかは終わってみればど…

12月28日

土曜日。 休日出勤。 冷えるな。 寒い。 ど、どうせ定時だし。 8時間経てば帰れるよ。結局買ったFFXセットVITA版。 追跡可能ゆうメール? どっちにしても遅そうだなあ。 ま、明日も仕事だから明後日くらいからじゃないと遊べないけども。 今月はきっちり働い…

12月27日

金曜日。 あとはもう定時だし。 17時まで待てば終わるよ。

12月26日

木曜日。 今年最後の残業。 や、やりますよ。 はあ。 仕事は29日まである。 年始は5日から。 それでも6日休みあるな。 そりゃ長い方が嬉しいけどさ、長いと給料に響くからなあ。 ということで泣きながらやるか。

12月25日

クリスマスだと? けっ。

12月24日

クリスマスイブ。 けっ。

12月23日

クリスマスイブイブ。 うあああ。 そんなこというやつまだいるのか。 KindleはKinologyにしてから使いたいアプリもゲームも文句も言わず動いてくれる。 すこぶる快調。 ただChromeは相変わらず画像をスクロールさせると引っかかったように崩れる。 他のブラ…

12月22日

日曜日。 昨日から調べてはトライすることを繰り返す。 結局kindle使用は諦めてルートとってからカスタムロム入れることをした。 そのあとで別にルートとらんでもとったくらいでもそこそこ運用出来そうだなと思ったのは後のこと。 kindleなのにkindle本読め…

12月21日

土曜日。 朝。 さむい。 めちゃくちゃ寒い。 ま、岩手どころか北海道にいたころに比べれば比べるまでもないんだろうが。 もうボクも年をとったから寒いのは苦手なんだよ。 kindleFireHD32GB中古を買ってきた。 つもりだった。 ストレージ容量。 12GB少々。 …

12月20日

金曜日。 土曜出勤がないので3連休。 1日予定より稼働が減ったのは痛いがまいいか。 きっちり細かく買ったゲームでもやってるよ。 KindleHD32gb、中古で12800円か。 この辺りだと売ってても高いから思わずてが出そうになった。 FIREの単語がないように思った…

12月19日

ざん、業のわけない。 今日は休み。 いやね、昨日の休憩時間に電話がかかってくるようにしたアップルサボートなんだが、 まとまった時間とPCの前に居ろという無茶ぶりで仕方なく平日の真っ昼間に家にいることにした。 無理じゃん。 仕事行ってる時にできねえ…

12月18日

水曜日。 新作どうでしょうは普通な感じ? 残業やるんだろうなあ。 そんな朝。 雪ではない模様。

12月17日

火曜日。 今日は残業やらんとな。 あったらな。 ありやがったので残業やって帰る。それにしても職場は携帯の電波がよくない。 いやiPhoneのアンテナ表示なら3Gだと4かフルだから見た目は悪くない。 データ通信がやけに滞る。 おまけに機嫌がよくても低速でソ…

12月16日

16日だと? そう思った月曜日。 あと2週間程度の体力しか残っていないというのか? 2013年も大したことはなかったな。 寒さ終わって暖かくなって暑いと思ったら涼しくなってまた寒くなった。 それくらいしか覚えてないな。 1月勤務なしで2月は1週間で新職場…

12月15日

日曜日。 午前中、アパートの更新書類を受け取りに。 といっても歩いても10分かからない位置、原付きなら5分もかからない。 もっとも渋滞する時間なら歩いて行ったほうがはるかに早いが。 午後、の約束だったけど12時前に来た。 宅配便。 西武運輸といういつ…

12月14日

土曜日。 息が白い。 寒い。 休日出勤。 夕べ、フレッツのポイントでiTunesポイントに変換。 適当に使ってやろうとしたらこの本体で購入するには秘密の答えが必要。 って、そんなん忘れてるわ! 見事にロックがかかりました。 それならiTunesポイントの段階…

12月13日

きんよう、あれ? 13日の金曜日か。 定時なんでとっとと帰って50時間にせまった閃の軌跡やります。 今5章後半、かな。 難易度イージーなんでサクサク進む。 オーブメントはあんまり理解してないけどアクセサリーと併用でステータスアップと状態異常無効化に…

12月12日

木曜日。 なんだかんだで週末。 ま、明日出たとこで明後日も仕事だから 浮かれた気分になりゃしないが。 別に給料日でもないしなあ。 ボーナス? そんなん一回たりともまともにもらったことないですよ。 残業やって帰る予定。 とっとと帰ってくつろぎたいの…

12月11日

水曜日。 寒い。 寝ていたい。 残業やって帰宅。 明日もある、や、やりますよ。 たぶん、ね。 土曜日は出勤予定。 ガス会社からはいつ連絡あるのかね。

12月10日

火曜日。 職場はボーナス日。 もちろんオレには関係ないが。 定時上がりらしいのでとっとと帰ってゲームするよ。

12月9日

月曜日。 昨日の昼間に管理会社に連絡。 ガス会社変わったから契約書にサインが必要とのこと。 先週には郵便で届いてたけど面倒で1週放置。 ついでに半年更新の部屋の書類もお願いした。 今日あたり連絡をくれそうな話をしてたけど夜じゃないと電話は取れな…

12月8日

日曜日。 休みはいい。 休みは。 ずっと休んでいたい。 そしたら永遠の休みにつくことになりかねないのでほどほどにしといて。 閃の軌跡、プレイ時間40時間超え。 なんだろ。 なんか知らんが継続プレイしたくなるゲーム。 パッチとSSDまたはSSHDのおかげで割…

12月7日

土曜日。 休日出勤。 昨日届いたREGZA32s7。 パネルは1300ちょっとかけるそのへん。 フルHDじゃない。 HDMIx2 コンポジットx1 ネット経由の有料チャンネル対応 ただし光なんちゃらは非対応。 LANはあるけど番組表やブラウザ、あとは上のくらいなのかな用途は…

12月6日

金曜日。 定時。 残業がない日。 つまり残業やるか聞かれない、つまり断らなくていい日。 旅気分になれるね。 なれないね。 この曜日は渋滞するのでとっとと帰れないのがネック。 よりによって佐川が荷物を持ってくる。 種類でなのか希望指定できる時間帯が…

12月5日

木曜日。 残業やって帰る。 そこそこ頑張るよ。 土曜日もでるよ。 ま、でないとな。 今月から引き落としまたはクレカ決済じゃないとauの料金合算払いが減額される。 今んとこ稼げてきてるので頼る必要性も薄れてきたし、何より無駄遣いしなくてよくなるから…

12月4日

水曜日。 今日は早く帰りたい。 定時でGO 帰って閃の軌跡アワー。 完全二ノ国止まりました。

12月3日

火曜日。 残業、したくねーな。 昨日今日でこれですよ。 ま、DVItoHDMIケーブル届くので あのデルのモニターで使えるか試したいというのもあるのよね。 血の涙を流しながらの残業。 帰ってきてあなたとコンビニかコンビにかはしらんとこへ。 Amazon受け取り…

12月2日

月曜日。 残業やって帰る。 締め日は10日。 どれだけ稼げるかチキンレースが始まる。 ま、順当に寒くなってきたな。 2時間ほど閃の軌跡やって寝た。 ノルド高原まで進む。 午前中のノルマをこなしたところ。