2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日

今年最後の無駄遣い。 PSNチケット香港版 香港ドルのレートが全然わからんかったわ。 大体11円くらいなの? 200香港ドルで2600円で購入。 安いとこだと2000円くらいで買えたんだが売り切れでヤフオクで。 購入したゲームはカオスコード。 言語は日本語も用意…

12月30日

26日で仕事も終わってしまったのでだいぶ暇な数日を過ごしている。 ま、最終日は夜勤だったので実際問題27日までで、28日からゆっくりやすみであるが。 それも3日経過ということか。 明日で終わるなあ。 2012年。 なんか今年あったっけ。 私的事なら、 ちょ…

どうぶつの森グラフィティ

目の前でプレゼントを頼まれ、目の前で暴言を吐く村人。 オーロラ。 なんで見れるかは考えないでおこう。 クリスマス。 中止になったはずなのにへんだね。 ととたけが演奏してクレジット。 ライブハウスで1回会う事に1曲もらうことができる。 一回しか会って…

12月29日

え、あと3日? 2012年が。 おいおい。 もう終わりか。 マジっすか。 ほさかが蕎麦を持って出かけて何年経ったんだよ。 オレ、その続き見てないぞ。 おかわりは悪即斬だが、おかえりは市中引き回しの上打ち首獄門程度で赦してやろう。 そういう話ではないな。…

12月28日

だらりと年末を楽しむ。 ま、いつものことか。 来年早々こんなだと2月には死ねる計算だが。 今月の無駄遣い。 それはもちろんREGZA32ZP2だろう。 モニター手放してから猛烈に3D楽しみたくなって 出来れば偏光タイプの軽いやつ、という物欲がオレの中で増大。…

12月27日

終わった。 最後の務めを果たしてきた。 逆に言うと最後だけ果たしてきたというか。 ま、それでも終わりだ。 サボった分は有給だ。 ちゃんとつけろよ。 つかないとないちゃうぞ。 再三にわたってつけろつけろと連絡してあるのでつくとは思うけど。 これが今…

12月26日

夜勤あるなあ。 そしてこれが本当の最終日。 めんどくせーが出ないとならん。 はあ。 僕は憂鬱だよ。 23:55ちゃんとでてるよ。 あと4時間で解放される。

メリー

クリスマスのに浮かれれるカップルなどぶっ転がされてしまえ! いやあ、清々しい朝ですねぇ。 そして寒い。 ぼかあ別にクリスマスを楽しむのは悪いといってませんよー。 恋とか愛は20年くらい前に楽しみたかったなあ。 この年になると浮ついた気分どころか人…

クリスマスイブにお届け物

たぶん今年最後の宅配便かね。 え、小鳥さん頼んだんじゃないかって? あれどうしようかね。 知らんぷりしとうこかね。 ちょっと発送遅すぎるわ。 Hey!!people, THE TON-UP MOTORS Panasonic 3Dグラス 2個入り TY-EP3D10WB 軽い。 掛けてるメガネに邪魔にな…

クリスマスイブ

12月24日 月曜日。 ざまっ。 祝日振替。 なん、だとっ? てな思い。 24、25はサボらずとも普通の休み。 で、仕事は26日から。 といっても26日で終わりだが。 ま、サボったけど有給はつくので給料は変わらんはず。 一応何度も連絡してるし、タイムカードに書…

REGZA 32zp2

DLNA再生。 オレの認識が悪かった。 レグザリンク設定−LAN HDD設定−nasne shere1、2 いやこれだと共有フォルダしか覗けないのわかってたけど どうにか録画番組を共有フォルダに置けるのかと思ってた次第。 かといってメディアサーバーとしてのnasneが登録で…

12月23日

日勤最終日。 さぼった・・・ 昨日も半休だけで1日休みは避けていたんだが まあ仕事しねえ社員が仕事が押し付けて来やがって1日出て残業した格好。

REGZA 32ZP2

3D 倍速モーション 地デジWチューナーW録画(要HDD) LED DLNA対応 一昨年買ったREGZAの値段でこうも・・・ 去年買ったREGZAが2万で売れたのでPS3買うくらいの金額を足して購入! 軽い! 薄い! なんか安定感なくて倒れそう! まだ薄くなるのか。 それでいて…

12月22日

日勤半休。 予定があったのでとっとと帰宅。 そしてそれはまだ達成されない。 風呂入って仮眠とれてまったりできたので明日の鋭気はできたが。 スクエニにしては高くないベストの値段だったのでさくっと零式を購入。 UMD2枚組だったのね、これ。 気づかなか…

12月21日

日勤定時。 これで日勤を半分消化。 あと半分。 vita用トルネ早速使用。 PS3用より動作が軽い? かなり軽快。 解像度を落としてるらしいけど特に不満はなし。 Nexusで見るnasneよりコマ落ちや音飛びが感じられないのでストレスフリー。 思わずvita用のスタン…

12月20日

日勤残業。 そして日勤勤務はあと3日。 まあ何日出るかは知らん。 なんか終わり際だというのにやたら忙しかった。 それよりもぶつもりのカブが暴落しておる・・・ うれしくない半額だな。 でもまだ木曜日。 だけどたいてい上がらないのよね。

12月19日

夜勤明けの休み2日目。 つつがなく終りを迎える。 昼間におでんのセットを買ってつくってみた。 つくったというより鍋に見ず張ってつっこんで素をいれただけだが。 普通にうまいな。 明日は朝から日勤開始。 面倒だが日勤はどう転んでもこれで最後なのでとり…

無題

REGZA ZP2 SERIES http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zp2/index_j.htm

12月18日

そして夜勤残業終了。 結構ハードでした。 その割に疲れはそこそこ。 まあ今回の夜勤は1日出て1日休むの繰り返しだったからなあ。 そのせいかきっちりしんどい仕事量でした。 あとは日勤4日と夜勤1日で終了。

カレー

じゃがいも、にんじん、玉ねぎの皮がむかれカットされた 真空パックが300円のところ200円強だったので購入。 ようはカレーかシチューに使える野菜。 なのでルーと肉を購入してこっちに来てから初めてカレーを作った。 レトルトを食べることはあっても作って…

12月17日 

月曜日。 ま、今の仕事だと曜日はあんま関係ない。 2日有給にしたが夜勤最終日。 もちろん残業有り。 この時点で嫌になっちゃうね。 残業代稼いでおけば来月楽なので稼いでおくが。 ちゃんと有給つけておけよ派遣。 なんか不安になってくる。 なきゃないでつ…

選挙

今日の夜勤は休み。 事前に言ってある休みなのでいちいち緊張しながら言い訳の電話しなくて済むのはいい気分だ。 ま、普通にいけよこのやろー、ということではあるが。 が、もう有給使うも出るもたいして貰える額に違いがないので もう行かなくてもいいんだ…

12月16日

だからよ有給何日残ってるか教えれこのやろー。 何日あるって明確に言わない担当。 半年で10日加算される仕組み。 でも派遣あたりだと1週間とかと考えても2年半所属してるので最低7X4の28日。 とはいえ一定以上はプール出来ないのでこれを上限と仮定。 さら…

12月15日

うわぁい。 12月も折り返しか。 はあ。 今年も本気を出せずにもう2週間強ということか。 ま、 オレが本気を出せば世界が崩れ落ちるから仕方なしか。 という思いを抱いて夜勤行ってくる。 さすがに今月で終わりなら多少残業代を稼いでこないとな。 昨日の休み…

12月14日

今日から夜勤。 ま、まあ、行きたくねーな。 さみーし。 有給残ってるしなあ。 どうしよ。 速報。 さぼり決定! 残りの夜勤が残業決定の瞬間でもある。

どうぶつの森 グラフィティ

12月13日

13日の木曜日。 特に感慨はない。 明日から夜勤がはじまる・・・ 恐らくまともに出るであろう最後の夜勤。 でもまだ日勤を超えた先に数日あるので本当に最後ではないが。 WiiU発売から初めての休み。 でも一番プレイ時間の長いゲームはどうぶつの森であった…

12月12日

休みその1。 日勤後の休みなのでまるまる2日あるのいいなあ。 そしてようやく確実なる終わりの通告が来た。 今の職場の。 正直、やっとか、という思い。 最初は夏くらいまでだったのでそれが秋を通り越して冬まであったのだから 長いと言わざるをえない。 …

12月11日

日勤残業。 ひゃっほーーーぉぉぉおお。 ねみーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。 なんでこんなにねむいんだーーーーーーーーーーーーーーーーーー。 エヴァンゲリオンがヒットして岩手での放送って1年後くらいだったのよ。 たしかDVDやLD…

12月10日

日勤定時。 これで明日は残業だね。 喜べねえよ。 いやーさみーなまったく。 朝も夜も日中までも。 もしかして今って冬ですか? ああ、やっぱりね。 そうじゃないかと思ってたんだ。 特にオチは用意してないです。