2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年11月30日

土曜日。 晴れ。もう寒い。 すでに寒い。そして11月、終焉の日。 そして、休日出勤。こなして帰る。 イオンで飯とアルコール。もちろん飲むと変なタイミングで寝落ち。11月が終わっていた。 今月も本気を出す月ではなかったのか。 残すところあと一か月。ぼ…

2019年11月29日

金曜日。 晴れ。また一段と寒い朝。ドラえもん0巻、あとでも買えるだろと思ってたら 通販は軒並み売り切れ。12月中旬の入荷を掲げてる。マジで? そんなに売れてるの?コンビニに寄る。 置いてた。書店ならもっと普通に買えそうだね。定時。 さっさと帰る。…

2019年11月28日

木曜日。 晴れ。あ。 11月の体力が残りわずか。 もうすぐ師走か。今月も無駄遣い絶対ダメキャンペーンを行っておひましたが、 甚だ遺憾ではありますが失敗と言わざるを得ない結果となりました。一体何に無駄遣いしていたのだろう。デス・ストランディング DL…

2019年11月27日

水曜日。 晴れ。寒いな。 が、電車が暑い。 いや暑いというよりきっちり暖房を入れている。寒いと暖房は当たり前なのでは? と思われるだろう、だが、上信電鉄は基本的に冬の厳しい時期、1月いや2月くらいしか 暖房を入れなかった。12月の寒さの本調子に向か…

2019年11月26日

火曜日。 晴れ。月に一度やってくる給料日。 無駄遣いが過ぎるので支払い済ませたら終わる罠、いや道理なのか。なんか月曜日、微妙に暖かくて寒さ準備が裏目にでた一日だったが 今日はサクっと気温が落ちてたかな。定時。 ちなみに一斉定時なので残業はなし…

2019年11月25日

月曜日。 晴れ。そして平日。 さらに今月終わりかけてる。 マジで12月が来るぞ。血圧高い? 気温が高く感じる。寒くなったらそのままでいいです。残業。 少し遅い。イオン。 飯を買い帰る。帰るとAMD チップセットドライバの更新があったのでこなした。 つい…

2019年11月24日

日曜日。 雨。 せっかくの三連休。 やっぱり睡眠多すぎ二日が過ぎて三日目。 まだ朝になってないのに起きてる始末。 これは今日もダメな過ごし方かな。 うっかり昼間にストロングゼロ。 意識が戻った時には夕方だった。 こ、こいつは。 ライザのアトリエを始…

2019年11月23日

土曜日。 雨。昨日の午後から下り坂天気。 夜は傘が必要だった。朝になっても降ってる。 昼になっても降ってる。 夜になっても降ってる。長いな今回。気温も上がらず寒いし。だらだらっと過ごす日。 12時からゲームセンターCXの再放送回がまとまってあるので…

2019年11月22日

金曜日。 晴れ。寒い朝。 のそのそ起きだして仕事に、いえ、休みです。 ぬくぬくとした朝。寒いねえ。 懐も。 なんでksつっこんだかな、オレ。Z390RogStrixFgaming 9900ks 16GBx2 evo970 256GB optane32GB HDD4TB RTX2080x2x470MasterSLI 3900x 16GBx2 M.2 5…

2019年11月21日

木曜日。 晴れ。めっきり寒い。 朝、昼、晩、と。 夕方もか。冬だね。 冬だな。涼しくなってきたなー でも昼間は暖かいよねー が、懐かしい。令和元年で暖かさが戻ることは、もうないんだろうなあ。さておき、 祝祭日が土曜なので特に振り替え休日なんてない…

2019年11月20日

水曜日。 晴れ。げ、下旬スタートしました。 さすがにクリスマスソング流れても不思議じゃなくなってきた時期。そういう意味では年末年始のアナウンスって クリスマスにガッツリ取られてるな。残業。 昨日より早い。 つまり普通の残業。終わったので帰る。 …

2019年11月19日

火曜日。 晴れ。クソ眠い。 夜にしとしと雨が降ってた気がする。道路が濡れてた。昨日の晩飯、何を食べたっけなー。 イオンの半額おにぎりとよくわからない残ってた惣菜でした。デザートの硬いポテチ、美味しかったです。残業。 昨日より少し早い。帰りにコ…

2019年11月18日

月曜日。 晴れ。平日は休み一日だろうがやってくる。 休み明けだし早く帰ろう。残業。 かなり遅い。ま、まあ締日近いし。 少しでも、ね。もっとも少し稼いだだけでは負の遺産は減りません。それどころか増えてるし。 なんか増えました。アークの通販で購入し…

2019年11月17日

日曜日。 晴れ。休み。 先週は三連休。 今週は今日だけ。くっそ眠い。 起きたらゼロワンおわりかけ。 リュウソウジャーやってたが特に記憶にない。だらだらっとしてたら夕方。 この時間になってようやく目が覚める。ってもう休み終わりじゃん。 明日はまた仕…

2019年11月16日

土曜日。 晴れ。めっきり、いや、まるっきり寒い朝。 冬だな。 異論はないし認めない。休日出勤。 こなすか。定時のようなもの。 帰る。最近はイオンで夕飯を買う。 セルフレジもこなれたもんだ。迷うのはレジ袋。 なんか回りくどい選ばせ方。その後にバーコ…

2019年11月15日

金曜日。 晴れ。週末。 そしてまた休みはやってくる。定時なのに定時で帰る。 ささっと。イオンによる。 さすがに早い時間。 ハイエナごっこはできませんでした。あと普通に人が多かった。 盛況だなー。向かいの駅ビルスーパーでも良かったかも。 営業時間の…

2019年11月14日

木曜日。 晴れ。残業。 遅くない。こなして帰る。今夜は見逃していたGCCXのマザー2最終回を見る。見逃すとさっぱり見られないという謎のチャンネル仕様。FODだと予約録画なんぞありやしないので リアルタイム視聴を余儀なくされる。ネットワークエラー。年が…

2019年11月13日

水曜日。 晴れ。週の真ん中。11月も半ばに差し掛かる。 まだまだ11月だよと思ってるうちに さっさと通り過ぎようとしてる。なにそれ怖い。残業こなす。 かなり遅い。もう少し早く帰りたかったがまあいい。 締日もすぐそこだ。 (過ぎたら翌月分開始なんです…

2019年11月12日

火曜日。 晴れ。雨どこいった? 朝寒い。暖房必須になってきた。残業。 かなり遅い。締日が近くなってきたのでスパートをかける。ラストラビリンス配信まであと少しか。 すぐには買わないけど買うことは買う予定。ライザ買い戻すのは待つべきだったか。 Stea…

2019年11月11日

月曜日。 雨。微妙、傘要らず。 電車降りたら晴れてました。平日。懸念材料の無駄遣い引き落とし。 取り合えず完。今月というか先月はお金が乏しかったのでなんとか。今月のはなんとかなります。 クビになってたらあれだけどさ。残業。 ほどほど。帰り、外に…

2019年11月10日

日曜日。 晴れ。 休み。だらだらと起きる。朝には目が覚めたがそのまま二度寝三度寝。完全に起きたのは11時過ぎ。勿体ない休日の過ごし方三日目。でも惰眠って素晴らしい。頭は痛くなるけど。とはいえ寝てもいられないのでOculusQuestのビートセイバーをプレ…

2019年11月9日

土曜日。 晴れ。と言っても未明なので降るものがないことしかわからん。 朝方まで起きて気づいたら昼前。無駄な休みの使い方。 睡眠時間が多いなこの二日。デスストランディング2日目。今のところ銃撃戦のないメタルギアソリッドって感じ。 基本フィールドに…

2019年11月8日

金曜日。 晴れ。 休み。 いつぞやの代休。 昼まで寝てる。 デスストやりたくなる罠発動。 いやここで無駄遣いはなあ。 入荷明日? 届くの日曜か、早くて。 DL版買ってました。 案外ダウンロード終わるの早かった。 少し触る。 というか発売今日だったのか。 …

2019年11月7日

木曜日。 晴れ。服買いに行くの億劫なのでいつもAmazonでした。 しかし中華性が跋扈しサイズも素材もゴミ。そんな中、ユニクロって通販あるやん。 社長辞めたけど、ZOZOあったやん。最近気づきました。 こっちの方がよっぽど使えてた。定時で帰る。 仕事疲れ…

2019年11月6日

水曜日。 晴れ。寒い朝。 もう暖かい朝は来年にならないと来ないのね。週の真ん中。やったぜ!残業。 かなり遅い。 明日起きれるのかな。PCEのナディアが安かったんですよ PCEのブラッドギアが安かったんですよ beepの通販でウィザードリィの同人誌買ったん…

2019年11月5日

火曜日。 晴れ。寒い朝。 そしてやたらと朝に散歩する高齢者に会う。残業。 こなして帰る。晩飯はイオンで買う。 適当な値引き商品を。 とはいえ無駄に買ってしまう。でもポイントは21時くらいなのかな。 寄るには早かったか。だが無駄遣いは良くない。 抑え…

2019年11月4日

月曜日。 晴れ。休み。 多分。今日は早起きして定期を買ってこよう。 起きたら11時過ぎでした。なんかかったるくて。 それでも出かける。休日の街は良くないな。 混んでる。 というか車が多い。駅近くの駐車場がどこも満車。 それでも駐車待ちの車が列を作る…

2019年11月3日

日曜日。 晴れ。朝夜寒いのは仕方ないが、日差しが弱いと日中も寒いな。休み。 ようやく今週の休み。だらっと過ごす。 ゼロワンはそこまで興味ないので見てないというよりやってなかった。アウターワールド、クリア。 15時間くらいと思ってたら35時間くらい…

2019年11月2日

土曜日。 晴れ。寒ーい。 さ、仕事仕事。休日出勤。 こなして帰る。定時のようなもの。アルコール。 安定の寝落ち。27時間テレビ? なにそれおいしいの? FF7CMすっかり終わってた。ま、まあ見られなくてもOKだった?テレビ見たら、嫌なら見るな芸人がでてい…

2019年11月1日

金曜日。 晴れ。うん寒い。 そして月が変わった!やばい! 今年、 あと 2ヶ月だ!定時なので定時。 さっさと帰る。アウターワールドをやる。 勢力複数、あっちを立てればこっちが立たないを表現。仲良く行こうぜ(気に入らなければ殲滅するけど)。サブクエ…