2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あつい・・・と思ったら雨かよ!

降ってきた!と思ったら止むのかよ! そしてむあっとしてくる。 梅雨なら梅雨でもうちょい雨振ってよ。 かといってどしゃぶりも困るが。 なんというかな、バランスとろうよ。

僕と彼女のゲーム戦争

ようやく読み終わった。 完全ではないけど。 どうしても読後感想文描写がかったるくてスペランカー以降は読み飛ばした。 その結果、かなり軽快に読み進めることができた。 状況の描写は欲しいけど、シナリオの描写はいるだろうか? それは置いといて、 なん…

あああつ

暑いな。 でもまだ6月か。 あれ、そういや梅雨どうなったんだよ。 思い出すように雨は降るが別にしとしとざんざんというわけでもないし。 水不足までになったら笑えんぞ。 こうなるとあれだな、どうしても山間にダムとか欲しくなるよな。 あーこれがダム建…

あああ

暑いな、マジで。 これでエアコンなしでいけるのか?もしくは使用頻度減らすとか。 つーか、エアコン設定温度下げても外気温上がって電気消費量増えたら元も子もないんじゃねーの? かといってそれでガンガン冷やしていいという理由にはならんが。 こりゃ絶…

うーむ

昨日のラノベ、7割がた読んでみたが・・・、面白い? 正直、絵を書いてる人の力が大きい典型的なラノベかな、いまんとこの感想は。 よっぽど僕は友達が少ないの方が面白い。 なんというかハルヒみたいにキョンの独白が多いわけでもない、 とあるみたいにとん…

ようやく購入

■僕と彼女のゲーム戦争 師走トオル 電撃文庫 発売日に買いに行ったらなかったライトノベル。 そのうち再発行されると思ってたら今日、もしくは昨日あたり入ってた。 なんかパッと見、こないだかった僕は友達が少ないに思えなくもない。 ラノベ自体似たような…

PSP 起動画面の変更

RandomGameboot v0.6 plum PSPの起動画面、きぶん↑、みたいな音と一緒にでるやつね、の起動画面つまりは動画を変えてみる。 数年前に試したときはフラッシュメモリの一部を書き換えて行ってたが まあなんかの拍子のデータ破損が起きてしまうのでおっかなびっ…

PSP2000

PSNで認証できないとうちの使い道から外れてしまうんだが。 ま、いいか。 とりあえずこれで使ってく。 てことで、昔躍起になってやってたころを思い出しつつ情報を集めてみた。 ISO起動なんておまけみたいなもんだったのにな。 ハルヒの約束あたりだと、絶対…

久しぶり!

ぐだぐだ文句を言い出したとたん届いた。 ネットオークションで手に入れたPSP2000。 ま、まあ、くたびれてはないけど結構使った感はあるね。 キーの反応は悪くないし、UMDの読み込みなど問題ない。 ただ、ただ、なんか変だなこの本体。 ん? バッテリーの残…

しゅうまつ

だ、騙されたというのか? 先日ネットオークションで落札したPSP。 発送されたのが一昨日。 中部地方からと考えても今日くらいに届かないはずがない。 ま、まあ、一昨日と言っても夜にコンビニあたりだと発送は昨日になるだろうし。 ということで今日か明日…

あつい

朝、出掛けにぽつぽつ。 ちょっと移動したらあがりやがった。 はい後はあっついだけで・・・。 降るならきっちり降ってくれよ半端だなあ。 ほんとに梅雨かよ? ついでに今日の夕飯。 先日購入した餃子を食す。 食そうとしたらなんか味覚がおかしくなったよう…

MSNとYahoo

クウェート戦の速報。 http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110624/scr11062403450007-n1.htm http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110624-00000500-sanspo-socc 終わったばかりの試合のリザルトを知りたいのに 次へ進んだか進んでないかの話しか載せない…

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D

4月末くらいかなとりあえず予約しとくか、という理由で予約した。 発売週金ないなー、じゃいいか。 翌週、あ、まだ支払期限残ってる、じゃ買っとくか、4000円でお釣りくるし。 そんな葛藤。 払った翌日に、 佐川メール便で到着。 無理やりつっこまれてるよ…

マスゴミ

結局、金にならんから政権握りたい連中と視聴率とりたいあほどもの餌になってきたなあ。 かといって中国や韓国に馬鹿にされすぎな対応しかできないとこの擁護をしてもなあ、という心境。

と気づいたらネットオークションでPSPを落札してた。 オレ金ないんだよ。 今PSP買ってどうすんだよ。 まいいか。

いつの間にテレビ

え! という内容でした。 ひとことで言うとイーショップで配信されてるストリーミングタイプの 有野の挑戦の方が幾倍も数倍も数百倍も面白いです。 つーかそっちをダウンロードさせていつでも見させてほしいわ。 どれもカップラーメンできるかな程度の質量な…

ばんめし

■スーパーのパン屋のパン4つ ■スーパーの一番安い発泡酒 なんかだんだんひどくなっててるなあ。 かと言って普通に弁当買うほうが安いし。

かようび

かようびレベルってなんだよ。 いやかようびって入れたら第一変換候補がこれだった。 アパートの管理会社からいきなり連絡がきた。 何? なんなの? 契約は半年ごとだけど書類作成は5ヶ月目に連絡よこせという話しだしまだ4ヶ月目だし、 なんだ?なんかの苦…

新約 とある魔術の禁書目録

月曜日に購入。 今読み終わった。 これで630円プラス消費税? ラノベにしては分厚いんですけど・・・。 いつぞやのセット販売のハルヒよりよっぽど読み応えがあったぞ! あっちは倍位の値段設定で結構内容薄いのによ。 ま、それは置いといて、内容としては、…

いやまじでさ

へのぴんたって司会下手すぎない? 周りの進行ぶった切って自分の言いたいことできたらそれを押し通す。 間違ったら笑ってごまかす、とまあほんとに大御所か?という体たらくが毎日あるぞ。 じゃ見なきゃいいんですけどね。 だって時報がわりに見てるから仕…

ゆーはん

■スーパーの唐揚げどんぶり ■半額ステーキ ■野菜ジュース まともな生野菜とってないなあ。

にちようび

ようやく携帯の月の払いが7000円弱になった。 通話そこそこ、パケ放題でこんな料金。 これで少なくても来年までは行く予定。 イーモバ? ま、ありゃあったで無駄じゃないか。 いつ引っ越して回線使えない地帯にいくかわからんのだし。 かといってそこでこれ…

きんようび

今日はまじめに行ってきたぜお仕事。 まあ2日休むと万単位の損失になるから仕方なし。 現在の所持金。 350円くらい。 ・・・。 ま、日曜の夜中には今月の給料が入金されるので問題ない。 ま、5万くらいしか入らないと思うけどな。 再来週また前借りだよ・・…

3DS

上下はいいけど左右の視野角、というより3Dに見える範囲が狭すぎるのが問題か。 それこそ上下の画面が切り離せて机に固定できるなら良かったのかも。 もしくは外部パッドが取り付けられるとか。 そんな拡張端子はないか。

朝から

ゴルフ中継。 案の定日本の王子様は苦しんでおりました。 これは、かなり厳しい感じ。 またプレイしてないのにちょこちょこちょっといいシーン入れるんだろうな。

どようび

今日仕事あるからささくれだってるのかオレ?

速報

ズームインサタデー うるせーよあさからドラムなんかならすんじゃねーよばかじゃねあほじゃねもうちょい音かんがえろよ日テレの担当は仕事しねーのかバーカバーカ。

使う方もかんがえろってか

あのS社プロデューサー「3DSの3Dボリュームは音楽ボリュームと同じで各自調節すればいいだけ」 http://gdash.jp/arcdash/514 へー知らなかった。 スライダーの調節で見やすくなるんだ。 3Dに見えるとか見えないとかじゃなくてさ、携帯機ぶれなく操作する事の…

天驚拳

「夢ばらまきの責任取れ」 子ども手当で石破氏 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110617/plc11061722080030-n1.htm えーそれって財源確保とか置いといても単なる党の間の喧嘩だろ。 今の政権にぎってるところと違って、昔握ってたところは何もしてな…

ペアレンタルコントロール

学校に金要求、母親ら逮捕へ=「長男に体罰」と因縁―福岡県警 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110616-00000072-jij-soci こえー、マジですか? そりゃ場所によっては保護者が、学校側が、どっちか強いほうがうまくいく場合もあるけど、 こうなると単な…