2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日(水)

水曜日。 晴れ。 きっちり寒く。 て、定時で帰れない、だと? 残業して帰る。 ワールドオブFFが安かったのでさくっと注文。 通常発送だから明日か明後日だろうからゆっくりメモカの空きでも増やそうぜ、と思ってたらまさかの配達中メール。 油断も隙もあった…

11月29日(火)

火曜日。 晴れ。 定時で帰る。 帰ってからスカイリム。 ドラゴンレンドを習得する旅に。 わりと長いクエストだ。 それからgeforceとradeonドライバの更新が来ていたので試してみる。 geforce、5分ほどで終了。 radeon、1時間経っても終わらねー、何故なのか…

11月28日(月)

月曜日。 晴れ。 そして始まる平日。 電車乗ったら具合悪くなったので引き返した。 片道で調子崩してその直後にまた乗るとさらに悪化するね。 帰って寝た。 昼過ぎ起きると元気に。 のそのそ起き出してスカイリムやった。 その最中、エクステラってロックオ…

11月27日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 引き続きスカイリム。 アンオフィシャルパッチ突っ込んだらレジェンダリーがどうのとエラー。 そっちのエディションじゃないんだけどな。 言われた方のを用意したらちゃんと適用された。 あー今度は日本語化か。 どうやるんだこれ? …

11月26日(土)

土曜日。 晴れ。 寒いです。 とりあえず残業休出は来週からの模様です。 今はまだ週休二日の定時です。 いや定時は昨日までか。 休み。 普通に起きて普通にだらけて普通に昼寝した。 だめじゃん。 あ。 と思ってるうちにソフィーのアトリエやオメガラビリン…

11月25日(金)

金曜日。 晴れ。 昨日の雪はちょっと凍ったのが残ってるだけ。 定時なのでとっとと。 寒くなりましたなあ。 はてなのメアドとパスをど忘れする。 寒さは関係なかった。 まあなんとかなったけど。 変更したら覚えておかないと。 帰ってからスカイリム。 ちま…

11月24日(木)

木曜日。 雨。 雪だ雪だ騒いでるがどうなるんです? アパートを出たあたりは小雨。 電車に乗って降りたら雪。 なんかの歌にありそうなシチュエーション。 それでも降った先から溶けてるから問題ないかと思ったら昼になっても降ってる。 さすがに溶けるのと溶…

11月23日(水)

水曜日。 晴れ。 やすみ。 だよね? 寝てる。 スカイリムやっとくか。 ぼちぼちスキル上げ。 魔法などの見習い、素人、精鋭とかって 単にランク付けなのかね。 例えば火炎ばっかり使ってればそれが上がって行くのかと思ってた。 魂石って詰め物しないと符呪…

11月22日(火)

火曜日。 曇り。 微妙に雨の跡が残る。 朝から不穏。 地震で津波、避難指示かよ。 昼には落ち着いてた。 あさは騒いでいたのに。 地震発生時はもう家を出ていたので気付かず。 電車の中で注意報や警報など出ているのを知った。 ここは内陸なので津波の心配は…

11月21日(月)

月曜日。 曇り。 微妙に気温があがってる。 微妙に雨が降る。 定時なのでとっとと。 帰りも曇り。 電車降りると降るパターンだろうか。 定時。 ベルバー受け取る。 フェイトエクステラ、マウスパッド、DLCつきが14000円だったので ソフト2本とマウスパッドで…

11月20日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 だらっとしつつ週一だけチャンネルを合わせるフジを見る。 ドラゴンボールスーパー、意外と好きです。 結局昔ながらの主人公が勝つ、という展開にならなかったのは割といい。 そして、スカイリム。 いやこれまた面白い。 サイドクエ…

11月19日(土)

土曜日。 雨。 朝方降ってた。 休み。 来る。 多分。 そして。 18時前にそれは現れた。 頼んで買ってきてもらった。 そのせいあってトータル高め。 ほしかったので無理を通した。 まあGTX1080発売時に買ったと思えばの差額程度。 そう思うことにした。 最近…

11月18日(金)

金曜日。 晴れ。 半休作戦。 午前終えて午後帰る。 まあ残業ないしトータルは変わりませんよ。 帰りにヤマダ電機へ。 うーん。 特に何も。 ポケモン発売は後で知った。 売ってたかな。 見てないからわからない。 オメガルビーの時は買ったけど今回は特に盛り…

11月17日(木)

木曜日。 はれ。 寒くはなったけど微妙に日中気温が上がる。 定時。 なんか無駄遣い。 スカイリムる。 ウィンドヘルムに押し入る。 これでプロローグの縁は切れたのか。 これまでのスカイリム。 斬首から帝国軍人へ。 大学生兼任してて変な御学友ができる。 …

11月16日(水)

水曜日。 晴れ。 また微妙に寒く。 本当好きだね、緩急つける寒暖。 投球術だとコロッとやられてるさ。 定時。 スカイリムる。 着々帝国軍人。 え、ここでドラゴン? 招いていないのに飛び込んでくる客人。 とはいえ序盤にぽつぽつ現れているクエスト絡みだ…

11月15日(火)

火曜日。 雨。 微妙な雨。 降らなくていいよ。 日中、なんか暖かい。 こういうのが厄介。 定時。 負けんじゃね、と思ったサッカーは勝っていた。 スカイリムる。 着々と帝国軍人に。 しかし敵側になってるのにやすやすと潜り込める敵軍って。

11月14日(月)

月曜日。 晴れ。 定時。 帰りは雨。 微妙かと思ったら電車から降りたら少し強くなってた。 スカイリムり寝る。 帝国軍人になっていく。 ストームクローク打尽にしてやるぜ!ひゃっはー!的な。 両手武器だとどうしても振りが遅くなるな。 片手でヒットアンド…

11月13日(日)

日曜日。 晴れ。 久しぶりにほもべん。 から揚げ弁当にするんだったな。 という反省をした。 数か月ぶり、くらいか。 ほんと行ってなかった。 そういや17日から塩からとか書いてたけどなんだったんだろ。 まあいいか。 スカイリムる。 地図はバニラに。 変更…

11月12日(土)

土曜日。 晴れ。 休み。 病院へGO! 嬉しかない。 が、空いてた。 待合う時間も少なかったので血圧が落ち着いてなかった。 まいい。 問診して処方してもらいおわり。 また来月。 そしてスカイリムる。 しかしあのマップの見づらさたるや。 それでいて切り立…

11月11日(金)

金曜日。 雨。 思ったよりも降ってた。 それでいて寒い。 素晴らしい弱体化コンボ。 休みたい。 定時なのでさっさととっとと。 アルコールとスカイリム。 しかしなんで今更のめり込んでいるのだろ。 あ、あした病院じゃん。 まいいか。 23時からドリフターズ…

11月10日(木)

木曜日。 晴れ。 ほんとにさむい。 また夏が来ませんかね。 え、来年ですか。 やっぱり。 定時なのでさっさと。 帰って酒を煽ったら午前様。 アホか。 スカイリムる。 同胞団のミニクエストこなす。 女酋長みたいなのケモノ倒すのばっかりだな。 それも微妙…

11月9日(水)

水曜日。 晴れ。 風が少し出てる。 もう寒いです。 手持ちでしゅびりょくの高い上着にします。 定時なのでとっとと。 そしてスカイリム。 同胞団のクエストはこなしたが個別のミニクエストが残ってた。 でも離脱してるのもいるから終えられるのかね。 まあそ…

11月8日(火)

火曜日。 晴れ。 もう暖かくなることはないのだろう。 暑いなんて言ってごめんよ。 定時でとっとと。 帰ったらなんかうだうだしてる間に寝てしまった。 なんか糞まみれになる夢を見たような。 ドリフターズのせいですね。 abemaで結構な頻度で流れてるせいか…

11月7日(月)

月曜日。 晴れ。 黙っていても生きる限り平日はやってくる。 定時でさくっと帰る。 そんなんばっかりです。 あーこれ来月の再来週あたり、つまり12月中旬に何か言い渡されるパターンですね。 だから離職票くれるんなら特に文句はありませんてば。 スカイリム…

11月6日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 だらけつつスカイリム。 なんでいまやってんだろ。 帝国側についていって、ジョルバスクルのクエストこなしつつウィンターホールドへ。 大学行ってふたつみっつやりつつジョルバスクル、同胞団のクエストを終わらせた。 同胞団のクエ…

11月5日(土)

土曜日。 晴れ。 休み。 なので寝てる。 というわけにもいかずスカイリム。 寝てるとしんでしまう。 いやあ寒くなりますなあ。 エアコンすごい。 やはり冬場は扇風機を上に向けて空気を回すのがいい。 ここ天井低いのに回さないと床付近に温かい空気がこない…

11月4日(金)

金曜日。 晴れ。 また平日だ。 が明日は休み。 それだけが唯一の希望。 定時なのでとっとと。 たまに本気を出して仕事する日が今日だったので疲れた。 帰ってスカイリムで遊ぶ。 MOD入って見目麗しいと楽しいな。 けれどDLC入ってないからそれ前提のMODが入…

11月3日(木)

木曜日。 晴れ。 休み。 だよね? スカイリムMODで日が暮れた。 しかしなんだ。 プレイキャラの見栄えが良くなるだけで湧いてくるやる気。 ほんとデフォルトってなんであそこまで…。 濃いとかそんな以前の問題だろ。 NPCは割とみられるのに。 ついでに装備の…

11月2日(水)

水曜日。 晴れ。 着々と日は進む。 定時。 サクッと帰る。 明日は休み。 今度こそ、イース8をクリアしたい。 そしてルフランを再開するんだ。 カリギュラもバレットガールズ2もクリミナルなんたら2もソフィーどうしたっけ。 まあなんかその辺もやりたい。 多…

11月1日(火)

火曜日。 雨。 そして11月。 もう、今年、そんな、ない。 気づけば11月。 来月で今年終わる。 驚愕。 事実は小説よりも奇なり。 まだ1カ月経っただけだぜ半年だぜとか言ってたときが懐かしい。 それはそれ。 定時なのでとっとと。 MODを入れずにスカイリムプ…