2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2024/01/31

水曜日。 晴れ。 残業。 こなして。 もうコンビニでいいね。 さっと買って帰る。 ゲームギア、GGFMのPSGミキシングを試す。 ミキシングしなくていいやからのムーブ。Disableのハンダを除去、ディップスイッチのミキシングをオンに。 LCDMODが導入されていて…

2024/01/30

火曜日。 晴れ。 微妙な寒さ。 雪が降るほどでもなく。 残業。 こなして。 とっとと。 うーばる。 さあどっちが早い? 大敗しました。 帰るとイモータルジャスティスが届いてました。 変なタイミングで在庫有りになってた。 数百円でもアホらしいのでテンバ…

2024/01/29

月曜日。 晴れ。 気付くと休みは消え去っていた。 そりゃ寝てただけだし。 残業。 早く帰って来る予定だったのに。 ジャンクのPCエンジンDUOが到着。 お前何してんの? 仕方ない。 Huカードから試す。 サクッと起動。 まあこのへんはね。 CD-ROMだよね。 カ…

2024/01/28

日曜日。 晴れ。 休み。 ほぼ1日寝ていた。 8時位に目が覚める。 まだいいか。 11時になっていた。 そろそろ。 14時に。 え、もう半分以上終わってる。 18時に起き出しました。 やりたいことあったのになあ。 バックランジとマウンテンクライマーをやりまし…

2024/01/27

土曜日。 晴れ。 休日出勤。 こなして。 昨日の唐揚げいやコメが残ってる感じ。 帰りは混雑してるのでとっとと帰る。 駿河屋に寄りたかったが。 夕飯はこりもせずうーばった。 昨日ほどの盛りではないからいけるいける。

2024/01/26

金曜日。 晴れ。 定時なので。 とっとと。 恐ろしく久しぶりにヤマダに寄る。 ガンプラ見に。 そうだったそうだった。 前は4階くらいだったけど今は売り場が地下に移動してたんだった。 自分の場合仕事帰りは駅の西口に出る。エスカレーターで2階に上がって…

2024/01/25

木曜日。 晴れ。 ここ数日、寒さのギアが上がってた。 とはいえまだ耐えられるな。 北国だと駄目だがこの辺りならいける、はずだ。 残業。 こなして。 松屋でいいね。 バックランジとマウンテンクライマーを少しやりました。

2024/01/24

水曜日。 晴れ。 駿河屋が近くにできる模様。 13日から買い取りはスタートしていたらしい。 しかも今週末開店。 全く知らなかった。 残業。 こなして。 昨日買い物をしていたので水をコンビニで買って帰る簡単なお仕事。 歯磨き粉も必要だった。 半年以上先…

2024/01/23

火曜日。 晴れ。 残業。 こなして。 早く帰るつもりが。 イオン飯。 最近野菜の詰め合わせ系が置いていない。 もやしも激減。 一体何が? スマホからはてなを使ってるがたまにシステムころっと変えるのやめて。 今まで使ってたメニュー出さなくなるとか悪質。…

2024/01/22

月曜日。 晴れ。 残業。 こなして。 早く帰るつもりが。 イオン飯。 だらだらして寝ました。 バックランジとマウンテンクライマーを少し。

2024/01/21

日曜日。 晴れ。 休み。 やりたいこともあったけど寝てた。 どうにも治りきらないな。 とはいえ腹は減る。 うーばるか。 計1キロ? 900グラムのコメに唐揚げ、か。 そんなんでもないだろ。 3食になりました。 バックランジとマウンテンクライマーをやりまし…

2024/01/20

土曜日。 晴れ。 休日出勤。 こなして。 風邪が抜けきらない。 寝る。

2024/01/19

金曜日。 晴れ。 定時なので。 とっとと。 松屋にするか。 ウーバーることが出来るようになって買いづらかったすき家、吉野家と比較。 やはり味は違う。 個人的にはすき家が好み。 まあ牛丼なら手数料が加算されない松屋ばかりになるのは仕方ない。 バックラ…

2024/01/18

木曜日。 晴れ。 起きると節々の重さのようなものが取れていた。3日目の薬でようやく効いてきたのか? 初日の夜から服用しているので3日目の分はあと2回あるので快復してもらいたい。 残業だ。 こなして。 だるい割に今月の残業を落としたのは3日。 結構しん…

2024/01/17

水曜日。 晴れ。 市販の風邪薬3日目。 2日分飲んだ辺りだと効果は実感するものの復調までに至らず。 夜には以前罹ったコロナの前症状みたいなのが出てくる始末。 これは……。 残業。 こなして。 定時で帰るのも混雑するのでパワーを使う。 だが残業していくと…

2024/01/16

火曜日。 晴れ。 市販の薬凄い。 わりと効いた。 定時。 体調が小康状態。 休み明けから微妙に風邪の症状が続いていて日曜日に熱が出た。 解熱剤で下がったもののだるい。 ま、まあ、なんらかの流行病の気がする。 でも休みはくれないので知らない振りして仕…

2024/01/15

月曜日。 晴れ。 体調悪いです。 風邪だね。 日曜、多分38度近くは出ていたと思うけど風邪だね。だってロキソニンSで下げちゃったから何度度てるかなんて分からないよ。 土曜ケチらないで風邪薬買っとけば良かった。 ということで定時にして買いに行った。 …

2024/01/14

日曜日。 晴れ。 休み。 ここ数日風邪気味。 昨日一昨日から咳が出る。 今日に至っては熱が出ていた。 体温計見てないから分からんけどそこそこでてた模様。 冷えピタが気持ちよかった。 すっかり忘れてたロキソニンSを発掘したので服用。 嘘のように体が軽…

2024/01/13

土曜日。 晴れ。 休日出勤。 こなして。 やや体調を崩している。 この感覚、前にコロナにかかった時のよう、まさかね。 帰ってきてそのまま寝ました。 だるい。 今年こそは無駄遣いしない年に。 88VAシステムディスクが売っていたので買いました。それだけだ…

2024/01/12

金曜日。 晴れ。 週末。 寒さのギアが上がりました。 定時なのでとっとと。 夕飯はウーバーで割と安く着くほもべんにしました。 近くの店がなくなってから数年。こういう形で食べられるようになるとは。 PC用の安物スピーカ受取。 結局80サイズx2は紙袋タイ…

2024/01/11

木曜日。 晴れ。 やや寒くなった? 残業。 こなして。 MSX3の発表から何時来るかと思っていたらMSX0発表。それも支援者のもとには行き届いて次はと思ったらMSX0のバリエーションが。 ワンチップMSXの性能絞り込み過ぎて売れなかった件を忘れたかのような愚策…

2024/01/10

水曜日。 晴れ。 あっさり中日。 祝日、半日の次の日ってだけでもあるが。 残業。 こなして。 昨日買い物をしてるのでとっとと買える。 boothで買った同人誌が届いていた。 不在票もある。 なんか買ったっけ? とらのあな はい、わたくしです。 PC用のスピー…

2024/01/09

火曜日。 晴れ。 そして平日。 仕事は二日目。 半休。 そこまで深い理由はない。 これで今年度の有給は無くなった。 これからの欠勤は◯だ! PC用の安物スピーカに2つ入力させるにはと思ってせこせこやっていた。 分配ケーブルを使った。 ケーブルによって片…

2024/01/08

月曜日。 晴れ。 そして休みは終わり仕事が始まる。 休日出勤ですけどね。 ちまたは休み。 アホが朝から徘徊している。 なんで徒党を組むのが好きなんだろう。 定時みたいなもの。 こなして。 恐ろしく久しぶりに松屋。 外国人店員、見なくなったな。 よくわ…

2024/01/07

日曜日。 晴れ。 終わる休み。 職場的には明日までだけど休日出勤を入れてある。 いきなり残業から始まるよりはいいかと思って。 ウーバーってばかりいたので結構使ったな。 そして細々Amazonで買い物。 金を使わない休みにしたかった。 その分、働かないと…

2024/01/06

土曜日。 晴れ。 多少やろうと思ってたことをこなす。 ほぼ使ってない方のゲーミングPCのアップデートやモニタの再配置。 3枚マルチモニタで使うつもりだったけど、1枚はSwitch用に、切り替えでPS5を使えるようにした。 主に専用コントローラを使うために設…

2024/01/05

金曜日。 晴れ。 休みが終わりに近付く。 なにか色々やろうと思ってたのになあ。 惰眠、最高です。 だらだらと積んでいたものの中から探しものをする。 どこにしまったっけ? この辺に置いていたはずなんだが。 ひっくり返したり戻したり、もう誰かが持って…

2024/01/04

木曜日。 晴れ。 去年行きそびれた病院に赴く。 普通な混み合い。 いや混んでないというのが正しいか。 ただひとりひとり長かったので1時間はいたのかな。 薬をもらって帰ってきた。 ウーバーる。 予定より20分遅れ。 これの問題は作ってからの遅れ。 つまり…

2024/01/03

水曜日。 晴れ。 二日ほど作成してた携帯FC。 収まりが悪いので細い配線を部屋から発掘。 面倒だからAmazonでと思ったら、径の分からないものばかりヒットする。 詳細を見れば外寸が分かるものもあれば書いていないつまりは型番から調べろ的なものがほとんど…

2024/01/02

火曜日。 晴れ。 とんでもない元日だった。 とはいえこの辺りは大分落ち着いてきた。 携帯FC作成キットをつくる。 大晦日に届いた。 まずファミコンをバラす 厚さをなるべくなくすために倒せるものは倒す 底面部の突き出たピンなどもカット 処置するだけで結…